個別記事の管理2008-11-29 (Sat)
ko-to
一度挫折するともうやりたくない!と常に思う私ではあるが
今回は珍しく再挑戦
綿の色の淡い生地ならば、型紙を載せて、水で消えるチャコペンで
しるしをつけるのだが、ウールは手ごわい
学生の頃よくもまぁこんな面倒なことをしていたのだと思う
(短大で洋裁を専攻していたので)
切りしつけなるものをするのだが面倒・・
白のミシン糸でとにかくしるしつけ

今度はうまく出来ますように♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★butakimutyanさんへ
面倒ですよね~
いつも適当なんですがさすがにこの
ウールでは印が・・白の色鉛筆で印を・・
とも思ったけど、切りしつけが面倒なので
縫いしつけ(勝手に私が命名)しました(笑)

★ちゃかみー♪さんへ
中学の授業では習わなかったな~
綿のパジャマを作ったような・・遠い記憶が?!短大で初めてこの印のつけ方を習った時はなんと面倒な!と思いました
本当は前身ごろだったら左右対称に2枚必要でしょ?
「わ」にして2枚分断ち切り、仕付け糸2本どりで縫ってちょきちょきし、まぁ・・とにかく面倒なの。こんな説明じゃ役にたたないよ~。
ドールの服だもん、ある程度適当に・・でないと作り続けれない。作って楽しいが一番よね

★のん太さんへ
そうそうその点々だ
これがまた途中で抜けたりするの
こんな面倒なこともう根気のない私には無理ですわ。なんでもさくさく出来なきゃ続かない!
今回はこれでもがんばったほうかな~

★弥生さんへ
普段は私も水性チャコペンか色鉛筆つかう!(笑)だけどウールは毛羽立ってる分うまくしるしがつかなくてね・・
面倒は大嫌いだわ~
さぁ今日の完成を見てください

* by 弥生
のん太ちゃんとこと同じ!
ウチも母親がこういう印付けをやっていたわ。
わたしは面倒で出来ない・・・。
ウールって印付けがすごく困難だよね。
そーか~、こうやって印を付けるのか。。。
わたしはいつもチャコペンシルで無理矢理にグリグリとしるしを付けていたよ。
可愛いコートの仕上がりを楽しみにしているね(✿ฺ^-^✿ฺ)

* by のん太
オオーw(*゜o゜*)w
こういうことをするンだっ
そう言えば うちの母が細かく
なんか縫っちゃ切り、縫っちゃ切り、
テンテンみたいな印付けをしておったようなことを思い出したわ。
私はいつも2Bの鉛筆でガンガン印付け。
(。→ˇ艸←)ププッ
ざっくりした人間だからねっ
(;^_^A アセアセ…
出来上がりを楽しみにしてまーす。

* by ちゃかみー♪
こ、こんな丁寧にやるんですねΣ(O_O;)
私の中学校の家庭科の先生は、すごーく適当な年配の先生であんまり教えてもらった記憶がないので(笑)何か作るときはいまだにほっとんど独学状態です;
ローズキャッツさんのブログで勉強しよーっと♪

* by butakimutyan
ウールは、印付けが難しいんですね。
なるほど。。。。

「切りしつけ」、中学校の家庭科でやったような気がします。
でも、ローズキャッツさんなら、素敵に完成しちゃうと思いますよ。期待してます~~~

個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
この前自分用に購入したオレンジのコートを覚えていただいてますか?
実はあのデザインと同じものをドール用で作ってみたい!とひそかに思ってました
運よく?ウール100パーセントのパッチワーク用の生地を見つけていたので早速作ってみたものの・・・
コート
後ろ身頃の切り替え部分にギャザーが入りすぎてペランとはねてしまうし
袖の切り替えも面倒になって普通のものに
おまけに襟もなんだかな~とつけずに・・
前はシルクピンで仮留
挫折してしまったわけです。はいコート1
不服そうです。カンカンちゃん

またトライします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
確かに人間用(こういう言い方も変だけど)の洋服のほうが実際着て動くわけだしサイズも大きいのできちんと作らないといけないけど、ドールの洋服は小さすぎて・・・
デザイナーは自分の思い描く世界を絵にしたらいいだけで(偉そうな言い方だけど)パタンナーのほうが大変ではないかと思います。
デザイナーとパタンアーの思いが一致しないと難しいかも

私も挫折気味です

* by のん太
うおぉ~
コートにトライ。
私は基本的には洋裁ってならったことがないので
適当に服をつくったりして、わからなくなったら母にきいたりしてたんだけど
いつも「人形さんの服のようにはいかないのよ」って言われてたんだけど
今となっては、「人形さん」の服もむずかしいです。(爆)
デザインを見てパターンを起こせるってすごいですよね。
デザイナーもすごいけど
パタンナーはもっとすごいのではないかと
思っております。
って、偉そうにそう言う世界は全然しらないのだけどね。
改良品楽しみにしてまーす。
なんかフェルトの切りっぱの服も
挫折したりしてるよ。(爆)

個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
pin

pin2

コチラの商品、オークションに出品中です
←オークションサイト

夏っぽいドレスなのでどうしようかと考えていたんですが
ニット帽とマフラーを合わせると♪
留めてるブローチは帽子につけても、共有してもOK
この中心のローズは私の手作りです
粘土で、ローズを形成後、オーブンで焼いてあります
まさに、世界中探しても1点限りの品です




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
粘土のバラ面白いよ
私は前に純銀のクレイの通信講座を受講したことがあってその課題にバラもありました
ただ乾燥させて、焼いて磨いてが面倒で・・・形成は早くしないと乾燥してひび割れるので時間との戦いって感じです
上のバラは乾燥とオーブンで焼くだけで
磨きがない分もう少し手軽
100均の軽い紙粘土などで一度試してみてはどうですか?紙粘土ならアクリル絵の具を混ぜ込むと好きな色が作れるよ
のん太さんならすぐに作れちゃうよ

変身カンカンちゃん結構お気に入り
ウィッグ買ってよかったぁ


* by のん太
私もやってみたーい>粘土野薔薇作り。
それにこのドレスすごーく可愛いです。
ブライスちゃん達は季節関係なしに
こういう服が似合うよねぇ~
今日は変身カンカンちゃんだっ!
かわいーわぁ~♪

個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
ぜんぜんブログを更新できずにいます。
パソコンの前に座る時間も短くて他の方のブログにも訪問できずにいます。
普段日課となってるネットが出来ないって結構ストレスだったりします。
そうこうしてるうちに11月が終わり12月
もっと忙しくなるのかな?
決して私の用事が増えたわけではなく精神的にせかせかするんでしょうね~

洋服作りたいですぅ
ba
いただいたお花を好きなようにフラワーアレンジメントもどきに仕上げました
やっぱり薔薇って綺麗♪
花のある生活はそれだけで優雅な気分になります

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ






* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
いぁいぁそんなに大変じゃないのよ
大変なふりして「暇なお気楽主婦」をカムフラージュしてます
花の中でバラが一番好き
バラの香りも大好き
バラの香りは女性ホルモンを安定させるだったか、活発にしてくれる・・らしいですよ~
花のある生活は優雅だけどうちの場合
花が似合わないな・・・もっと綺麗で片付いた部屋で暮らしたい!

