個別記事の管理2008-12-31 (Wed)
ブライスのことはなんとな~く知っていたものの
8月末に自分のためにとカンカンちゃんをお迎えして早4ヶ月
その間に多くのブライス友達に出会え、アウトフィットもいっぱい作り
カスタムするまでになりました
この子だけでいいのぉ~と言ったカンカンちゃん
BRI-2

これは初めてカンカンちゃんに着せたアウトフィット

カスタムしたくて迎えたオブちゃん
obu1

パソコンが壊れてたからこれアップできなかったんだ・・・

2り

二人一緒に♪
二人ぜんぜん違う顔してるよね

kaitai

解体され・・息子には「カスタム」ではなく
「お母さんはブライスの改造をしてビューティーコロシアム(和田あきこ司会の番組)みたいやな~」と言われ、
だけどべっぴんな2人に生まれ変わりました♪
私だけのブライスちゃんになってくれたわぁと自己満足

ブライスと出会ったからこそめぐり合えたみなさん
ありがとうございました。
そして来年もどうぞ宜しく♪



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ







* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
そういえば・・懐かしいですね~
ピアスは初めすっごく苦戦したんですよね~
私。
だけどオブちゃんのときは簡単だった(笑)
今年もよろしくね

★杏さんへ
そうだったのね~
我が家にカンカンちゃんが来たのは9月初めだったかな?
だから同じぐらいの経歴?!
今年は絶対ブライスちゃん連れてのランチ実現させましょう♪
出来るだけ早い時期にね。
計画たてるからね

★たかこさんへ
ネットとブライスのおかげで私も
世界が広がり、友達が出来た2008年後半でした
今年も宜しくね

★弥生さんへ
弥生さんのブログはいつも楽しいし、ブライスの情報もいっぱいだから楽しく拝見させてもらってます。今年もいっぱいブライス話しようね。どうぞよろしく



* by 弥生
ローズキャッツさん。
今年はブライスを通じてお知り合いになれて、本当に嬉しかったです。
素敵なお着物もありがとうございました♪
カンカンちゃんもオーブリーナちゃんも、本当に可愛く変身~ビューティーコロシアム←息子さんの表現ピッタリ~です。
今年もあと3時間あまりなりましたが、来年も今年同様、よろしくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいね。

* by たかこ
私の周りにはブライスについて語り合える人がいない(娘はちょっと理解者だけど、最近は冷たい・・・。)ので、こちらで語らえるのがとても楽しいです♪
もちろん、ブライス以外のネタでも楽しいですよ☆
来年もよろしくお願いいたします!!
よいお年をお迎えくださいねっ!!

* by 杏
まぁ~~っっ 解体画像が(笑)
私も フロスティ、何回頑張ってもデフォがはずれないから
もう愛情薄いこの子はやめにして(爆笑)
オーブリーナさん、開頭してアイチェンジしようと思ってます。
カンカンちゃんとオーブリーナちゃん
こうしてみると 本当に全然違う顔してるよねぇ~
カンカンちゃんはとっても柔らかい感じがする~@^^@

今年の9月位にブラ子ちゃんを知って怒涛のお迎えw
でも、すごく楽しかったしローズキャッツさんとも
知り合えて このご縁とブラ子ちゃんにとっても感謝感謝です♪
来年も どうぞよろしくお願いいたしますぅ♪
いっぱい楽しく盛り上がりましょうね~@^^@
ブラ子ちゃんランチ♪ 私も来年の夢ですぅ~@^^@
良いお年をお迎え下さいませ~♪

* by のん太
可愛いふたり♪
ぎょぎょ 解体されたオブちゃん(爆)
ふふふ。
私も今年後半はブライス萌えでしたわ。
来年も楽しくすごして行きましょうね。
ピアスも眠り目ちゃんも
どっちもローズキャッツさんに
教えて頂いたのだわ。
ありがとうございます。
これからもついていきまっせー(爆)
よいお年をお迎え下さい。

個別記事の管理2008-12-30 (Tue)
matto
カンカンちゃんの化粧を落とした素顔
私はこのスポンジ研磨剤を使ってます
マット1
睫もはずしたところ

なんだか眠り姫みたい

パステルで化粧した後、つや消しスプレーを3回ほど拭きかけ
その上に仕上げスプレーをしました

研磨剤で削らなくてもつや消しスプレーだけでつや消しになるのよね??
なんか不安だったので手元にこのスポンジ研磨剤があったので磨いて
スプレーしました。このスプレーは保護みたいなものかな~?

そうそうカスタム基礎ノートが増刷されたみたいですよ。
新たに発売された子のデーターも入ってるのかな?

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : カスタム
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★らむさんへ
らむさ~ん 大丈夫大丈夫
解体してないんだもん
何度でも挑戦出来るよ!
今から見に行くよ!
絶対大丈夫だよ

* by らむ
解体せずにまつ毛を付けかえれるなんて
お見事です!!!!!

尊敬します☆

私・・・うまく出来ませんでした。。。

のぞきに来てみて下さい(T_T)

個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
絶対絶対まつげは変えたい!と思ってました。
と・・言う私、実はかなり
まつげフェチ
若い子のばさばさのまつげを見た日には
「それはつけまつげ??マスカラは何?」と聞いてしまうほど。
化粧品にはあまり興味を示さない癖
マスカラには異常な反応を示してしまいます。

そんなわけでブライスちゃんも太く下向きの睫ではなく
ふさふさばしばしにしたいと常々思っていたわけです
カスタムするかどうかまだ決めてない時から100均で付け睫を購入していたぐらいです。
オブちゃんは1枚だけ
頭を開いた場合は比較的付けやすかったのですが・・・

まず頭を開いたならばまぶたをお湯につけてボンドをやわらかくし
ピンセットなどで抜きます。
開かない場合はドライヤーで暖めて同じように抜きます
抜いた後は「溝」になってるのでボンドが残ってる場合は針先などで
綺麗に取り払いましょう。

そこに幅に合わせてカットしたつけ睫を入れるだけ。(少しボンドをつけて差し込む感じ)

オブちゃんはこんな感じで完成だったのですが
実は眠り目にしても少し隙間があって、気になってました(目じりだけ2重にしたんだけどね)
まつげ
それでカンカンちゃんは3枚重ねです
1枚は溝にそってはめ込み、2枚目はその上に貼り、3枚目も少しずらして貼る
そんな感じで隙間がわかりにくくなり、ばさばさになりました♪
100均にはいろんな種類の付け睫が売っているので手ごろに交換できていいな~と思います

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




* Category : カスタム
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
やったぁ~
次は睫ね♪
たのしみ。アップしたのかな?
見に行きます!

* by のん太
眠り目に挑戦したよー♪
かわいい。
薄目が(デフォまつげだから)
ひひひ。
ありがとう!

個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
カンカンちゃんのカスタムは
マット肌
眠り目
化粧(チーク・アイシャドー・口紅)
まつげ
削り(アイホール下と唇)
5箇所です


眠り目って頭を開かないと無理なイメージありますよね
だけどこの前オブちゃんを開いて思いついたのがこの方法

ブライスちゃんの頭の後ろには目を変更する為についている紐と
その横に四角い穴が開いてますよね
ここを良く見てください
針金が引っかかってます
これはバネなのですが
頭を開いた場合はこのバネをはずして
もう1本紐を準備して結びます。
しかし今回は頭を開かず、
この四角い穴にかぎ針を突っ込んでバネを引き上げ、紐を結びます
眠り目
あんまり良い画像じゃないんですが・・・

バネはこの四角い穴の中心の棒にU字に引っかかってます
引き上げる時、くれぐれも落としてしまわないように。
落としてしまった場合は眠り目にはなりますが
紐ではなく手で上下させなければなりません
コツになるかどうかわかりませんが
かぎ針でバネの中心に突っ込み、グイッとバネを引き伸ばして持ち上げ
落ちないように固定しつつ棒に引っかかってる部分をはずす。
どうも文章ではうまく表現できないんですがこんな感じです

眠り目は絶対頭を開かないと出来ないと思い込んでいたので
この方法で出来るかも?!と思つき、出来た時はやったぁ~と思いました。
カンカンちゃんは初めての子だし、絶対頭をカッターで切るなんて出来そうになかったからな~
参考になれば・・と思います
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




* Category : カスタム
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
植毛を頭開かずするなんてすごわざ!
だけどね~今のところ髪の毛は交換する気ないんだ~
カンカンちゃんを買った時は「飽きたらカスタムして変えればいいや~」って思ってたのね
すっごく植毛を簡単に考えてたんだけど、本で大変そうなのを見てやる気が下降し、
顔をカスタムした時点で髪の毛まで変えちゃうと全く別の子になってしまう・・とまた下降したの。
今のところカンカンちゃんのブルーとオブちゃんの金髪で充分モデルとして活躍してくれてるし、ウィッグもあるからね。
弥生さん是非挑戦してみてください!(カスタムノートも頭皮切断だった・・)

★杏さんへ
そうそう。かなり私もてこずりました
それをだんなが見て「何やってんの?」って。横から声かけるな!と殺気オーラ出し膜って作業続行しました。
時々このバネが四角い窓に引っかかって初めと同じ役割を果たす場合があります
眠り目に飽きたらこうやれば元に戻るんだ!ってわかってなんか一安心的な?そんな感じです

