FC2ブログ
個別記事の管理2008-11-15 (Sat)
「ブライスカスタム基礎ノート」で知った
ネオブライスのボディ比較

初期ネオブライス
エクセレント仕様
スペリオール仕様
ラディエンス仕様

これって購入する際わかるものなの?

ずっと躊躇してるカスタム
何故カスタムできずにいるかというと頭を開かないといけないから・・・
カッターを使わないといけない・・なんてもう今更カンカンちゃんには出来ない

ならばラディエンスなら、ねじだけで開けれる
初めから全部ラディエンスで売ってくれればいいのにな~と思うのは私だけ
なんかな?
どなたか知ってる方教えてくださいね


コンタクトとまつげを頭を開かなくても出来るよと弥生さんに教えてもらって
瞳変えたい!バシバシのまつげにしたい!願望がむくむく沸き起こってるけど
ついでなら眠り目ってのも・・・

手を加えるのはやっぱりこわいですなぁ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ





* Category : カスタム
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
chicoさん
ご訪問とコメントありがとうございます
早速検索してみます
眠り目も開かなくて出来るんですね
カスタム本ばかりを信用していたので目からうろこです
コンタクトも沢山色々なものがあるので
カンカンちゃんの正面のオレンジの目を交換してみようという気になってます
開頭せず出来るならなおさらです
ありがとうございます
また遊びに来てくださいね

スペリオールのカスタムについて * by chico
初めまして。
いつも読み逃げでしたが、初コメントさせて頂きます。
スペリオールのプチカスタムに興味があるようですね。大抵のスペリオールはノコで開頭しなくちゃ出来ないみたいなことを書いてますが、絶対開頭しなくちゃ出来ない訳でもないですよ。眠り目、睫替え、アイチェンジは開頭しなくても出来ます。特に簡単なのが眠り目。これは殆どコツが要りません。『ブライス 眠り目 カスタム』で検索されると遣り方が画像つきで載っているブログさん等がヒットするはずなので検索されてみては如何でしょうか?
睫替えとアイチェンジも検索してみるとヒットするはずですよ。
あと余談ですが、スペリオールの中にもノコを使わずに開頭出来る子はいます。現に家のミルキーウェイシュガーはノコ等使わずに開頭できました。ガチャポンの蓋を開ける原理で出来たように思います。
大切に可愛がっているDollのようですから無理のない範囲でカスタムを頑張ってみて下さい。
初コメントで長文失礼致しました。

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
ご無沙汰~少し元気になった???
食べ過ぎておなかが痛くなってたのね。
ワインもいっぱい飲んだのね。
コンタクトとまつげね、弥生さんのブログで出来ると読んでやりたいやりたい気持ちがむくむく・・・
カスタムするにはもう1体ねぇ。
手ごろな値段じゃないんだもん・・・

★弥生さんへ
公式サイトでわかるんだね
カタカナに弱い私はみんなの書いてくれたコメント見ながら何度も確認しながら・・・
あのイラストだけで大体がわかるなんて神業だわ
まだまだ修行がたりませんな~ローズキャッツ!!

★のん太さんへ
のん太さんも神業ですね
私はどの子もみんな同じに見える・・・
もぉ浮気せずずっとカンカンチャン一人を
溺愛することに決めておこうかな?
だけどカスタムしたい気持ちはとてもとても強いです
とても細かなことまで教えてもらえて勉強になりました
いつの日か私もブライス初心者さんに「こうなのよ」と教えてあげれる日がくるかな?