★ちゃかみー♪さんへ
ちゃかみー♪さんは学生さんなの??
うわぁ~若くてうらやましい
ネットの世界ってありがたいな~とつくづく思います(このあたりがおばさん的???)
だって同じ趣味を持った人と場所や年齢問わず出会えるんだもん
これからもよろしくね
器用だなんて~図にのりますわ(笑)

* by ちゃかみー♪
私も忙しくなるとすぐにブログが止まっちゃいます;
最近は入試の関係で大学がお休みだったので
お洋服作ったりお人形いじったりできたんですが、
これからどんどん忙しくなっていくのでどうなるやら・・(;´▽`A``
私も疲れたら久しぶりにお花を買って生けようと思います♪
それにしても器用な人って何しても綺麗なんですね~!
とっても素敵ですv

* by 弥生
なんか大変そうだね~。
体調崩さないように、それだけは注意してね(と自分が最近崩してばっかりいるので・・・(^_^;))。
11月12月は気候の変化も目まぐるしいし。
薔薇、わたしも大好き♪
家にお花があるのって癒されるよね。
特にこんな綺麗な薔薇の花、いいなぁ~。
香りも素敵よね。
アレンジも素敵♪

個別記事の管理2008-11-23 (Sun)
ブラックニットドレス
↑画像クリックで拡大

黒のニットドレスです
スカート部分は3段になってます
出来るだけヒラヒラさせたい♪

ヘアアクセも同じ毛糸で編みました
お花になっていて中心に樹脂パールのしずくが3つ付いてます

ヘアピンとブローチピンの両方を縫い付けてワンピースにも
留めれるようにしようと思ったのですがちょっと大きめで
ブローチにはどうかな?とヘアアクセになりました

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト


オークション出品中です。ご覧下さい
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★butakimutyanさんへ
オークションデビューおめでとう♪
すごくかわいかったですよ
これから楽しみです。がんばってね

★おたまさんへ
体調悪かったのね
私もこの3連休ちょっとダウンしてました
十二単は無理無理
すっごいもん・・・
だけどそれが作れたらすごいよね

★弥生さんへ
背中ね~なかなか難しくってこんなふうになりました
私のイメージはゴスロリ風なんだけど袖が難しい・・・
はぎ合わせが出来るとごろごろするから出来るだけ拾い目して・・と頭で描くイメージと作るのとではなかなか難しいです

★ちゃかみー♪さんへ
そういわれてみると・・編み物より洋裁のほうがいいかも?どちらかというと洋裁のほうが好きですがこの季節になるとちょこちょこと編みたくなります。気まぐれなんですが・・だから我流です。

* by ちゃかみー♪
あんな紐みたいな毛糸から、こんな立体的なドレスが出来るだなんて不思議でしょうがないですΣ(○A○)*
後姿もとってもセクシーですね♪

リンク繋がせていただきました!
改めて宜しくお願いいたします~(´¬`*)

* by 弥生
後ろ姿がめっちゃ色っぽい~♪
三段フリフリスカートがとても可愛いね。
ニットドレス、いいなぁ。
自分も着てみたーーい!!許されるなら・・・ね。。。(^_^;)

* by おたま
おひさしぶりですわぁ。
忙しくて体調不良。
そのうえにいろいろあって
くたばっておりましたぁ。
おお~またお洋服が増えてる。
前記事といい、ますますグレードアップしていくわね(笑)このプロフの着物・・ほんとにステキ。今度見たときは十二単ができてたりしてねぇ。そういえば私ね宝塚の袴に憧れてたんだわぁ。

* by butakimutyan
ニットドレス、凄くステキです~~~
カンカンちゃんにとってもよく似合ってますよ♪♪

やっとオークションデビューしてみました。
見に行ってくださってありがとうございます。
頑張ります~~

個別記事の管理2008-11-22 (Sat)
ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装     Heart warming life series―わたしのドールブックジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装 Heart warming life series―わたしのドールブック
(2002/02)
不明

商品詳細を見る


図書館でコチラの本を借りてきました
かな~りすごいです
むちゃくちゃすごい!
着物の知識がない人にも細かな小物に関してまで
説明がある
作るかどうかは別として見る価値あり!と思いました
人間並みにキチンと仕立てられていて本当にすごい

着物と袴というのを作ってみたいと少し思っていたのでお勉強ってことで・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★杏さんへ
ジェニーはブライスより一回り大きいんですよね
ほんのわずかの違いでそでぐりなど随分楽に縫えた気がします
そのまま型紙が使えないけれども和装の参考にはとてもなる1冊です
自分の手元に1冊ほしいぐらいですよ

★弥生さんへ
卒業シーズン(早いわね・・まだクリスマスもお正月も迎えてないのに笑)を考えて袴もいいな~と思ってました
最近は振袖もとてもかわいい
レースの襟とかねぇ。
うらやましいです
それに前撮りもあるんですね。娘さんのお写真楽しみですね

* by 弥生
袴~作って、作って♪
ウチのお嬢様が来年3月卒業式で、袴をはくの。
今時って写真も前撮りで来週の金曜に着付けして貰って写真は撮って貰うんだけど、あんなのをブライスちゃんが着たら、きっとすごく可愛いと思うよ♪
十二単もスゴイね~。素敵だわ☆:*・゚(●´∀`●)

* by 杏
こんにちはぁ~@^^@
表紙の写真から とっても素敵ですよね~♪
十二単なんて 凝ってそうだし、ものすごーく可愛い・・・
白無垢、すっごく着せてみたいかも・・・

個別記事の管理2008-11-21 (Fri)
昨日ちゃかみー♪さんのブログで髪の毛カットの記事を読んで、うちの子もがたがただわ・・と思ってました
そこで
早速

自分の髪の毛カット
rosecats722
ずっと前髪を作っていたけど9月末にぱっつん切り
その髪の毛が伸びて邪魔になってきた
「前髪が邪魔って言うのはおばさんだよ。若い子は少々邪魔でも
おしゃれのために我慢するもの」と聞いていたので
グッと我慢してたけどこの前切ってからぱっつんっていいやん!って
思うようになった
それで昔子供の髪の毛を切っていたすきバサミ(100均)」でじょきり
まぁこれでいいでしょう・・
今度美容院に行ったら間違いなく
「自分で切りましたね」って言われるだろうけどさ

すっきりしてる私を見て

私の前髪も・・・
kanmae
がたがた部分をカット


なんか似た髪形してるわねぇ私たち
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
ちゃかみー♪さん
ありがとうございます
私のほうがドール暦が短い初心者なのでなるほど~と思うこといっぱいです
カンカンちゃん、すっきりしました♪