★たかこさんへ
カスタムっていろんな方法があるんですよね
私は基礎ノートが一番の参考書なのでそれにしたがって進めてますが、自分の子が自分の責任の上でかわいくなるのなら方法なんて・・と思います。私のカスタムだってオークションに出品している人に比べたら足元にも及ばない失敗作かもしれませんが、私が満足してりゃ~それでいいんだもん♪
たかこさんも是非ぜひ、かわいい子にしてあげてくださいね~楽しみにしてます

* by たかこ
あの四角い小さな穴が開頭なしの眠り目には無くてはならないものだったなんて!!スタンドを差し込む穴だと思ってた。ハニーバニーワンスモアについていたスタンドがあの穴に差し込んで立たせるタイプだったの。あんな小さなとこからバネ先を引っ張り出して紐を付ける・・・手に汗握る作業になりそう。色々と教えてくださり、ありがとうございます!すっごくカスタムしたくてウズウズしてます♪

* by 杏
こんにちはぁ~@^^@
おぉ~♪やはり、鍵を握るのは、このバネでしたかぁ~!
素晴らしい~♪いい事聞いちゃった~@^^@
ありがとうございまぁす~♪
私、不器用なんですよん(汗)しかも 壊し屋だし(--;)
フロスティで、とりあえず1度練習してみて
(って、いつもだけどかなりひどい役回りww)
覚悟を決めて開頭するか・・・すっごく悩んでたのです~。
この方法だと もしかしたら私にも出来るかも?
ちょっと考えてみます~。
ツヤ消しスプレーどころか、 パステル売ってる店すら
なかなか見当たらないのですよん~ パステル
ちゃんと買うと高いしなぁ~・・。
でも。一度沸いてしまった欲望、なかなか収まらないし(笑)
仕事帰りにでも のんびり探してみます~@^^@



* by 弥生
すごーい!
頭を切らないで眠り目に出来るなんて~。
やり方はどこかのサイトを見て「ヘエ~」って思っていたけど、ちゃんと出来てるぅ~スゴイ!!!
FC2のランキングでいつも一位のアスタリスクさんって、植毛も頭皮を切断しないでやってるみたい。
ローズキャッツさんもやってみて~植毛。
わたしはこの間買った本に載っていたモヘアを誰かにやってみたいの。
でもそれは頭皮を切断して、モヘアを縫いつけるやり方なので、とっても難しそう。。。
でもローズキャッツさんならそれも出来るよ♪
この後のカスタムの進行に期待してるね(*^-°)v

個別記事の管理2008-12-27 (Sat)
kankasutamu
カンカスタム1
画像クリックで拡大↑

カンカンちゃんをカスタムしました!
どうですか~
私の一番変えたかった唇
変えましたよ~
それからまつげばっさばっさ!3枚重ねです

カンカンちゃんは頭を開いてないですよ~
頭をひらかなくてもここまで出来るんなら
わざわざカッターで切らなくてもいい!そう思います
ただぱち目は開かないと無理なのよねぇ・・

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ





* Category : カスタム
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
唇書いたよ
少しだけ削った
えくぼみたいに口角をキュッとしたかったけど難しかったぁ

★杏さんへ
リンクありがとう♪
今日のブログに眠り目の記事書いたから、参考になればと思います。
だんだん欲が出てくるよね
カスタム待ってるよ

★のん太さんへ
絶対かわいくしてあげるぞ~その意気込みですよ。
本当はカスタムした子をじかに見たり、やり方を聞いて勉強してからのほうがいいんだろうけど、近くにそういうショップも友達もいないから気合だけで・・・
大丈夫、ちゃんともとの形になるよ~
ただカッターで切ったりするのは私も不安に思います

★たかこさんへ
ばさばさのロングがかわいいよね
どうももともとの子は太くて固そうだもん。
今日睫も書きました。参考になるかな~
もっといい方法があるかもしれないので参考までにね


* by たかこ
眠り目も開頭なし?
まぶたがとても素敵♪
ブライスのまつげ、スペシャルな子(モンマルトルやミルクビスケ)はくるんとしたまつげなの。あのまつげを標準にしてくれたらいいのに。ふさふさまつげのつけ方も教えてくださいね!

* by のん太
カスタムもだけど
ドレスがまた新しいのだよね。
かわいいなぁ~♪

どーも 分解したら
再生不能のようなことばっかり
今までしてきたので(爆)
ブラ子ちゃんのカスタムは
たとえまつげ取り替えだけでも
二の足を踏んでいます。
自分がどんな子になって欲しいのかが
決ってないせいもあるのでしょう!
というか
デフォに満足してるからかな?
いや
根がケチで 変になったらどーしようが強いのかも

...(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

* by 杏
こんにちはぁ~@^^@
きゃぁ~ カンカンちゃん すごくオトナっぽくなってる~
素敵だわぁ~ @^^@
アタマ開けないで瞼も出来たのですか??
すっごく不思議なんだけど・・・(^^;)
ヒモひっぱったまま、作業したとか??
一体どうやって作業したのかなぁ~・・・

やっぱり マット肌いいなぁ~・・・@^^@
年末年始 ゆっくり時間取れる時にでも 
オリヴィアをマット肌にしちゃおうかなぁ~
と、考え中です(^^)
あとね、実はオーブリーナの、濃いブラウンの
アイシャドウがかなり気に入らないのですよん(--;)
だんだん、色々?!欲が出てきたよ~(笑)

あ、あと1つお願いがあるのです(^人^)
ローズキャッツさんのブログ、
リンクさせて頂けたら嬉しいのですが・・・。
よろしくお願いいたしますぅm(__)m


* by 弥生
遂にカンカンちゃんもカスタムしたのね♪
可愛い~
なんかゴージャス☆
開頭しなくてもココまで出来るのね。
上手♪
唇は描いたの?
大人っぽくなったね(✿ฺ^-^✿ฺ)

個別記事の管理2008-12-26 (Fri)
オブちゃんの外はねの髪型が実はあんまり好きじゃなかったので
まっすぐにならないかな~とお湯パーマしてみることに。
前にちゃかみー♪さんのブログで見て参考にさせてもらいました

60度のお湯におしゃれ着様の蛍光剤の入ってない液体洗剤を入れ
しゃかしゃかし、すすいでから柔軟剤入りの60度に少しの間漬け込みました

うぅ~ん
あんまり変化なかったです・・・

で、今日弥生さんのブログを見ると購入した本にお湯パーマの仕方が
載ってるとかで・・・
80~90度のお湯と言う文字が!?

もう少し高温でも大丈夫だったのね
今度また挑戦してみようと思います

そしてオブは左右を姫カット風に。
ストレートのロング(それってかんかんちゃん)だと姫になるんだろうな・・・
でもちょっとイメージ変わったから満足です


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



* Category : カスタム
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★ちゃかみー♪さんへ
お湯パーマってものが一体なになのかさえ判らなかった時にちゃかみー♪さんのブログで読んでなるほど!って思ったんですよ。
初めは何でもどきどきだからね~
だけどどんどんやることがすごくなってきてます!
カンカンちゃんをカスタムするのに「躊躇する」ってことなかったですもの

★弥生さんへ
こんな本がすぐ手に入る環境に居る弥生さんがうらやましいですよ
こちらは昨日から雪国になってます
全く雪の降らない地域ではないのでタイヤも雪用と交換したりするんですが、もともと滅多に雪の降らないところで育った私は恐くてなかなか出歩けません。
こちらが万全でもぶつかってこられる場合あるしね~田舎の話からずれちゃいました・・・
弥生さんのパーマ報告楽しみです

* by 弥生
お湯パーマ、そうそうあの本に載ってました♪
80度~90度に5分くらい回しながら漬けるとイイみたいです。
その後に自然乾燥~
今日やってみたのね~、でも自然乾燥が待ちきれなくてロットを外しちゃって失敗しちゃった・・・ヾ(°∇°*) オイオイ。。。
そこで、どこかのブログに載っていた「ティッシュペーパーのパーマ」って言うのをやってます。
クリクリ捻った髪の毛にティッシュペーパーを巻き付けて巻いてティッシュを縛っておくの。
そのまんま数時間おいておくみたいだけど、できるのかなぁ~。。。
カスタム、楽しいけど結構難しいよね。
でも、ローズキャッツさんのオーブリーナちゃんは充分に可愛いカスタムっこだと思うよ(✿ฺ^-^✿ฺ)

* by ちゃかみー♪
きゃーっ私のブログを参考にするだなんて何という暴挙を!Σ(゚ロ゚*ノ)ノ 笑
お湯パーマは色々調べてみたら熱湯でも大丈夫みたいですよ♪
私は変形とかヤケドとかが怖いのであんまり熱いのではやらないですが、ご参考までに~。

個別記事の管理2008-12-25 (Thu)
クリスマス
みなさんクリスマスはどのように過ごしてますか・
素敵なプレゼント届きましたか?
クリスマスイブになんで先にお祝いするんでしょう・
実は私いつもいつも不思議です
だって自分の誕生日の前夜祭なんてしないもん
それなのに前日にご馳走とケーキっておかしくないですか???