★たかこさんへ
たかこさんのカンカンちゃんの正面はブルーなの?
それはコンタクトを変更したの?
うちの子は正面がピンクとオレンジ
オレンジはやっぱり恐い
ピンクもこの前ウィッグをつけて初めて「ピンクもありだ!」と思えたぐらいでして・・・横目のほうがかわいいな~と思うのは私だけかな?
相変わらず写真は難しいです

* by たかこ
こんにちは。
ラディの開頭をしたことがあります。本当にドライバーで開いて驚きました。
なんで今もスペリとラディの2型があるのか、私にも謎です。幼かったり可愛いイメージの子がラディが多くて、大人っぽいイメージの子がスペリが多いと私は感じています。アイの変更はかんたんなのでおすすめ。超強力両面テープと瞳と同じ直径のペンでとれます。またはグルーを熱してアイをはずします。最悪、熱したドライバーを刺す手もあり。アイは使えなくなります。正面目はとり易いけど、横目は手こずります。
うちの子は正面目が青っ子だらけ(笑)一番無難で怖くない色です。私はオレンジ目がちょっと苦手です。うちのカンカンは正面青で可愛いですよ。


* by のん太
私もスペリオールは
のこで解体らしいので恐くて出来ません。
人型のモノを分解する、刃物を当てる恐怖と大金(私にとってね)出したモノにそんなことしてもし失敗してどうにもならなくなったら大変という気持とからです。
どっかのサイトでラディエンスがねじだけで外れて、ラディエンス同士だと頭部交換(イメージ的には パカッ!)だけで髪色の違う子になるというのは面白いなぁ~って
思っています。
でも、すごーく簡単そうに説明がありましたが、弥生ちゃんが実際にやった感想をみると結構難しそうだったのでやっぱり一筋縄ではいかないのかなとか今は思っています。
ラディエンスとスペリオールは販売前に今度の顔の形はこれですとお知らせがありますからそれを参考にして新しい子をチョイスすればいいと思います。
エクセレントや初期のリカボディーはもう新しいのがないのでオクとかでゲットするしかないですね。
ちなみに 私は優等生的なほほえみ>スペリオール 愛らしい憎めない子>ラディエンス
って印象がありますよ。
初期のリカボーディのは持ってませんが
エクセレントは目がぱっちりしていてまつげが細くて長いです。これまた愛らしいイメージがあります。
うちの12人のうちわけは
ちょうどスペが5人ラディが5人エクセレントが2人です。
増えるとしたらラディエンスかなぁ~
まつげバシバシも可愛いけど
自分の気持としては90%ぐらいはデフォが一番という気持があります。

* by 弥生
ローズキャッツさん、こんばんは(*^▽^*)
どの仕様の子かは購入する前にブライスの公式サイトで分かりますよ~♪
次回出るフロスティちゃんはスペリオールってもう決まってるよ。
そしてヴェロニカはラディエンス。
イラストで発表される段階で分かる子が多いから、それで買う、買わないを決めてる人も多いみたいよ。
そしてエクセレントは初期の子だけで、今はもう金型がないから作られてないのですってー。
ラディエンスの子とスペリオールの子では、お顔の表情が少し違うので、それで分けているんじゃないかな~?(←想像ね)。
ラディエンスのアマリリスをこの間解体したけど、ネジで外れるのはイイんだけど、中が結構複雑で、解体したあとにアイを止めてるバネやプラスチックの部品を分解するの。
それが結構難しくて大変でした。
慣れれば楽に出来るのかも知れないけど。
カスタムしてる人ってすごいなぁって思ったよ。
おたまさんの言うように、安いラディエンスっこ(オーブリーとかサフィー)でカスタム練習してみるといいかもよ♪

* by おたま
ローズキャッツさん、ご無沙汰しておりました(笑)わたしもスペリオールは頭をノコで切らなくちゃいけないから、傷つけるみたいでかわいそうでできーーん!!しかし、開頭しなくて睫毛や目玉をどうやって替えるんだろう??"o(-_-;*) ウゥム…わからーーん!
ラディエンスならネジ3本だしねぇ。なんとかできる。いっそのこともう1体ラディエンスのお手軽な値段のをカスタム目的で手に入れた方がいいんじゃない?私もカスタムもしてみたけど、いまのとこはそれで満足して他の子までしようとは思わなくなったな。