私は昔から性格同様?!ストレートな癖のない直毛です
これはこれでそれなりに悩みもあるんですよ~

リンク喜んで!
早速貼らせていただきます。
ありがとう

* by ちゃかみー♪
まだ始めたばかりのブログなのに見ていただけて嬉しいです(*ノノ)

きれいなパッツンになってブライスちゃんも嬉しそうですね♪
それにしてもローズキャッツさん、綺麗な髪と輪郭で、冬になってくるとボンバヘッドになる私はとっても羨ましいです(*´艸`)

あ!あと最後になっちゃいましたが、うちのブログにリンク繋いでもいいでしょうか?宜しくおねがいしますm(_ _*)m

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
生キャラメルソースは作ってみる価値大です。是非挑戦してみて下さい。北海道まで行って3時間も並ぶ意欲がないのでこれで充分ですわ~。紅茶とぴったりあいました
それと冷蔵庫で保存してたら随分固まって本当にキャラメル状態になってました。口に入れると即効溶けちゃうけどね。

髪の毛は高校生のときからずっと同じ人に切ってもらってます。髪の質た好みを言わなくともそれなりにわかってもらえて楽なので他で切るとなると大変面倒。
美人ってとこにかなり反応しめしたけど、顔隠してるもん。目や鼻・口のパーツが問題でですよ。でもとてもうれしいので素直に喜んでます

★のん太さんへ
美容院に行かなくても「あら?前髪切った?」と言われました。長いのがあるわよ~って
自分で切ってるときは「これは横の髪」と思っていたのに動くと前に移動してきて、がたがた
ありゃりゃぁ・・
でもいいのいいの!
最近テレビでもぱっつんの人多いよね?
化粧品などのCMに出てるなんとかはるかって人や柴咲コウも・・・
もちろんブライスちゃんもね♪
高島礼子に似てるだなんて~おだててもな~んにも出ませんぞ

* by のん太
私も前髪はいつも自分。
2ヶ月ほど切らなくていいよに
切るときはエライ勢いでパッツンです。
どーかすると前髪が立ちそうなほど
おバカな前髪になっているときがあります。
ブラ子ちゃんと違って、また伸びるからってねっ(笑)
ずっと前に手を怪我して
髪の毛をゴムで縛れなくなって
(いつもお団子)
あむさんに後ろも切って貰ったら…
5回ぐらいじょきじょきと切って
ハイ終わり。
(≧◇≦)エーーー!
ちゃんとそろえてよぉ~というと
綺麗にそろってるって。
見たら…呪いの人形のようになっていた(爆)
さすがにその時は美容室にいったけどね(爆)

おひょひょ。
ローズキャッツさんは美人系ですね。
なんか髪型から受けるイメージかなぁ~
高島礼子さんを思っちゃった。

私なんか思いっきり両方からひっぱって横マルにして頭を押さえつけてチビにして
ギャー
すごすご…退散。
(。→ˇ艸←)ププッ



* by 弥生
こんばんは!
↓下の日記のキャラメルソース、すっごく美味しそう~(*^▽^*)
わたしもキャラメル味、めちゃめちゃ好きです。
生キャラメルは北海道から買ってきてもらって、花畑牧場のじゃないのを食べましたよ。花畑牧場のは並ばないと買えないから(^_^;)
恐らく味は一緒だろうと思われるけど、キャラメルと言うより、チョコレートがキャラメルになった・・・ん?キャラメルをチョコにした・・・ん?・・まーそんな感じであっと言う間の口溶けにビックリでした。
美味しいくせにちょっとしか入ってなくて、あっと言う間になくなりました・・・。
大量に欲しいな~、いつか。バカバカしい野望だけど・・ふ。

前髪わたしはいつも自分で切ってます。
美容院が結構苦手&今はお金をブライスに回したいので・・・(^_^;)
ローズキャッツさん、可愛いねぇ~♪
美人だね~、隠しても分かる!(*^▽^*)
ブラ子の髪の毛もチョコチョコと揃えるのに切ってます。
結構不揃いだよね、ブライスって。

個別記事の管理2008-11-20 (Thu)
午前中に手芸店に立ち寄り端切れ購入
コートにむいてるウールとアクリル混合の布
まぁそれは横においておいてっと

昨日のおもいっきりテレビ見てた人いますか?
何気につけたテレビに田中義剛が出ていて
生キャラメルのレシピとやらを・・・

私は食べたことないんですが話題の品なんですよね

「ご家庭でも簡単に生キャラメルソース」
私はキャラメルが大好き
厳密に言うとキャラメルが好きなのではなくキャラメル風味・キャラメル味が
好きってことなんだけどね。ポップコーンやコーヒーにプラスするフレバーやお菓子などなど

作ってみたい衝動にかられ今朝材料を買ってまいりました
30分ぐらいで出来ます
材料牛乳600cc・生クリーム(動物性)300cc・グラニュー糖200g・蜂蜜50g・バニラビーンズ
材料はこれだけです。
全部をなべに入れて沸騰して吹きこぼれる寸前の火加減でかき混ぜながら熱し続ける
簡単な作業なんですが、しっかりかき混ぜないとすぐにこげついてしまう
テレビでは「ゆきひらなべ」を使っていたけど私はテフロン加工のフライパンにしました

kyarameru

完成がこちら・・・あんまりうまそうじゃないこの画像

けどね・・けどむっちゃうまいのよ
食パンにべっとりつけて食べました
幸せなお味でしたよ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


今日はブライスねたじゃないけどポチッしてもらえるとうれしいです

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★のん太さん
いやいや絶対作ってみて
少しだけでも・・
普段何気に口にしてるお菓子って
砂糖やバターがいっぱいよね
自分で作ると「うわぁ~こんなに?」って思っちゃう
だからこそいいのかもしれないよ
ダイエットは永遠のテーマだから、たまにはご褒美っていうのもね
キャラメル風味ってすごく幸せな感じするよね

★杏さんへ
子供はあんまり見向きしてくれませんでした
冷蔵庫に入れておいたら固まってってキャラメル状態です
スプーンでぐぐっとすくってお口に・・
だけどすぐ溶けちゃう
こりゃ~食べすぎちゃいますな
だけど本当においしいので話題に1度作ってみてね

★たかこさんへ
私は食べたことないんですよねぇ
だけど今朝冷蔵庫に保管してあるのを取り出すとかなり固まってキャラメル状態
これをオブラードにつつめば立派なキャラメルになる!と思いました
1度は本物を食べてみたいです
義剛さんは本当に太っ腹ですね
生キャラメルもどきは出来るけどやっぱり製品になると品質や火加減などとてもこだわってるから同じようには出来ないと言ってました。けど3時間並ぶぐらいならば自分で作って30分。一度作って現物とどう違うか教えてくださいね

* by たかこ
こんばんは~♪
義剛さんとこの生キャラメルを食べた事があります。職場の方がデパートの物産展にて購入したののおすそ分けで。なんと3時間も並んで買ったのですって!!味わって食べたかったけど口どけが早くて、すっと消えてしまいました。甘いけどちゃんとコクがあったな。でも、3時間かけて買うかといえば・・・私にそんな情熱はありません(笑)そんな大人気のレシピをTVで披露しちゃうなんて、義剛さん太っ腹ですね。
沸騰寸前の火かげんかあ~。なんか焦がしそうだわ。