そんなわけで我が家は本日ケーキを食べます
県内最大級といわれる、出来たばかりのショッピングモールに出かけ
夜は子供のリクエスト&ケーキです
リクエスト料理って言ってもたいしたものは作れないいつもの食卓です
~たらこスパゲティととりのから揚げとホワイトシチュー~

クリスマスが終わると一気にお正月ムードになりますね
今年も残りわずか
ブライスに出会えて多くの方とも新しい出会いがあり
とても楽しかったです♪
どうぞ来年も宜しく

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




* Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
そうよね。そうそう思い出した
ヨーロッパでは馬小屋を再現したりするのよね。学生の時クリスマスとお正月時期にヨーロッパに行ったときあちこちの広場で見ました。
だけどそうゆう背景を知らないまま便乗するのもどうかしら?なんて思うのは硬いおばちゃんのいうことかしらねぇ?
なんせ堅物の頑固な父昭和10年生まれの父に育てられたので仕方ないかも?!
来年も仲良くしてね

* by 弥生
ファミリークリスマス、やっぱりイイよね~♪
なんでクリスマス・イブがもてはやされるんだろうね~。
うちの子が通ってた教会の幼稚園でもイブに重きが置かれていたよ。
羊飼いやら博士やらが出るページェントって言う劇もやったよ。
それによると、イブはイスラエル(?)の民達が救い主がお生まれになる・・・って言う事が分かった日で、みんなで待ち望んでいる、博士や羊飼いも星に導かれて馬小屋へ行く・・・って言う”特別な一晩”~だからもてはやされてるみたい。
誕生よりそっちのが大事?みたいな(笑)。

今年はブライスを通じて、ローズキャッツさんとお知り合いになれて楽しかったです☆
着物も本当にありがとう♪
来年も引き続きよろしくねm(_ _)m

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
うん!今カンカンちゃんカスタム中だよ~
早くお披露目したいけど、ボチボチ楽しみながらやってます。オブちゃんのときは早く出来上がりが見たかったから駆け足だったんだけどね~
今年はビーズや他の色々なことからブライスにいたるまで楽しくお話させてもらってありがとう
来年も懲りずお相手してね。それからおたまさんが関西に出てくること可能とわかった今は会えることを願ってます

★のん太さんへ
こちらこそありがとう
ブライス暦まだ4ヶ月のわたしがここまで凝れたのもこぼブログのおかげ!
それにブログ村のランキングが5位に?!
今までビーズもドールもこんなことなかったのでびっくりです
来年もいろんな情報お願いします
それからのん太さんのアウトフィット楽しみにしてるね

★たかこさんへ
ブログとオークション両方お付き合いくださってありがとう
昨日誕生日だったんですね
おめでとう!
クリスマスが誕生日ってうれしいような複雑な気持ちですね。クリスマスと誕生日を一緒にされるのは嫌よね~
それに子供の時って冬休み突入でみんなに逢えないから「おめでとう」言ってもらえない?!
私は8月生まれだから夏休み中でみんなに忘れられてました・・・
来年もどうぞ宜しく

★杏さんへ
クリスマスが終わると一気にお正月ですね
もうカウントダウンだわ
でも大人になってからは「お正月」をあまり感じなくなりました。
子供の頃はお持ち付きやおせち料理・大掃除が行事ごとで、スーパーもお休みだった為にお正月用品の買出しに行ったし、コンビにもなかったもの。
なんか正月気分じゃないな~

来年もどうぞ宜しくね


* by 杏
こんばんはぁ~@^^@
ウチは昨日、ケーキ食べちゃいました♪
でも まだ少し残っているから 今日もまた
晩に頂こうかと@^^@
(こんなことしてるから太るんだけどww)

今日、仕事帰りに百貨店寄ったら
もう和菓子屋さんなんかは 
年始のお菓子が売られていて
とってもびっくりしました~。

私は今年の後半からの、怒涛のブラ子ちゃん生活?!
でしたが、とっても素敵な方々とお知り合いになれて 
仲良くして頂いてすっごく嬉しい年になりました@^^@

来年も ぜひぜひ♪どうぞよろしくお願いいたします~m(__)m

* by たかこ
メリークリスマス!!
昨日はブライスのカードをありがとうございました。ブライスカードを貰ったの、初めてだったのでとても嬉しかったです。
私はクリスマスのご馳走はイヴに食べますね。そして今日は私の誕生日なので、自分の食べたい献立にします。今日は寒いので寄せ鍋です。鍋料理は簡単に出来て手間がかからないので大好き♪
来年もこちらにお邪魔させてもらって、楽しくお話したいです。よろしくお願いいたします♪

* by のん太
私はおもいっきしミーハー?なので
なんかもう昨日で「お祭り」は終わりって感じです。
ごはんだって、今日はいつものだし。ケーキが残っているのでそこらへんが名残かな(笑)
ブライスちゃんのカードありがとうね。

掃除掃除と言いながら
ブラ子ちゃん達にはさせて(爆)
自分は全然です。
きゃぁ~ほんとにちゃんとしないと…
コチラこそ
今年はブライスを通じてお友だちになって頂きありがとうございます。
来年もよろしくです。

* by おたま
ローズちゃん、ほんとに可愛くなったね。カンカンちゃんもカスタムするの??うーーん
絶対にするよねぇ・・うふ♪(* ̄ー ̄)そんな予感がするおたまです。

今年もあと僅か・・
ほんとにご心配のかけどおしで
すみませ~んm(._.)m ペコッ
どうぞ来年もよろしくです。

個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
アイコンタクトを変更したかった。
どうせならオークションなどでこれ!と思うものを手に入れておけばよかったのに
なんせ思いつきで即行動してしまうから遅いって・・

それでまたまたカスタム本を取り出して
きらきら目にする方法を読む

きらきらホイルの折り紙を挟むみたい

このきらきら折り紙は100均で購入
1105円なり~

目玉からコンタクトを取り出さねばならない。
「80度のお湯に1分ほどつける。コンタクトと同じぐらいの直径のマーカーに
強力両面テープを貼り付け、コンタクトに押し付けて引っ張ると
外れる」
らしい。
すっごく簡単に外れるらしい。無理な力を込めなくてよいとまで書いてる。

簡単には外れません!!
コンタクトにボンドがついてあってそれをやわらかくすることがまず肝心
私はほど熱湯に近い温度の中に目玉を入れてやっとこ・・でした。
両面テープのねばねばがコンタクトに移ってあせあせ

何事も経験が第一です。私のこのブログを読んで「外れにくいのね」と
心してやれば少々難儀してもあせったりしないだろうし、2回目からはばっちりよ

さて、やっとこさ取り出したコンタクトにきらきらの折り紙を挟んで元へもどす
それだけです。

折り紙にパンチで穴を開け、コンタクトの後ろ側の凸をはめ込み
周りをコンタクトと同じように切り、はめ込みます
私は同系色のきらきらをあわせました。
オレンジだけは怖いし、付け替えてもあまり出番がなさそうなので
赤のきらきらをはめてみた。(ちょっと充血気味?!)
完成したらパチンと元のようにはめ込んだら完成!
正面のピンクと右側の緑を入れ替えた
この子にはピンクの瞳、似合ってると思うしな~出番を多くしたいと思ってね。

この先もし素敵なコンタクトを見つけたらオレンジの部分と入れ替えよう
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : カスタム
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★弥生さん
旅行良いですね~拝見しましたがとっても豪華ですよね。うらやましいです
ブライスちゃんが大変だったので充分楽しめなかった??
目を3回変えたのね?!
私は今カンカンちゃんのカスタムをしてるんだけど、(頭を開かず)目をはずそうと色々工夫したけどだめ。
ぜんぜん教訓が生かされてない?!
ドライヤーで暖めてやってみるけど外れないから断念したのよ。
新しいコンタクトがあるならドライバーでぐりぐりも考えるけど今あるものを再利用なのでそれはちょっと・・しかし残酷だなぁ

* by 弥生
こんにちは!
旅行へ行って帰ってきました♪

わたしも目は三回ほど、変えた事あるよ。
一回目は開頭しないで目だけグルーガンで取って(ドライヤーで温めました)中に100均のホロ折り紙を入れたの。キラキラになるよね。
あとアマリリスを開頭して、ヤフオクで落札したスワロの入ってるのに取り替えて満足~。
アマリリスはショッキングピンクの目がイヤだったので。
目を変えるだけで印象変わるよね♪
しかし。
目はお湯につけても外れないっ!
アマリリスの時は、夫に熱したドライバーでグリグリしてもらって取ったのよ~ちょっと残酷!

下のドレスも素敵♪
こんなのが作れていいなぁ。
わたしもゴスロリとかアリスっぽい格好をさせてみたーい!

個別記事の管理2008-12-23 (Tue)
ピンクのワンピがかわいく出来、満足だったので
もう一着作りました
型紙は同じで使うレースを少し替えてみて・・
なんせ全く同じものを作れない性格だから・・
今回は水色
絶対カンカンちゃんに似合うはず!

kan

ブルーの髪の毛にぴったり♪
これもやっぱりいい感じ(自己満足の世界)

それを横目にオブチャンが
「あら~あなたも作ってもらったの?!ちょっとそれ着させてよ」と迫ったので
やさしいカンカンちゃんは貸してあげることに。

obu


だけど似合わない!

オブチャンにはピンクが似合うね
人間だって似合う色、似合わない色があるんだから当たり前かもしれないけど
今頃気がついた
うすうすは気がついていたけど、こんなに違うとは!?