* by 杏
こんばんは~ 
私もキャラメル好きです@^^@
ポップコーンとか、コーヒーに入れたりとか・・・
自分でも作れるレシピあるんですね~美味しそう・・・
作ってみるか、どうするか、作ると すぐ全部食べちゃいそうだし(大笑)
うーんうーん。
のん太さんも悩んでる・・・(笑)

* by のん太
キャー
私もキャラメルが(味が)大好きなのよ。
心がそそられるわ。レシピ(._.) φ メモメモ。絶対今度作るわ…いや。ダイエット中だった。いや作るわ。いやだめだめ。いやすこしなら。いやそれがだめ。
あーんどーしよ。

個別記事の管理2008-11-19 (Wed)
kankan

最近ちっとも相手してくれないわねぇ
洋服も作ってくれないし
モデルのお仕事もないわ!
一体どういうこと?

パソコンの上から梱包用のテープを椅子に座る
ご機嫌ななめのカンカンちゃんがじぃ~と視線を・・・

PA72
さっきせっせと作ってたそれ・・それよそれ
ピアスをつけさしてもらうわね!

機嫌なおしてね。なんだかちょっと忙しいんですよ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★たかこさんへ
おぉ~薔薇の次に蝶も好きですか。
私は薔薇・ハート・四葉ですね
この3つははずせない。つい見たら購入したくなります

ピアスホールの記事が役にたったようでうれしいです。パソコンってすごいですよね
私はブライスちゃんに関してはまだまだ知識がないからパソコンで色々情報が集められるし友達の輪も増える。
ピアス、あけて正解だったでしょ?

★弥生さんへ
似合うのかどうか?それはなぞですが
すっごく元気になる色
私のパソコンの画面が暗いので他の方のPCではちゃんと元の色に見えるかどうかわかりませんが、携帯の「au」からーです
郵便局カラーかな?
カンカンちゃんの髪色には淡い乙女チックなデザインやカラーよりインパクトあるものの方が似合うと最近やっとわかってきました

★ちゃかみー♪さんへ
ピアス穴簡単ですよ
カスタムに興味を持ちながら何も出来ない私が言うぐらいだからピアス穴はむっちゃ簡単。それでいておしゃれになるのでお勧めです。是非開けてくださいね



* by ちゃかみー♪
お洋服もピアスもとっても可愛いです(´¬`*)
青い髪に金色ってこんなに合うんだー!ってちょっとビックリしました♪
私も近いうちに頑張ってピアスあけてあげようと思います(*´艸`)

* by 弥生
下のお洋服、すっごく素敵ね♪
すごく似合うんだろうな~いいなぁ~。
わたしもフラのライブに行くのに、洋服が欲しいよぉ~~!!

青いニットのジャンパースカートがカンカンちゃんにすごく似合ってるね。
いいね~編み物も上手で。
わたしは編み物が全然出来ないのよ・・・。
直線にマフラーを編むのがやっと。
羨ましいです。

* by たかこ
こんばんは!
蝶モチーフも薔薇に次いで好きなモチーフなので、このピアス好きです♪
素敵ピアスをつけてあげたらきっとご機嫌になりますよ!
ローズキャッツさんの過去記事のピアスホールの開け方を参考に、持ってる子のほとんどに穴を開けました。とてもためになりました。ありがとうございました!


個別記事の管理2008-11-18 (Tue)
今日は衝動買いしてしまいました
orenzi
袖口があまりにもかわいくて♪
他にグレーとブラックがありまずはブラックに袖を通したものの
どうしてもオレンジが捨てがたく・・
1度はその売り場を離れあちこち他のお店を覗くものの
これだ!と思うものにめぐり合えず
もう一度売り場に戻る

あら・・ブラックが売れてしまってる。

そこに店員さんがやってきて
「ブーツのお色ととてもあってますよ。黒や茶色とあわせていただくと・・・」
オレンジのショートブーツを履いてたのね
耳にはオレンジの天然石のピアスつけてるし
なぜか「オレンジ好き」になったみたい
一体いつからかな?

かわいくて満足
次はブライスちゃんになんか作ってあげる!
もうすこしお待ちあれ。カンカンちゃん
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ






* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★杏さんへ
ご訪問とコメントありがとうございます
この前の振袖、あれは弥生さんの写真の腕がいいから「これ・・私の作ったもの?」ってぐらいうまくUPしていただけました
うれしい限りです

このコートのような袖口が広がってるのは
流行なんですよね?
他にも似たものが沢山ありました。
一緒にショッピングした子とあれこれいいながらお店を回ったけどお値段のわりに(伊勢丹でした)デザインもかわいく、布もしっかりしていたので購入しました。
おそらく一人でショッピングしていたら
悩んだ挙句やめたかも?!
購入した今は満足でいっぱいです
冬はどうしても暗い色合いのものばかりになってしまうので小物や部分的にでも明るいものを取り入れていっぱいおしゃれしたいですよね♪
これからも仲良くしてくださいね




* by 杏
こんばんは~はじめまして。
のん太さんや弥生さんに遊んで頂いてる杏と申します。
ブライスにハマってしまってから 弥生さんやのん太さんのところから
こっそり覗かせて頂いておりました。
いつも とっても素敵なお洋服やビーズをUPしてらっしゃるので
すごく楽しみにお邪魔させて頂いております@^^@
先日の振袖も・・・あまりに素敵で♪弥生さんとこで拝見して感動でした~♪

今日はこのジャケットに惹かれて、おもいきって足跡を・・・。
すっごく素敵なデザインですね~ シックに可愛くて。
私も こんな形のトップスを探しているのですが、探すとなかなか見つからず
全然違うものに惹かれて購入してしまったりします~。
寒くなるけど、おしゃれは楽しみたいなぁ~ってすごく思います~
 


* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
袖がバルーンになってるの
バルーンっていうのかな?
こういう袖が短くて、袖口に向かうにつれ広がってるデザインって去年あたりから流行ってるよね?
ニットなどでも見かけるし気になっていて購入しました。来年は着れないデザインかな?とか思いながら。
オレンジはビタミンカラーだもんね
もしかして最近の私元気がないからこの色に惹かれるのかな

* by のん太
可愛い♪
丸襟とか
丸いボタンとか
ふりふりとか大好きです。
ピンク色かと思っちゃったけど
オレンジ色なんだ。
オレンジ色って元気をもらえる
大好きな色の一つだよ。

個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
tensi1
tensi2
↑画像クリックで拡大

本日天使のアウトフィット3点セットを出品しました
前にアップした時より少しバージョンアップ
袖のリボンとスカートの中にチュールを入れてふんわりさせました
クロスのネックレスは手作り
ワイヤーワークでクロスを形作って、その中にマザーオブパールを留めつけました
3連になります

←オークションサイト

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
おたまさんへ
髪型で随分イメージ変わるね
ブルーは自己主張の強い「私大好き人間」のこのローズキャッツをあらわしてる感じです
うちのカンカンちゃんはご主人様?母?似の難しい子って感じ
だけどピンクにするとあらら~ぜんぜん違うな~
天使はこのウィッグがぴったりでした

* by おたま
おお~清純な天使さまだぁ。
ピンクのヘヤーとマッチして、カンカンちゃんによく似合ってる。すごくかわいいねぇ。
背中の羽根がすごく個性的よね。

個別記事の管理2008-11-15 (Sat)
「ブライスカスタム基礎ノート」で知った
ネオブライスのボディ比較

初期ネオブライス
エクセレント仕様
スペリオール仕様
ラディエンス仕様

これって購入する際わかるものなの?

ずっと躊躇してるカスタム
何故カスタムできずにいるかというと頭を開かないといけないから・・・
カッターを使わないといけない・・なんてもう今更カンカンちゃんには出来ない

ならばラディエンスなら、ねじだけで開けれる
初めから全部ラディエンスで売ってくれればいいのにな~と思うのは私だけ
なんかな?
どなたか知ってる方教えてくださいね


コンタクトとまつげを頭を開かなくても出来るよと弥生さんに教えてもらって
瞳変えたい!バシバシのまつげにしたい!願望がむくむく沸き起こってるけど
ついでなら眠り目ってのも・・・

手を加えるのはやっぱりこわいですなぁ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ





* Category : カスタム
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
chicoさん
ご訪問とコメントありがとうございます
早速検索してみます
眠り目も開かなくて出来るんですね
カスタム本ばかりを信用していたので目からうろこです
コンタクトも沢山色々なものがあるので
カンカンちゃんの正面のオレンジの目を交換してみようという気になってます
開頭せず出来るならなおさらです
ありがとうございます
また遊びに来てくださいね

スペリオールのカスタムについて * by chico
初めまして。
いつも読み逃げでしたが、初コメントさせて頂きます。
スペリオールのプチカスタムに興味があるようですね。大抵のスペリオールはノコで開頭しなくちゃ出来ないみたいなことを書いてますが、絶対開頭しなくちゃ出来ない訳でもないですよ。眠り目、睫替え、アイチェンジは開頭しなくても出来ます。特に簡単なのが眠り目。これは殆どコツが要りません。『ブライス 眠り目 カスタム』で検索されると遣り方が画像つきで載っているブログさん等がヒットするはずなので検索されてみては如何でしょうか?
睫替えとアイチェンジも検索してみるとヒットするはずですよ。
あと余談ですが、スペリオールの中にもノコを使わずに開頭出来る子はいます。現に家のミルキーウェイシュガーはノコ等使わずに開頭できました。ガチャポンの蓋を開ける原理で出来たように思います。
大切に可愛がっているDollのようですから無理のない範囲でカスタムを頑張ってみて下さい。
初コメントで長文失礼致しました。

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
ご無沙汰~少し元気になった???
食べ過ぎておなかが痛くなってたのね。
ワインもいっぱい飲んだのね。
コンタクトとまつげね、弥生さんのブログで出来ると読んでやりたいやりたい気持ちがむくむく・・・
カスタムするにはもう1体ねぇ。
手ごろな値段じゃないんだもん・・・

★弥生さんへ
公式サイトでわかるんだね
カタカナに弱い私はみんなの書いてくれたコメント見ながら何度も確認しながら・・・
あのイラストだけで大体がわかるなんて神業だわ
まだまだ修行がたりませんな~ローズキャッツ!!

★のん太さんへ
のん太さんも神業ですね
私はどの子もみんな同じに見える・・・
もぉ浮気せずずっとカンカンチャン一人を
溺愛することに決めておこうかな?
だけどカスタムしたい気持ちはとてもとても強いです
とても細かなことまで教えてもらえて勉強になりました
いつの日か私もブライス初心者さんに「こうなのよ」と教えてあげれる日がくるかな?

★たかこさんへ
たかこさんのカンカンちゃんの正面はブルーなの?
それはコンタクトを変更したの?
うちの子は正面がピンクとオレンジ
オレンジはやっぱり恐い
ピンクもこの前ウィッグをつけて初めて「ピンクもありだ!」と思えたぐらいでして・・・横目のほうがかわいいな~と思うのは私だけかな?
相変わらず写真は難しいです

* by たかこ
こんにちは。
ラディの開頭をしたことがあります。本当にドライバーで開いて驚きました。
なんで今もスペリとラディの2型があるのか、私にも謎です。幼かったり可愛いイメージの子がラディが多くて、大人っぽいイメージの子がスペリが多いと私は感じています。アイの変更はかんたんなのでおすすめ。超強力両面テープと瞳と同じ直径のペンでとれます。またはグルーを熱してアイをはずします。最悪、熱したドライバーを刺す手もあり。アイは使えなくなります。正面目はとり易いけど、横目は手こずります。
うちの子は正面目が青っ子だらけ(笑)一番無難で怖くない色です。私はオレンジ目がちょっと苦手です。うちのカンカンは正面青で可愛いですよ。


* by のん太
私もスペリオールは
のこで解体らしいので恐くて出来ません。
人型のモノを分解する、刃物を当てる恐怖と大金(私にとってね)出したモノにそんなことしてもし失敗してどうにもならなくなったら大変という気持とからです。
どっかのサイトでラディエンスがねじだけで外れて、ラディエンス同士だと頭部交換(イメージ的には パカッ!)だけで髪色の違う子になるというのは面白いなぁ~って
思っています。
でも、すごーく簡単そうに説明がありましたが、弥生ちゃんが実際にやった感想をみると結構難しそうだったのでやっぱり一筋縄ではいかないのかなとか今は思っています。
ラディエンスとスペリオールは販売前に今度の顔の形はこれですとお知らせがありますからそれを参考にして新しい子をチョイスすればいいと思います。
エクセレントや初期のリカボディーはもう新しいのがないのでオクとかでゲットするしかないですね。
ちなみに 私は優等生的なほほえみ>スペリオール 愛らしい憎めない子>ラディエンス
って印象がありますよ。
初期のリカボーディのは持ってませんが
エクセレントは目がぱっちりしていてまつげが細くて長いです。これまた愛らしいイメージがあります。
うちの12人のうちわけは
ちょうどスペが5人ラディが5人エクセレントが2人です。
増えるとしたらラディエンスかなぁ~
まつげバシバシも可愛いけど
自分の気持としては90%ぐらいはデフォが一番という気持があります。