オブちゃんとカンカンちゃんがいてくれたらどんなアウトフィットも
それなりの画像が撮れるってことよね?
オークションにおいて「画像は命」だもん
改めて感じました
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
そう。オブちゃんはたかビーです
カンカンちゃんはどちらかというと控えめの優しいタイプです。
今度二人の写真をアップしますがぜんぜん顔が違うの。こんなに違うの!ってぐらいに。
来年はのん太さんも洋服デビューですね
楽しみ!きっとのん太さんなら器用なので素敵なものが作れますよ

★らむさんへ
そっか~オブちゃんは派手なお顔なので派手な色をうまく着こなすかも?!
赤挑戦してみます!

★杏さんへ
年明け早々にオークションに出品使用と思ってます
パソコンも復活しました♪
黒のドレスは前々から作りたいと思ってます
来年はまずそれをクリアしようかな~♪

★たかこさんへ
私はもともと「フリフリ・ヒラヒラ」の自分では着れないものをドールに着せたい!という思いが強かったんですが、本当!ドールによって似合うにあわないがありますよね。
一番最初「何でもいいの!とにかくモデルとなるからだがほしいのよ!」と一番手ごろなカンカンちゃんをお迎えしたのね。ヘアカラーが一般ではないからフリフリを着せるんだったらやっぱり栗色だよ~と言われてて、今やっと納得。カンカンちゃんもそれはそれでかわいいんだけどね。
今カンカンちゃんのつや消しマット肌進行中です♪

* by たかこ
カンカンちゃん、素敵なお洋服を作ってもらえて良かったね♪
そういえばうちのカンカンも青系の服しか着せていないです。そしてうちのカンカンはふりふりの服とはなぜか無縁。ふりふりレースはロングウエーブっこの方が似合う気がして。でも、カンカンちゃんを見て考えを変えました。レースいっぱいの可愛い服、カンカンちゃん素敵に着こなしてます☆

* by 杏
わぁ~ 水色OFも素敵@^^@
カンカンちゃんにぴったり、とっても似合ってる♪
こないだのピンクといいこの水色といい
可愛くって素敵~♪

オブちゃん、赤とか黒も似合うような気がするな~

* by らむ
カンカンちゃん、
とって~も清楚でかわいらしい☆

うんうん、オブちゃんはピンクが似合う!
今度、赤!とかどう???
けっこう派手なお顔ですな~^0^

* by のん太
これもまた可愛いです。
カンカンちゃんによく似合っているぅ~
でも、オブちゃん…
ぷぷぷ
タカピーキャラになってる。(爆)

でも、オブちゃんも似合ってるて思うよ。
そりゃぁ~ピンクの方が
何倍も似合ってるけど。
来年は私も洋服作りに精を出そーっと(笑)
私も実はおなじモノが作れない(爆)

個別記事の管理2008-12-22 (Mon)
お化粧道具は100均で購入
携帯用の化粧ブラシ6本入
パステル1ケース購入
小さなシール1枚
315円なり~


アイシャドウは紫ベースでぼかしながらのせ
その上にシールを貼りました
obu2


分解したまぶたはよくスポンジ研磨剤で磨くことです
パステルを乗せ、シールを貼り、スプレーするとそれだけ
厚みが出てしまい、組み立てて目の色を変える操作のとき
擦れてはがれてしまいます。
心持ちよく磨いて厚みを減らすように

それがポイント!です

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : カスタム
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
ちゃかみー♪さんへ
エアスプレーを持っていたら使いたかったんですが、こうにゅうするとなるとすっごく高いんですよね~
だからやっぱり手軽なパステルにしました。
昨日プラモデル用の絵の具をやっと発見し(いまさら遅い気もするけど)カンカンちゃんをマット肌にし唇を・・と考えてます

* by ちゃかみー♪
すごく勉強になります~!
瞼の色がすごく綺麗だからてっきりスプレーとかで吹いたのかと思ってたんですが、ふつうにパステルで乗せてたんですねΣ(O_O*)すごい☆
うちにもネイルシールがけっこうあるので、私もカスタムするときはペタッとしようと思います(*´▽`*)

個別記事の管理2008-12-21 (Sun)
マット肌にする方法は基礎ノートによると
スポンジ研磨剤で磨く
つや消しスプレーを使う
この2つの方法がかかれてます

つや消しスプレーのほうが簡単とありました。
もともとあるチークなどをメラミンスポンジ(台所用品の水だけで
汚れが取れる!というあれ)で軽くこするとあります。
口紅やアイシャドーまで落としてしまわないようにと、
リップや髪にマスキングテープを貼り保護するように指示があります。

スポンジ研磨剤で磨いて全てのメイクを落としました
それで、プラモデルなどに使うMr.カラーで口紅を引くつもりだったんだけど
プラモデル屋さんが・・ない。
あちこち聞き回ったけど手に入らず。
まぁエアブラシを持ってないから、チークやアイシャドウはパステルを使わないと
いけないし、スポンジで磨いて、その後化粧を施し、つや消しスプレーをかけました。

つや消しスプレーも「Mr.スーパークリーナーつや消し」が本には載っていたけど
入手できず、ホームセンターのペイントの棚にあった「つや消し」を購入しました。

この吹きつけ、多ければよ良いってものじゃなく
1回目だまだまになってしまいました。
もう一度スポンジ研磨剤で磨いてやり直し・・・

2度目にしてなんとかうまくいきました
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : カスタム
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
杏さんへ
早く箱から出してあげないと、寝癖?つくよぉ。早くだしてぇ~息苦しいって聞こえてきた!
つや消しにすると写真が撮りやすいと思うよ。
私も今カンカンちゃんをつや消しにすること考え中なの。

* by 杏
こんばんはぁ~@^^@

実は 私、まだオーブリーナちゃん箱出しも
してないのですよん~(^^;)
えらいこっちゃ ひどいやっちゃ(滝汗)箱の中でいじけてそうw

マット肌。私は カズンオリヴィアさんをマット肌にしたくてウズウズ・・・
写真撮るの 難しいんですよん~ 可愛いのに。
私も つや消しスプレー探そうかなぁ~・・・

* by ローズキャッツ
★チクロさんへ
ありがとうございます
初めてのことは勇気と勢いが必要ですね
マットスプレーをいっぱい吹き付けてはだめと知識としてはあるものの、いざやってみるとどれが適量なのか?
1度は失敗するもんですよね~
何度か繰り返すとそれだけパステルもはがれにくくなるってことですよね
ありがとうございます

★butakimutyanさんへ
私の住んでるところは田舎でロフトもハンズもないんですよ。
年末里帰りしたときにハンズに寄っていろいろ探してきます!こういうとき田舎って本当最悪!と思いますよ。思い立ったら即行動できないもの。
布も布専門店がなく、手芸店なのでm売りも半端な値段じゃない・・
カスタムしてみてくださいね
もっともっと着物が似合う子に変身しますよ

* by butakimutyan
カスタム凄い~~~~ステキ♪
可愛いし、チャーミング、色っぽいです。
フリフリの豪華なワンピキセルのが楽しくなりますよね、いいなあ。
私もカスタムの本買ったけど、なかなか勇気が出なくて、スプレーでマット肌にしただけなんです(笑)

私は、ハンズと、トイザらスでMr.カラーなどいろいろ探しましたよ。

* by チクロ
こんにちは!コメントありがとうでした。
↓見ましたよー。
このコがカスタムなさったオーブリーナさんなのですね。
赤いリップがセクシーです♪とっても雰囲気が変わりましたね!
ひらひらも似合うし、カッコイイ系のOFとか、なんでも似合いそうなコですね。
マットスプレーは軽くかけたら乾かして、また軽くかけて・・・
と何回かにわけるとダマになりにくいと思いますよー。

個別記事の管理2008-12-20 (Sat)
私がカスタムしたのは

・マット肌
・アイシャドウ・チーク・口紅の変更
・まつげ
・眠り目
・パチ目
・髪の毛のお湯パーマ&カット
・ピアス
・アイコンタクトのきらきら

以上です
何個わかりましたかぁ?


明日から少しずつ苦労したことなどを書いていきたいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



* Category : カスタム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-19 (Fri)
文章ばっかりのもったいぶったブログじゃ~つまらないので今日は画像をアップします
やっと画像アップできます!(しかし解体中の画像は携帯で撮影してたもので、それはうまくアップできない・・)

obu1
obu2
obu3
obu4
↑画像クリックで拡大

さてどこをカスタムしたかわかりますか~??