* by 弥生
ローズキャッツさん、こんばんは(*^▽^*)
どの仕様の子かは購入する前にブライスの公式サイトで分かりますよ~♪
次回出るフロスティちゃんはスペリオールってもう決まってるよ。
そしてヴェロニカはラディエンス。
イラストで発表される段階で分かる子が多いから、それで買う、買わないを決めてる人も多いみたいよ。
そしてエクセレントは初期の子だけで、今はもう金型がないから作られてないのですってー。
ラディエンスの子とスペリオールの子では、お顔の表情が少し違うので、それで分けているんじゃないかな~?(←想像ね)。
ラディエンスのアマリリスをこの間解体したけど、ネジで外れるのはイイんだけど、中が結構複雑で、解体したあとにアイを止めてるバネやプラスチックの部品を分解するの。
それが結構難しくて大変でした。
慣れれば楽に出来るのかも知れないけど。
カスタムしてる人ってすごいなぁって思ったよ。
おたまさんの言うように、安いラディエンスっこ(オーブリーとかサフィー)でカスタム練習してみるといいかもよ♪

* by おたま
ローズキャッツさん、ご無沙汰しておりました(笑)わたしもスペリオールは頭をノコで切らなくちゃいけないから、傷つけるみたいでかわいそうでできーーん!!しかし、開頭しなくて睫毛や目玉をどうやって替えるんだろう??"o(-_-;*) ウゥム…わからーーん!
ラディエンスならネジ3本だしねぇ。なんとかできる。いっそのこともう1体ラディエンスのお手軽な値段のをカスタム目的で手に入れた方がいいんじゃない?私もカスタムもしてみたけど、いまのとこはそれで満足して他の子までしようとは思わなくなったな。

個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
teliara
クラウン1点・ティアラ3点をヤフーオークションに出品しております
興味ある方是非見てくださいね
←オークションサイト

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ







* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
のん太さんへ
私もティアラつけたよ~
ビーズアクセを作っていて
結婚式用のクラウンやティアラを作るキットや本の掲載を見るごとに
「自分の結婚式は手作りよりきらきら豪華なのがいいと思わないのかな?」と内心思ってました。
一生に1度だもんね
もう出番のないティアラをただ「作ってみたいから」「綺麗だから」という理由だけでは作れずにいたけど
そぉだ!!!ブライスちゃんに♪
このピンクは小ぶりだけど満足いくものが出来ました
小さくてきらきらかわいいものっていいわねぇ
一番似合うドールだわ

* by のん太
オオーw(*゜o゜*)w
ティアラ!
ブラ子ちゃんほど
ティアラが似合うドールはないよね。
あっ
私も結婚式の時
ティアラをのっけたよ。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦★)
そりは昔々の話しどす。(爆)

個別記事の管理2008-11-12 (Wed)
uli
なんてかわいいのぉ
とても恐かったピンクの目もむちゃくちゃかわいい

そうですそうです!
ウィッグが届きました♪
uli1

一応普通の色を探したんですが
そう探したんですよ・・栗色というかねぇ
それからクルクルカールしてるのとかねぇ

だけどこのピンクがとてもとても気に入ってしまいました
それでオークションを探したら運よく・・・入札しましたわぁ
普段は自動入札にして「だめなら仕方ない」と終了時間に
PCにかじりつくことない私がにらめっこしましたわぁ
とてもうれしいです
譲ってくださった出品者さん本当にありがとう♪

もぉ「植毛」しようなんて気持ちさらさらありません
こんなにかわいいんだもん。
わざわざ頭開く必要ないじゃん
わざわざ毛を抜ききることないじゃん

カンカンちゃんの髪の毛がウィッグに収まるんだろうかと不安に
思っていたけどそんな不安吹っ飛んだよ
簡単に着せること出来る

我が家に娘2人の気分だわぁ~
洋服によって使い分けてモデルしてもらおうっと

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ









* Category : カスタム
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
☆おたまさんへ
植毛する必要ないわ~ってすごく思う
痛い思いさせてまで頭開ける必要ないもん
だけどね~
付けまつげをしてあげたいの・・これはやっぱり痛い思いさせて頭開けるしか手がないよね

* by ローズキャッツ
弥生さんへ
これね~のん太さんに教えてもらった「あいらぴ」に同じのがあったよ~
ウィッグピンク&ブロンドショートカーリーwjo047 
くりくりのブロンドがいいと頭では思っていたのに、ピンクに目が行ってしまったよぉ
だけどとてもかわいくて満足しました

* by ローズキャッツ
☆のん太さんへ
あれこれ検索して画像を見るのといざ自分ちの子につけるのとではまた違うのね
どの子も似たり寄ったりだなんて思ってるくせにねぇ
カンカンちゃんとは全く違う
こんなにウィッグ1つで変わるんなら人間もイメチェンできるんだろうな~私も挑戦してみたい!


* by おたま
かわいい~~
全然違う子になったねぇ。
植毛なんかやっぱり私も無理なんで
ウイッグでいくわ。
しかし、かわいい~!!

* by 弥生
おおーーー。
何だか全然イメージが違う!!
ウィッグの力ってスゴイね。
前髪が金髪でカールがピンクのウィッグなの?
素敵!!
これからますますOFのイメージが広がるね~♪
楽しみ~(✿ฺ^-^✿ฺ)

* by のん太
きゃぁ~可愛い♪
全然違う子みたい。
新しい子が仲間入りした感じだねっ。
なんかとっても可愛い
ひらひらふりふりのドレスが
似合いそうねっ!
そんなの作るんだろうかなぁ~.。o○妄想
ふふふ。

個別記事の管理2008-11-11 (Tue)
いつもブログでお世話になっている弥生さんのブログをご覧あれ
ブルーローズのドレスと交換した振袖を着せてくれてるんだけど
すっごく写真が綺麗で、着せ方もむっちゃうまい
どうやったらこんなに綺麗に着せれるんですか?
どうやったらこんなにうまく写真が撮れるのぉ?

私が作った着物には見えない・・・

とてもうれしいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
☆弥生さんへ
ブログにしてもオークションにしてもネットショップにしても写真は命ですよね
どうやったらもっとセンス良く写真が撮れるのか??真剣に悩んでしまいますよ
弥生さんほどの腕があると私のアウトフィットがもっと高値になるかもぉ~と思います
昨日は一緒にお出かけだったんですね
私もうれしい限りです

* by 弥生
ローズキャッツさーん。
どうもありがとう♪
素敵な着物を送って頂いた上に、写真まで誉めてもらえて、ものすごーく光栄でーす(✿ฺ^-^✿ฺ)
とっても嬉しいわ~ありがとうm(_ _)m
サリーちゃんのお着物のあまりの可愛さに、今日は友達と出かけるお供に連れて行って、着物を見せびらかしちゃいました♪
「とっても素敵」って友達も言っていたよ。
本当にありがとうね~。
今度は大人っぽい子(モーリーさんとかカンカンちゃん)に着せてみたいな~。

* by ローズキャッツ
☆たかこさんへ
そうでしょ~
私も写真撮りに悩まされてます
どうやればあんなに上手に写真が写せるのかな?
まず光を左右から当てないといけないと聞いたことがあります
でもね・・顔が光ったり、恐く映ったり。
出来るだけかわいくかわいく写してあげたいのに・・・難しいですよね
たかこさんの写真も待ってるんですよぉ♪

ブライスを買ってよかったな~と思うのは自分の着たいものをかわりに着せることが出来る点。私は女の子が生まれたらいっぱい洋服作って着せるのが夢でしたが残念なことに息子だし、子供といっても意思があるからいつまでも母親の言いなりにはなってくれないしね。

* by たかこ
こんばんは!
弥生さんのブログに行ってきました。
すっごい見事な御着物でしたね!私は公式に発売された着物を持っているのですが、高い割にぺらぺらした生地で、着せても凛とした感じにならないんですよ。着物を着せてだらっとした感じなんて悲しいですよ。あの御着物はぴしっとしていて格好良かったです♪色、柄もGOOD!!私も着たいな♪(私の振袖は犯罪行為か)

サリーちゃんがとても嬉しそうな顔をしていました。弥生さんのお写真も素敵でした。
デジカメでブライスをちょっと撮ってみたけど、怖い顔にしか撮れないんですよ(泣)


個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
ニット
かわいいピンクのもこもこ毛糸を見つけたので
ニット帽を編んでみました
かぎ針で細編みをグルグル編み、上の部分を4箇所つまんで縫いとめてます
実に簡単!
少し残った毛糸はマフラーに

nitto

とりあえずサイズを確認!と着物姿のカンカンちゃんにかぶせてみたら
「あら??着物なのになんか似合うわねぇ
こんなのもあり?ありなのかしらん?」
一応だんなに
「これどう?」
と聞くと
「あぁ~そういう子いる。」

ようは「あり」ってことみたい
写真撮りが下手だけどうちのカンカンちゃんむっちゃ似合ってる
かわいいわぁ

これってありかな?本当に・・・(やや不安
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のん太
うんうん。
とっても可愛い。
「有り」だと思いますよ。
たかこさんがおっしゃってるように
ブローチなんかつけたら
もっと良いかも。
ふふふ。

* by たかこ
こんにちは~☆
ビーズに洋服作りに編み物!!ローズキャッツさんは器用な方ですね!
和服にこのニット帽は「あり」というか、可愛いです。帽子にビーズや造花のブローチなど付けるのも良いかな。ローズキャッツさんなら素敵なの作れそう♪



個別記事の管理2008-11-09 (Sun)
komon1
もう当分着物は作らないわ!と自分の中で思っていたくせに
やっぱりわが子(?!)にも1枚はお正月用にねぇ~と
また作る気になりました。

小花のまさに「着物にもってこい」の生地を見つけてしまったので
もう作るしかない!

komon2
着物も4着目になったので少しずつ要領よく作れるようになりました
今回はアレンジアレンジ!
袖口のレースと
帯の下にレース
帯揚げもレースにしてみました
komon3
帯は蝶結び
komon4
ヘアアクセも100均で見つけたものをアレンジしました
アレンジっていうかね~
全部分解して作り直して、部分的には袖口にレースを使ったり、帯締めに使ったり・・・
100均ってやっぱりあなどれません!

着物と色もぴったり合ってるでしょ?

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by のん太
かわいい。かわいい。
やっぱりお正月は着物かしら?
自分は全然着物と縁遠い生活をしてるんだけど。
いろんなところでお着物着てるブラ子ちゃんを見るとなんか心がざわつくわ。

この髪飾りもすてきっ!

* by ローズキャッツ
★butakimutyanさんへ
ブライス用にと考えると出来るだけ小さな柄がいいですよね。それがなかなかな難しかったりします
お正月やっぱり振袖ですよね
今回おふりをつけなかったらそれだけでも楽だった用に思います。
レース使いもいいものだな~と再発見です
今度は襟の部分にもレースを使ってみたいとひそかに考えてます

★たかこさんへ
ドールにとっては「思ってくれるオーナーさん」が一番ですよ。うちの子はあまり着せ替えしてもらえない。洋服が出来たらモデルとして着せられるだけで手持ちの服はぜんぜん増えていきません・・(ごめんよぉ)
入金は急ぎませんよ。どうもありがとう


* by たかこ
素敵な着物ですね!レースのアレンジがとってもいい!!
オーナーさんが裁縫の才能があるドールは、素敵なお洋服を着せてもらえるから幸せですよね。私も服を作りますが、悲しいかな手縫いのしょぼ服なので着せられるドールは迷惑かも。
明日、SHOPの入金いたしますね。入金したらメールいたします。もうしばらくお待ちくださいね。

* by butakimutyan
こんにちは~~~
ブライスサイズにぴったりな大きさの花柄で素敵です。レースも可愛いですね。
お正月用のお着物、欲しいですね。やっぱり、綺麗な振り袖がいいかな♪
100均のヘアアクセをアレンジしてこんなに素敵にできるなんて、さすがです!!

個別記事の管理2008-11-07 (Fri)
ST-154ST-157
この2種類のミニバックをネットショップにUPしています
カテゴリ「携帯ストラップ」に記載してます
ストラップとして販売してますが
ストラップにカニカンをつけているので取りはずし可能です
ドールちゃんにどうぞ♪

詳しくはこちら

http://beads4clover.cat.fc2.com/



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★たかこさんへ
ありがとうございます♪
ちゃんとオーダーできてましたよ
改めてメールも送ってますので見てくださいね
とてもとてもうれしいです♪

* by たかこ
こんばんは~♪素敵な商品がいっぱいあって見ているだけでわくわくしちゃいました!
ちょこっとだけど注文してきましたよ~☆
ちゃんとオーダーできてますよね?


個別記事の管理2008-11-06 (Thu)
ずっとずっと作りたい。早く作りたいと思っていたこちら
tensi
写真はいつものことながら携帯でうまく撮影できないが・・・
天使よ天使~

天使って実在しないからイメージの世界
どんな服着てるんだ?
いや裸に羽?

ネット検索するもののこれ!というのにであえず
私の思い描くのはこんなふうになりました

白いふんわりした清楚なドレス
それも飾り気なしね
そして羽
ネックレスはクロスで
これも手作り
ワイヤーとマザーオブパールで形をつくってみた

天子の羽はね~
ディスプレイ用品を扱う店で見つけたの
クリスマス用品が沢山並んでいる中に羽が!!!
実際はこれをどんなふうに使うのか?そちらのほうが私はなぞだけど
その羽を洋服の背中部分にマジックテープでつけれるようにした

我ながらいいアイデア
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
天使のドレスはもう少し手直ししました
この生地とても「すけすけ」だったから。
羽がかわいいのよ音符
また綺麗に撮影してオークションに載せたいのでそのときは見てね♪

テグス編みのアクセは私も最近めっきり作らなくなりました。面倒なんだもん・・・
根気がなくなりつつあります

* by 弥生
天使だーーー♪
とっても可愛くて素敵(*^▽^*)
自分のイメージを広げて、形に出来るなんてすごいわ~。。。
イメージは湧く物の形にできないもん。。。
本当に素敵!
上↑のネットショップのバッグもすごく綺麗。
こういう細かいのはだんだん苦手になってきちゃいました。。。(>_<)

個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
カンカンちゃんに不満があるわけじゃぁ~ないんだけどね
人形離れというか人間離れしたカラーより
栗色や金髪・ブロンズが万人受けするようだわねぇ。
私としては「カンカンちゃんは最高のモデル」なんだけど
今更ながらまた髪色に不安を感じております

どんなお洋服でも合わせやすいのはブロンズなんだろうな~
そんななか青い毛をした子が着てる洋服じゃ購入後
手持ちのブライスちゃんに着せたイメージがわかないのかも?
それから似合うもの、似合わないものがはっきりしてるもの

購入当初は
「少ししたら髪の毛全部抜いて植毛しよう」という勢いだったけど
今となっては
「こんなかわいい子にメスは入れれぬ」

ならば・・ウィッグ
これはどうなんだろう?
そこそこの値はするが1体購入するよりはるかに安いし
メスを入れなくてもいい
ただカンカンちゃんの頭にもかぶせれるんだろうか?