このお洋服、昨日夜に完成しました。
ピンクでレースいっぱいのものを・・それがブライスを購入したときからの夢だったんだけど
かないました。
「どの子も同じ」と思ってそれなりに吟味してカンカンちゃんを購入したけど
やっぱりブルーの髪の毛にピンクのひらひらはちょっとにあわないかも?!と
最近思いはじめました
今回はいろんな種類のレースをいっぱい使い姫のように

この子の名前をずいぶん考えたんですが・・
候補が「オブちゃん」(そのまんま・・・)
それと「アイちゃん」 このアイちゃんは「キャッツアイ」からきてます
ビーズや宝石が好きな方は知っておられるかと思いますが、猫の目のように
光る「キャッツアイ」 この石が好きなのでもうひとつのビーズブログにも「キャッツアイ」の
単語が入ってます。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : カスタム
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
今年最後のオークションと思っていたんだけど、年末は忙しくて連絡のやり取りなどおろそかになっては困るので来年早々に出品するつもりでいます
この洋服は本当に今までの中で一番満足いくもので、色違いも作りたいと考えてます。
同じものを2個作るのが苦手なのにそれだけ気に入ったってことでしょうか?
がんばった分、これがほかの人に受け入れてもらえるのか試してみたい気もあります
みんなにほめてもらえるとうれしいな~♪

★のん太さんへ
初心者ですよ。むちゃむちゃはらはらどきどきの初心者です。
まつげを変えるのは一番初めからの希望でした。眠り目はオークションのカスタムを見てやりたい!って。つや消しもね、「ドールっぽさ」がなくなるからやりたい!って。
で。どうせ頭を開くならばとアイコンタクトもきらきら挟んでみました。
だけどね、髪の毛を交換しようと言う気はまったくない。これをしちゃうとブライスじゃなくなっちゃうものね。ある程度原形とどめておきたいと言うか、それでいて私だけのブライスにしたいというか。
パチ目だけは頭を開かないとできそうにないです。
アイコンタクトとまつげはそのままでもできるかな~と思って、カンカンちゃんにもやってあげたいと思ってます

* by のん太
すごーい。
ほんとに初心者?
まつげを変えるぐらいだとか
言ってなかったっけ?
ひぃ~
このピンクのお洋服
ものすごく好みなんですけどぉ~
パチ目の…
すごいグッドタイミングであったね。
ずーっとずーっと見てるんだけど
慌て者の力持ちなので(爆)
壊しそうで…
まだ出来そうにありません。
ローズキャッツさんすごーいです。
すごく可愛いです。

* by おたま
ほんとに可愛い!!
めちゃくちゃ器用だなぁ
脱帽ですわ。
ドレスもかわいくてツボなんだけどねぇ。オークションはいつ出すのかな?

* by ローズキャッツ
★たかこさんへ
カスタムした箇所は今日のブログにアップしてます。
唇はもっと自然な色でぷっくりにしたかったんですが、カラーがなかった・・・
それで仕方なくトールペイントのある色で塗りました。
洋服はね~今回はレースをふんだんに使いました。気合入り入り♪
まぶた上げのぱっちり目ですよね
大丈夫ですよ
頭を開くことできたら出来ますとも!
1mmほど削るだけ。なんですよね
だけど私としてはあんまり効果が感じられないんです
たかこさんのカスタムも楽しみです

★弥生さんへ
リップは自分で書いたよ
唇の形でずいぶんイメージ変わるよね
シールが売ってるからそれを使ってみるのもいいかもしれないね~
私はぷっくりつやつや唇に自分自身もあこがれてるからそんなふうにしたかったんだけど、難しい
あとね~瞳。よくぞ気がついてくださった♪
きらきらをはさんでみました。また苦労話はおいおい書いていきますね
弥生さんの写真の腕をお借りしたいですよ

★杏さんへ
瞳ね~むっちゃ大変だった
外れないよね。
解体してお湯につけて裏側についてるボンドをやわらかくしないとそう簡単には外れないよね。何度も試したものだからコンタクトにべったりねとねとが・・・
またおいおい書きますね
杏さんもがんばって!報告楽しみだよ

★ちゃかみー♪さんへ
いやいや・・ほめられると図にのりますな~
だけどねカスタムって結構ちょいちょいと出来ちゃうものだし、早く完成させたい一心ですよね。
ラディエンスならアイホールを削ることもなく、頭をかちわることもなくだからやっぱり手軽に挑戦できました。
カンカンちゃんはつや消しぐらいはやってあげたいけど、頭を開く勇気ないです。

* by ちゃかみー♪
カスタム早ーい!多分私がカスタムし始めたら一ヶ月くらいかかりますよ!(笑)
しかもめっちゃ可愛いです~!!(´¬`*)
器用な人ってどうしてこんなに何でもスイスイできちゃうんでしょ!不器用な私は羨ましいかぎりです~♪
カスタムだけじゃなくて、お洋服もピアスも全部可愛い!本当にすごいです!

* by 杏
ひょ~!! ローズキャッツさん すごすぎますっっ
めっちゃめちゃ可愛いですねぇ~@^^@
瞼と睫毛、はカスタムしてますよねぇ~?
お顔、肌の質感が違う気がしますっっ
つやつやを消して、メイク自体を1からされたのでは?
きゃぁ~ すごーい オトナっぽいオーブリーさんですねぇ@^^@
OFがまた めっちゃ可愛いし~♪
私は デフォの瞳が外れないから四苦八苦して 
現在放置中です(^^;)
年末年始、暇だったら腰すえてやってみるかなぁ~(笑)
勿論?! フロスティで・・・(ひどすぎるww)

* by 弥生
おおーーーものすごーく素敵な子になってる!!!
初カスタムとは思えない!
睫毛をカスタムして瞼を上げたの?
あと瞳も変えた?
髪型もちょっと違う気がする。
そしてお洋服がめちゃめちゃ素敵~~~☆
全てがこの子に似合っていて、すごく素敵だね♪
わたしも拍手いっぱい押しちゃいました~。
リップは自分で書いたの?

* by たかこ
ええええ~!!!初心者のカスタムじゃないっ!
まぶたのデコレに眠り目に、まつげキラキラしてる!!リップペイントまで!すごい、すごいですよ!!
もう興奮しちゃって、いっぱい「!」マークを押しちゃってますよ!!!
ビーズが上手な方って器用ですよね。(私の考えだけど)
それに、お洋服の素晴らしさ!!可愛い、可愛いよぅ♪♪♪
今日のコメは興奮しまくりでちょっと危ない人っぽくなりましたが、それだけこの子が素敵で魅力的だという事です。
そうそう、まぶた上げ。偶然にも丁寧に解体の仕方を紹介されてるブログを見つけました。写真を見て私に出来るのか不安に駆られましたよ。開けて外せるけど、復元がね、心配なの。今年は忙しいので、来年に落ち着いてカスタムしてみます。

個別記事の管理2008-12-18 (Thu)
ラディエンスなんだから問題ないよ
問題ない!
ねじを3ヶ所緩めて、なくさないように保管して~
ほらね~かんたんに開いたよ!

と言いたかったけど

びくともしない

ボンドでくっついてるの?
えぇ~できない。
あせあせ

ちょっとあいた隙間にマイナスドライバーを差込み
てこの原理で少しずつ開いていく
傷つけたらどうしよう・・どうしよう。顔が割れたらどうしよう。

なんかすっごく格闘してあけました



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : カスタム
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
おたまさんへ
本当のこわごわ・恐る恐るでした。
目玉を取り出す時、頭を「たわませる」って書いてあったのね。それって力入れてグィッってわけでしょ?
顔が半分に割れたらどうしようって。
だけど1度やると度胸はつく!
また忘れたころにやりたくなるかも

* by おたま
初めは怖くて恐る恐るしたんだけど、その次の子はその勢いでやったので、コツが分かってたからかそんなでもなかった。バネは一番始めにかぎ針で外してヒモをつけたの。それから開けたよ。ただうつむき目を上げてパチ目にしたかったので削ったらちょっと削りすぎたみたい(笑)二人してみてもう開頭はいいかなかと思うようになったよ。

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
慣れもあるかもしれないけど
初めてはおっかなびっくりしながらです
ぜんぜん簡単じゃないよ。

今日は画像アップできそうです♪

★たかこさんへ
まつげを変えるだけで結構ぱち目になるような気がします
カンカンしかいなかった我が家にこの子がやってきてやっとみんなの言ってる微妙な違いがわかるようになりました。
肌の色も違うし、顔も違う。
ぱち目に一応したけどいまいち?私にはわかりません。今日の画像で確認してみてね

★弥生さんへ
そうよね~
絶対大変!!やっぱりボンドくっついてるの?
カスタムしてもいい前提で販売されてるのならもう少し簡単にしてくれればいいのに!って思います
さて今日はやっと画像がアップできそうです

* by 弥生
わたしもこの間アマリリスちゃんを開けたけど、夫に手伝って貰わないと出来なかったよ~。
めっちゃめちゃ大変だった・・・。
バネも外すのが恐かったし。
ボンドはそれほどくっついてなかったけど、その子によって違うみたいね。

そいでどーなっていくのだろう?
まぶたを上げるとパチ目になるんだよね~
んー興味深い。

* by たかこ
一度だけラディの頭を開けたことがあります。アイ変更したときにアイが頭の中に落ちちゃって。ねじを外したらぱかっと開くかと思ったら、意外と力がいるんですよね。
スペリなんてのこぎりで頭を開く(というか切る)・・・ん~無理!!
その時はカスタムの事なんて考えてなくてすぐに閉じたのだけど、よく観察しておけばよかった。まぶたを上げたい子がいるんです。まぶたを削るみたいなんだけど、よくわからなくて・・・。

* by のん太
えー
そんなに大変なの?
何かすごーく簡単な感じでどっかのサイトに書いてあったんだけど…。
やってみたいとわからないものなのね。

そいでどーなっていくのだろう?

個別記事の管理2008-12-17 (Wed)
ブライスカスタム基礎ノート (CWCブックス)ブライスカスタム基礎ノート (CWCブックス)
(2007/05)
不明

商品詳細を見る


この本がやっぱり参考書となるわけですが
もうこの本は販売されてないんですよね。
だからオークションでべらぼうな値段に跳ね上がっていたりします。
私は運よくアマゾンで中古品をお安くゲットしたんですが
正直いって別になくてもかまわないか~と思います。

いやこれ・・もってるから言うのかな?

本当に基礎しか載ってないからオークションで高値ついてる商品のように
したいという気持ちで購入したらだめです
基礎ですから。
ただオールカラーではじめての心細さに1冊あってもよいか?!という感じではあります
(↑だから一体どっちなのさ?いるの?いらないの?)

一番いいのはこんな本よりもブライス仲間なんじゃないかな~と思います
情報の交換や一緒にカスタムしたり、見せあいっこし楽しみながらね。
しかしまぁ、私の周りには運悪く、ブライスってなんだ?という人ばかりなので
とりあえず基礎ノートを参考にしてがんばってみますね

「基礎ノート持ってないからカスタムは・・」って躊躇してる人がこのブログを見て
やってみようかな!と思ってもらえるとうれしいです

まずはピアス穴
こちらはすでにブログに書いてます→こちら
躊躇することなく、2mm手動ドリルで開けました
2回目はわははは楽勝♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
あきさんもブライスにはまりましたか?
ご家族には内緒でこっそりネオブライスを買ってください!クリスマスプレゼントですよ
自分へのご褒美~
プチは小さすぎて私には無理です
ネオブライスの洋服でも小さい!と思いながら作ってますもの。

私のプチカスタムを報告したいんだけど
画像の取り込みなどなぜかうまくいかず・・・気長に待っていてくださいね

★弥生さんへ
オークションで値段が上がってるよね
手元にあるとそれだけで満足する1冊かもしれない。
今まで発売されたブライスが勢ぞろいでわかるのがいいね。今手元にあるのは最近のが載ってないから。
私のように名前が覚えられない、ラディエンスがどれか見分けがつかないものにとってはありがたいです

がんばるぞ!

* by 弥生
このカスタムノート。
この間、Junie Moonさんへ行った時に、ウインドウにディスプレイされていた「ストロベリーミルフィーユ」さんが誰なのか分からず、友達のみーやんが店員さんに聞いたら、このカスタムノートを見て「ストロベリーミウフィーユですよ」と調べてくれたのね。
その時にわたしが「あ!カスタムノート!」って言ったら「そう、コレ今ヤフオクで6000円くらいで取引されてるんですよね~」って話しになったんだけど、「再販されるかもしれないんですよ」って言ってたよ~。
再販されたら買おうと思ってるの☆
後ろに今までに発売したブライスちゃんがたくさん載ってるから。
カスタム、楽しみにしているね~♡ (*^∀^*)
頑張ってね!

こんにちは * by あき
いつも読み逃げごめんなさい。
カスタムレポート楽しみにしています。

皆様に刺激され 私もブライスデビューしました(笑)
と言っても 大きいさんは家族の手前 憚られたので プチブライスちゃん♪
メイクし直したり アイホール削ったり 鼻筋削ったり 髪切ったり…と手荒なカスタムしています(笑)
怪しいアウトフィット作ったりもね…(笑)

ローズキャッツ様 どうか素敵なプチちゃん用のアウトフィットも作ってオークションに出してください  お願いします(願)

今後ともなにとぞよろしくお願い致します。

個別記事の管理2008-12-16 (Tue)
プ<br />リマドーリー オーブリーナ

プリマドーリー オーブリーナ

カンカンちゃんをカスタムするのはどうしても勇気がいるので
ラディエンスの子をずっとさがしていました。

「カスタム・カスタム」とえらそうに言ってますが
私ができるのは所詮まつげをつけて、つや消しにするぐらい
顔を削ったり、髪の毛を変えるのはおそらく無理だと思います。
なんたって技術もないし、工具も持ってない。

だけどね~ちょび~っとカスタム プチカスタムして自分だけの子にしたいって
思ってる人はたくさんいると思うので、参考になればと思ってます
悪戦苦闘かも。元に戻らないかも。

パソコンをお借りしてる方にブログの更新のため画像の取り込み方も
教えてもらったけどうまくいかない・・

当分は文字だけのブログになるかもしれません。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : ブライス本体
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★たかこさんへ
カスタムしたい一心でラディエンスの子を探し、やっと手にした感じです
ずっとずっとブライスはどの子も同じよ~みんな違うって言うけど、でも同じよ~と思っていた私の思いを覆しましたわ。
かんかんちゃんと顔が違う!
プチカスタムでも充分かわるよね。
画像が・・・アップできないのがちょっと問題だわ

★のん太さま
かわいい~
だけどね私としては水色の子のほうがかわいいと思う。だけど今回は頭を開くがポイントだったのでこの子にしました。髪の質がかんかんちゃんとぜんぜん違うね~柔らかい。
箱の中に入っていたときの癖がついてちょっと気に入らないです
ぱち目もやってはみたけどあんまりわからないです

★ちゃかみー♪さんへ
1人目はもう触れないよ
せいぜい顔をマットにするぐらいかな~
お湯パーマ試してみたけど(60度ぐらいで)あんまり変化なかった。
またレポートします

★弥生さんへ
私の手が出せる手ごろなブライスちゃんといえばこの子しかなかったのよ・・・
今回は「顔をマットにする~まつげを変える~眠り目にする」この3つがポイントです
今の時点でカスタム(と呼べるのかな?)は終了してますがはっきり言って頭なんて空けるもんじゃないわ・・そのままでも十分かわいいんだもん


* by 弥生
おお~やっぱりこの子♪
なんとなくオーブリーナちゃんじゃないかな~と思っていたの。
ラディエンスだし。
この子をカスタムするのね♪
頑張って下さいね。
わたしもレポを期待していまーす(*^▽^*)

* by ちゃかみー♪
お迎えおめでとうございます~♪
私もカスタム用に・・とちょっと目をつけていた子なので、ローズキャッツさんのところで勉強させていただきます(´¬`*)
やっぱり一番初めの子って分解する勇気がでないですよね;我が家も初めっから二人ともカスタム予定だったのに、今ではすっかり愛着が湧いちゃってカスタムする気がおきません(笑)

* by のん太
オーブリーナちゃんお迎えおめでとうございます。

かわいいよねぇ~オーブリーナちゃん。
プール友達の全然ブライスに興味の無い人もこの子なら欲しいと言ってましたよ。
見たけど売り切れてたんだって。
私はカスタムをしたいとはあんまり思わないのだけど
それでも、すごく知りたいことがあります。
トロ目をパチ目にする方法です。
是非、それを研究報告伝授してくださいませ。(勝手な言い分です)

私もパソコン依存です。
携帯もテレビも別にいいけど。
パソコンは うちら夫婦とも2台づつ所有しております。ディスクとノートと。
無い生活は考えられませんわ。(^_^)

早く使い勝手のいい自分のパソコンが復活しますよーに。

* by たかこ
こんにちは!
オーブリーナのお迎えおめでとうございます♪
一日でも早くパソコンが復旧されますように!カスタムレポを楽しみにしてます。
私のプチカスタムはアイカラー変更のみです。まつげを変えたいので、写真でのレポを期待してます。よろしくお願いします☆

個別記事の管理2008-12-15 (Mon)
以前ぶっ壊れたままで私にはどうすることもできません
いつも私のパソコンをメンテしてくれる近所の方の好意で
パソコンをお借りしてます
「使ってないパソコンだからいつまででもいいよ~」というご好意に甘えて・・
ずいぶん私、パソコン依存症のようですわ
改めて感じました

携帯・パソコン・テレビ どれがなくなったら困りますか?

いきなり質問です。
私はテレビなくても生きていけます
携帯はちょっと困るけど、どうしても連絡つけたいときは自宅にかかってくるだろうし。
パソコンが一番困る
私のおもちゃで、情報集め、暇つぶし、友達の輪
パソコンがないと本当に困ります

実はブライス・・・
もう一人我が家にやってきました
それも書きたいのですが・・おいおい書いていきます

みなさんのところになかなか遊びに行けませんが(好意で借りてるとは言えちょっと自粛)
忘れないでね~♪


* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
パソコン借りれて本当に感謝よ~
このおもちゃがないと私はな~んもできないわ。ちょっとした調べものもパソコンですぐわかるしね。
なくなればなくなった生活におそらく慣れるんだろうな~
弥生さんはブライスがないとだめ?
更年期障害かぁ・・早かったら40代前半に・・とか聞いたことある。私も他人事じゃないわ。毎回生理前はすっごく情緒不安定になるもん・・・

そうか~新人ブライスちゃん狙ってるのね。
並ばずに手に入ればいいのにね
都会に住んでると情報がいっぱい集まる分、大変かも!

★杏さんへ
昔から私もテレビなくても平気な子でした。
テレビチャンネルの権限は父にあり~ってな昔の家だったんで・・・どっちうかっていうと本を読んだり、ちまちま手作りしたり、自分の世界にこもるのが好きなほうでした。
パソコンは私のおもちゃみたいなものでなくなると本当に困る
杏さんも新人狙いなのね~
うちの子アップできず残念だわ

* by 杏
こんばんはぁ~♪ PC、早く直るといいですね~
私は・・・TVはなくても平気かなぁ~
PCと携帯は・・・うーん両方困るかも(笑)
ローズキャッツさん、早く MYパソコンでネットできます様に~@^^@

新しい子のお迎えって、誰だろう~~??
またお披露目してください♪
楽しみにしています~@^^@
私もミルクさんで頭がいっぱいですよん~wwはははw

* by 弥生
パソコン貸して貰えて良かったね♪
わたしは携帯、テレビ、パソコン~結構どれもなくなっても困らないかも。
一番使ってるのはパソコンだけど、なければない生活でもOKって気もするなぁ~。
でもブライスがなくなったらダメ!
癒されない~~更年期障害がドドーーっと出そう~(笑)。

新人ブライスちゃんを早く見たいな~。
わたしたち(?わたし)ブライス症候群の人々は22日にモバイルショップとネットショップで先着で販売される「ミルクビスケット」の事で頭がいっぱいだよ。
これで買えなかったら、代官山に並ぶの・・・極寒の代官山に(オーバーな!)。
いくら近くても出来れば並びたくないわ~。

個別記事の管理2008-12-12 (Fri)
ぶっつぶれました

昨日不調で今朝はもううんともすんとも言わず
立ち上がりません
オークションの連絡もできないままで今友達の家から
更新してます

修復には時間がかかるのでその間お休みします
パソコンが壊れると大変だわ・・・
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
携帯があるからどうにかなるって思ったりもしたんだけど、パケット最小限に設定してあるし携帯って普段使い込んでないからいまいち操作が・・・それにキーボードじゃないから打つのも大変
パソコンがないと困るよね

★ちゃかみー♪さんへ
今回オークションは大量に子供のゲームを出品してほとんどが落札されたんですよ
数件ならなんとかなるものの、取引件数が多くなると把握するだけでも大変
とりあえずはご近所のお友達の家で連絡させてもらいました。
そして今は、ご近所の方からあきのパソコンをお借りしてます
パソコンのない生活はもう考えられないですね

* by ちゃかみー♪
あらーっそれは大変!Σ(O_O;)
私は普段メールはフリーメール・オークションは専用のページでの連絡やりとりしかしないので、もしもPCが壊れても漫画喫茶のPCとかでなんとかなるんですが・・。
ローズキャッツさんのPCが早く元通りになるようにお月様にお祈りしています(-ω-;)

* by のん太
あちゃぁ~
オークションの連絡がとれないというのが
一番気になりますね。
一日でも早く復旧できますよーに。

個別記事の管理2008-12-11 (Thu)
たかこさんから画像が届きました♪
takakosann1
takakosann2
↑クリックで拡大
この前落札していただいたツーピースです

もぉ~すごくかわいいです♪
こんなかわいい子に来てもらえて私幸せです♪
モデルが変わるとこんなにも違うんですね
モデルは「ハッピーハーバー」さん(合ってますよね?)

ブーツもバラのお花もかわいい♪
本当にうれしいです
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ







* Category : お友達からの画像
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★たかこさんへ
ちゃんと届いてますよ
何でも必要に迫られるとやらなくてはいけなくなって悪戦苦闘して身につくものですよね~
いつでも聞くと教えてもらえる環境だと
またわからなかったら教えてもらえるってつい甘えてしまう部分があるから~(私の場合)
ぜひぜひブログ開設してほしいですよ

★弥生さんへ
本当にかわいいよね
そして絶対ブログを作っていっぱいアップしてもらいたいです
ほかの子がきるとこんなに違うんだな~と改めて感じてます

* by 弥生
またまたたかこさんの可愛い子♪
わたしも是非是非たかこさんにブログ開設してほしいです!
そして可愛い子の写真をいっぱい載っけてほしいな~(*^▽^*)
ローズキャッツさん作のお洋服が、すごくイイ感じに似合っているね~。
素敵だわ~。

* by たかこ
おお!ちゃんと画像が送れていたので一安心です。パソコンの事をよく知らなくて、一人で悪戦苦闘(100均のデジカメの基本を教科書にしました)して送ったの~。
ブログ開設はまだまだ無理っ。
今回のお洋服もとっても気に入ってます♪大切に着させていただきます。
こちらこそ素敵なお洋服を譲っていただいて幸せです!!
つたない写真でも喜んでくださってありがとうございます♪

個別記事の管理2008-12-10 (Wed)
のん太さんからプレゼントが先ほど届きました
ワクワク・どきどき
こういう気持ちっていいな~
いくつになってもプレゼントってうれしいです♪
kurisumasu
自分用にはなかなか作らないけれど、なくては困るもの
カンカンちゃんが
「これで針が~なんてことないわね!これからもどんどん私の洋服を
作って頂戴!」と言ってるよぉ
大切にしますね♪
本当にありがとう


* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
自分の作ったものがほかの方のブログにアップされてるとなんだかこっぱずかしい気持ちになりますよね
愛用させていただいてますよ♪

* by のん太
写真アップして頂きありがとうございます。
ふふふ。違うサイトで見る写真もなんかそこばゆく嬉しいモノですねっ
どうぞ活用して下さいなっ。
年中クリスマス気分のハイテンションもいいかもとか?
ふふふ。

個別記事の管理2008-12-09 (Tue)
ティアラ1
中心がキスカパール10×14mmの座金付き
その周りを淡いピンクの樹脂パールやファイヤーポリッシュ・スワロで
ワイヤーを使って形成
ティアラ2
何でも似合うわねぇ
これに合うドレスを作ってあげなきゃね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
☆おたまさんへ
あらら~タイミング悪いのね・・・
オークションに出品する前にこのブログにアップすることが多いから気に入ったのがあったらメールしてね
ほしいと言ってくださる方の元に旅立つのが一番うれしいんだもん

* by おたま
ほんとうにステキ!
私ねぇローズちゃんのオークションに
ほんとに縁がないっていうか
気に入ったのがあって欲しいなぁって思ってて、終了の前に絶対にいくぞーって思ってるのに、その日が来たら何かアクシデントがあって(電話がかかってきたり、義母が用があるって来たりして)いつも終わっちゃってる!!それなら初めから入札しとけよって言うことなんだろうけど、競って落札できんかったら悔しいし、落札できたらすぐに連絡しなくちゃいけないでしょう?それができなかったいかんと思うので、終了前の入札にこだわるのよねぇ(*´д`;)…

個別記事の管理2008-12-08 (Mon)
毎日寒いですなぁ・・・
部屋にこもるともう動けなくなっちゃう
案外動いてしまうと体も慣れるんだけど・・・
そんなわけで(どんなわけで?)
ブライスちゃんの帽子を編みました
かぎ針 細編みで長方形と 円を編んで合体♪
花のモチーフをつけてみたり
bousi1

ぴったり~♪

日曜日はガーデニングもどき
ga
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
☆おたまさんへ
そうなのよね~お花は綺麗だけど水やりが面倒よね。冬場はあんまりやりすぎるとこおちゃうしね。
でもお花があるとなんか生活にも潤いがあるから殺風景よりはいいか~

この帽子我ながらいい感じに出来たと満足してるんですよぉ

* by おたま
いろんなバリエーションで植えたのね。
きれいねぇ。私も日曜日、寒くなる前にプランターに花を植えたよ。リカちゃんパンジーが格安で5つと、それから普通のパンジーを8つ・・
玄関に並べたらとってもきれいだった。
でも水やりがこれからの日課になるので
ちょっとたいへん(笑)

お帽子かわいくできたね。
カンカンちゃんにとってもお似合いよ。
お嬢様だわぁ。o(^o^)o

個別記事の管理2008-12-05 (Fri)
昨日私のビーズのブログを見ていただいた方は
「またカーテンかよ!」と思うかもしれないがまぁお付き合いを・・・

平日の昼間は2階の四畳半の部屋にこもってることが多い
冬場は狭いから暖房もすぐに暖かくなるし、夏は北向きの部屋なので
他より涼しく風も良く入ってくる
パソコンとビーズの部屋・・ほぼ私の作業場と化してるんだけど
その部屋のレースカーテンが太陽にさらされ劣化。
安いのでいいからその辺でみつけてこようと
昨日探したけどないのよね~
それに135cm丈ってはっきり言ってむっちゃ長い・・
窓に机をくっつけているので机まで垂れ下がってしまう

そこで、適当に家にある布でカフェカーテンみたいなのを作ってみた
ka
広幅レースを目分量でタック付けながらミシンで縫う
その上に綿レースを縫い付ける
周りはだ~と直線ミシン

ka1

そしてこちら
ka2
100均で今日見つけたフェルトのコースター四葉
これにテグスを通して引っ掛けてみる
↑この部分は昨日の時点ではまだ・・だったの。今日見つけて思いついた♪

家にあるものがほとんどだからなかなかいいもん出来たわぁ~
大満足大満足

さて・・今日は数点アウトフィットをオークションに出品しようと思ってます
いまから撮影会だ!
夜には完了してるから興味ある方見てくださいね~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト




* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★杏さんへ
100均って思いがけないものがあって宝箱よね~
最近はおしゃれなものも多いし、ブライスちゃん用に椅子や小さなクリスマスツリーや・・見て想像するだけでも楽しいよね

★おたまさんへ
なかなか自分のいめーじするカーテンってないよね
カーテンを変えるだけで部屋も変わるから不思議。
おやまさん忙しそう。無理しないでね
もう年末だから忙しいのも仕方ないかな~


* by おたま
わぁ~オシャレなカフェカーテンだわ。
世界に一つね。
我が家もカーテンが欲しいのだけどちょうど合うようなのが無くて
作ろうかと思ったりするけどなにせこんな時間のブログ訪問してるようなありさまでは無理!!しかし、お部屋が温かいとは羨ましい~
ここは日陰なので真冬ですわぁ。{{ (>_<) }} サムイー!

* by 杏
ローズキャッツさん カーテンも作るのですね~♪ 
素敵なカーテン@^^@
クローバーがまたとっても可愛い~♪コースターだなんて・・・ビックリw

個別記事の管理2008-12-04 (Thu)
以前に作成し、オークションに出品したこちら">→
落札していただいたたかこさんから画像が届きました♪
たかこさん2
たかこさん1
クリックで拡大

モデルがかわるとこんなにも感じがかわるのね~
かわいく着せていただけてとてもうれしいです
カチューシャはのん太さんの作られたものだそうです

やっぱりローズ柄やひらひらは金髪の子が似合うのね~
うちのかんかんちゃんだとちょっとイメージはずれちゃう。
改めて感じました


たかこさん、画像ありがとう!
とても励みになります
この勢いでブログも立ち上げてくださいよ
待ってます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ








* Category : お友達からの画像
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★たかこさんへ
こちらこそうれしい限りなんですよ~♪
私はどうも「作るのが楽しい派」でそれはビーズアクセサリーも同じなんです。
「作るな!」と言われたら困る。だけど作るためには材料費もいるし、出来上がったものがどんどん増え続けても・・着せてもらってこそですもん
ツーピースの画像も楽しみにしてます♪

★杏さんへ
アンジェリカイヴちゃんかわいいね~
弥生さんのブログでもちょうどいいタイミングでお迎えのご様子がアップされていて
う~ん。かわいい。
ヒラヒラふわふわの洋服を着せてあげたくなりますよね。カンカンちゃんとはぜんぜん違う雰囲気だな~ 

* by 杏
こんばんは~@^^@
すっごく女の子チックな可愛いOFですね~♪
私も こんなOFが欲しいです~♪
しかも アンジェリカイヴちゃん 
やっぱりすっごく可愛いし素敵だわぁ~

カンカンちゃんが着てるバルーンスカートも
とってもかわいらしくって
クリスマスの雰囲気満点で 素敵ですねぇ~@^^@
こんな格好、私もウチのブラ子ちゃんにさせてあげたいなぁ~・・・

* by たかこ
こんばんは~☆
つたない写真を載せてくださってありがとうございます!
このドレスは私の宝物です。落札した瞬間、届いて封を開けた瞬間、すっごい幸せでした。
あの感動をふたたび・・・またご縁がありますように祈ってます!


* by ローズキャッツ
☆弥生さんへ
そうなの♪
たかこさんのブライスちゃんでアンジェリカイヴがモデルですよ~とお聞きしました。
色白で金髪はやっぱりこういうフリフリが似合うね~
弥生さんが着物の画像をアップしてくれた時もだけど、こんなふうに自分の作ったものを着せてもらった画像を見るととてもうれしいです。
またやる気になっちゃうな~♪

☆らむさんへ
ほんとう。ぜんぜん違うよね
「ドールはみんな一緒!」なんて思ってたのに・・・
もともとはみんな同じなんだろうけどお嫁入り(養子?)して持ち主の愛情を貰ってどんどん変わっていくのかな?なんて思ったりします


* by らむ
わ~!!!
かわいい~☆
ホント着る子によって
OFの雰囲気変わるから・・・
楽しいよね^^

* by 弥生
可愛い~♪
たかこさんのブライスちゃんなの?
ローズキャッツさん作の乙女チックなドレス、すっごく素敵だわ~
そーなの、こーゆーのがわたしは作りたいのよ~イメージは。
なのに作れないのだ。。。。何故だ。。。。
(>_<)
ゆくゆくはこういう素敵なひらひらドレスを絶対に作りたいなぁ~
頑張ってみます!!
これからも素敵なドレス、たくさん作ってね~♪
それにしても、このたかこさんちの金髪ブライスちゃんは誰?
ん~可愛い!
すっごく美人さん。

個別記事の管理2008-12-03 (Wed)
クリスマス
クリスマスバージョンです
アンダースカートは雪だるまがいっぱい
ワンピースはバルーン
白いエプロン
小物

この寒い中袖ありません
だけどブライスちゃんは若いしぃ~きっと暖房もよくきいてるだろうしぃ~
寒さには強いのよ!(暑さにも強い)

今回は型紙使用しました
バルーンってかわいい♪
「同じものを2個作りたくない」私が柄を変えて作ってみたいと
思うほどかわいい♪

オークション出品中です
←オークションサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
バルーンって10代のぶりぶりのイメージがあります。万人が着れるデザインではないですよね。だけどブライスちゃんには着せたい。
うん。他のドールはあんまりイメージわきません
普段同じものを2個作れない私が、バルーンを2着も作ってしまいました
気に入って入札してくださる方が現れるといいんだけどな~

* by のん太
私も自分が着たいと思う勢いでバルーンが好きですが…自分じゃ~ねぇ~後ろから刺されそうですし(;^_^A アセアセ…
やっぱりさくさくとそこら当たりが作れるのがうらやましいですわ。
かわいいぃ~♪

* by ローズキャッツ
★たかこさんへ
今日画像をアップしますね~
見てくださいね♪
バルーンって本当にかわいい
「自分出来てみたい」とは思わないけど(長さによってかなり足が太く見えそうだしな)ドールには着せたい洋服の1つかもしれないです

★弥生さん
プリンセスミルクビスケット ドゥ キューポットの洋服もバルーンだよね?
あぁ~しかし本当次から次に新しい子が出てくるのね。
私はもぉ何がなんだかわからないです
バルーンの型紙をオークションで落札したの♪これがすごく使いやすくて、2個同じものを作りたくない私が「もう1回作ってみよう!」という気にさせたからすごい!
裏地が必要になってくるから縫い代が綺麗に出来ていい感じです♪

* by 弥生
バルーンスカートって可愛いよね♪
このセット、すごく可愛い~。
小物もクリスマスっぽくて素敵。
わたしはバルーンスカートを作ろうと何回も挑戦したけど、ぜーんぶ失敗しました(^_^;)
本当に上手でいいなぁ~。

* by たかこ
バルーンスカート可愛いですね~☆
手にしてるお家がいい味出してます!
私は洋服作りが下手なので色々作れるローズキャッツさんが羨ましいなぁ!





個別記事の管理2008-12-02 (Tue)
tu-2
昨日アップした画像があまりにも・・だったので今日撮り直して
オークションに出品しました
今度はちゃんと見れるかな?

もう1点 小紋も出品してます
自宅用にと思ったけど、完成させると全く着せないので出品です
お正月に着せていただける方があるとありがたいです。
komon

やっぱり作るのが好きです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


興味ある方チェックしてみてくださいね
←オークションサイト






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-02 (Tue)
昨日アップしたチェックのツーピース・・
他の人のパソコンで見ると「もや」がかかってるようにしか見えんかった
私の画面ではいつも暗いので加工して明るくしてる
=他の人の画面では明るすぎってことみたい。
まぁ写真を撮る腕ってぇのもあるけど、これじゃぁ
写真命のネットショップもオークションもダメではないかと
むちゃくちゃ凹んで帰ってきた。

そろそろパソコンモニターの寿命がってことなだろう
私はパソコンにはぜんぜん詳しくないからなぁ。
今使ってるのは初代パソコンのまま

まぁ今すぐ買い替えは無理だから
気をつけるとして・・・もし「これまた明るすぎ!」っていうのがあったら
こっそり(こっそりじゃなくてもいいけど
教えてください

気を取り直して
昨日からクリスマスバージョンのアウトフィットを作ってます
今日中には完成するだろうからしばしお待ちを

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-01 (Mon)
コートを作る予定でした
はい。私のコートのデザインに似たものね!

しかし完成したのはこちらのツーピース
この上着の下には何も着る余裕がありません
ツーピース1
お嬢様のような感じ♪
スカートの裾はこれでもか!ってぐらい綿のブラックレースがギャザーいっぱいに
縫い付けてあります

ツーピース
 近いうちにこちらの3点オークションに出品予定です♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★たかこさんへ
試作品は気に入らずポイしました
もう少し大き目の型紙を変更しないとコートにはならないな・・・
ドールの洋服って本当に難しいです

★弥生さんへ
ウールの生地って縫いあがるとふんわりするよね~
綿だとぬいしろを割るとペタンという感じになるけどウールはふんわり。なんかそれがまたいい感じ♪と自画自賛です
裾の面レースはこれでもかぁ~ってぐらいギャザーよせました

★おたまさんへ
元気だった???
ケーキは売りさばけたの???
私はまだケーキを予約してないの
注文しても大半が私の胃袋に処理されなきゃ
ならないし、ぎりぎりでもよいか~って。
ないとさみしいけれどいざとなれば安いケーキにイチゴで充分(という家族たちです)
もうクリスマスもそこだけど、昨日からクリスマスアウトフィット製作してます
いつも遅いな・・・
またアップするね


* by おたま
ロースキャッツさん
こんばんはぁ♪

ほんとにおひさのカキコになっちゃいました。なにかとバタバタしててねぇ。
もう12月になっちゃったね・・
そのあいだにこんな可愛いお洋服ができてたのね。すごいなぁ。ドールのお洋服とは思えないわ。カンカンちゃんにすごくお似合いだわぁV(^0^)

* by 弥生
可愛い!!!
すっごく可愛い♪
チェックとデザインがマッチして、めちゃめちゃ素敵だわ(*^▽^*)
やっぱり上手だね~。
ウットリ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

* by たかこ
こんにちは!
いや、これはこれで素敵じゃないですか!!
オクに出されたらチェックします。
もうコートは作らないのですか?
試作のも良いと思ったけど・・・。