どなたかアドバイスお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★ちゃかみー♪さん
訪問ありがとうございます♪
とてもうれしいです
今先ほどブログを拝見させていただきました
ブライスを2体お迎えなんですね
どんな子だろう?
私も楽しみです
そしてウィッグのこと、ありがとうございます
今ある髪の毛を全部抜いちゃうのは心が痛いです・・・ブルーの髪の毛も気に入ってるしね。
実はウィッグを落札したのでまた手元に届いたらアップしますね
また遊びに来てくださいね

* by ちゃかみー♪
初めまして、ちゃかみーと申します(^ω^)
初めましてですが、気になる話題があったのでコメント失礼します。

私のお友達はブライスちゃんの髪の毛を一度全部抜いてツルツル状態にして、色んなウィッグを着けて楽しんでましたよ~♪

もし今のカンカンちゃんの髪の毛を抜きたくないのであれば、ネットをして、その上から違うウィッグを被せるというのでも大丈夫だと思います^^

もしきつくてウィッグが入らない・・ってなったら、(ちょっと力技ですが)ウィッグのネットの後ろのほうをハサミでチョキンと切れ込みいれちゃえば大丈夫です(笑)

ではでは、また遊びにきます~♪

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
すっごいすっごい。
みんな色々知ってるのね。
こうやって検索してみるとわたしって・・やっぱり好みが特殊かもしれない
こんなに沢山の種類のウィッグがあるというのに目をつけたのは金髪+ピンクなのよ
普通じゃない・・ありえんカラーだわ
ありがとう

* by おたま
ウイッグがあったら全然違う子になるわ。だてお顔はだいたいがどれも同じだもん。彩色と髪の毛の色で変わって見えるけどね。ためしに1個好きな色の髪型を買ったら??
頭のネットは同じとこで売ってると思うわ。まとめた方が入りやすい。「おもちゃ販売ウルトラホビーさん」のウイッグを買ったけどね、ここではリップとかも替えられるシートとかも販売してる。ttp://www.tsuruya-ultra.com/(先頭にhをつけてね)

* by ローズキャッツ
★弥生さん・のん太さん
ありがとう!
すっごく参考になりました
今日は時間がないから後日ゆっくり調べるね~
ヤフオクでみてたんだけど、弥生さんの教えてくれたそのネット、カンカンちゃんのような毛でも収まるかすごく心配だったの
もう1体購入してカスタムするか
ウィッグかって1個で2個楽しむか?
むむむむぅ・・悩むところです

* by のん太a
弥生ちゃんが言っているように
私が買ったカンカンちゃんはウィッグ付きだったの。赤色だったけどwww。ショートのウィッグだったよ。たくさんお迎えしようとはその頃は思ってなかったのでウイッグで目先を変えようって思ったの。
かぶせるとイメージが変わってまた違う可愛さがあったよ。
ウィッグはそのままかぶせられるのかもしれないけど。ウィッグをかぶせる前に髪をまとめるネットというのも買ったよ。
えっとURLを忘れちゃったけど
(これは一階のノートパソで、自分の部屋のにはお気に入りにはいってるんだけど)
「あいらぴ」で検索するとショップがあって
そこに「BHC」のウイッグがいっぱいあったよ。

* by 弥生
こんばんは!
ウィッグわたしも二個買ったよ。
髪の長い子に被せる時は、ウィッグ用のネットを使うと被せやすいよ。
人間用のお団子頭をするときに被せるのでも代用できると思うけど。
わたしはオークションで600円くらいで買いました。
ウィッグは割と大きめに出来てるので、カンカンちゃんの髪の毛をまとめてあげると、被せ安くなるかも。
のん太ちゃんちのカンカンちゃんが、一番最初に来たとき、ウィッグがセットになっていて可愛く被っていたから、過去記事を検索すると写真も見られるかも(←人のブログの事ですが・・・)。
のん太ちゃんちのカンカンちゃん、ショートがすごく似合っていて、違う子みたいだったよ。

個別記事の管理2008-11-04 (Tue)
落ち着きを取り戻しつつあるローズキャッツです
久しぶりにチクチクしました
この1週間ほどやりたくてうずうずしていたのですが
手が回らず・・・
そして頭の中で作りたいものが2つあります
今暖め中
手元にあったチェックの生地でワンピースを・・・
che
携帯で撮影したからあんまり綺麗ではないけれどもね
あと背中のホックを付けたら洋服としては完成なんだけど
この最後の仕上げが実に面倒
同じもを何個も作れない、ほつれやボタン付けが面倒という性格が現れています
完成するまでの過程が好きです
うまく出来るか?どんなふうになるか?ワクワクどきどき・・それがとても好きです
だからもっとぶっちゃけて言うと、編み物でも洋裁でも、片袖つけたら
もう片袖つけるのが超面倒です。そしてなぜか?意識しないけどいつも左側の
袖が先に完成します・・・・話が脱線した・・・

今年も残りが後2ヶ月となりこの2ヶ月でがんばりたいこと!を考えました
それは・・
もう一つの顔(?)のビーズのネットショップを充実!
ビーズアクセがメインですが、夢はブライスちゃんも使えるピアスや
チャームも一緒に販売!


http://beads4clover.cat.fc2.com/


ちょっとずつですが準備してます

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 四葉
★弥生さんへ
あっ!これはドールコーディネイトレシピ7に載ってるものを簡単にしたよ。この本はとてもデザインが凝っていて「人形の服なのにそんな細かなこと出来んわい!」と思うものばっかりなの。だから出来るだけ省いてね。
実は作りたいもののイメージがこんなのでその試作も兼ねてます。気に入らない箇所や長袖から半袖などはなんとか適当にやってます。
ネットショップ見てくれたの?!
ありがとう
年内の目標にしてます。後2ヶ月しかないもんね


* by 弥生
チェックとレースがとても清楚で可愛らしいワンピ~♪
型紙とか自分で作ってるんでしょ?
すごいな~。
わたしは型紙は誰かが作ってくれたのがないと出来ません・・・。
自由にデザインが、考えた通りに作れたらいいのになぁ~。

ビーズのネットショップ、素敵!
ますます充実させて、頑張ってね♪

個別記事の管理2008-11-02 (Sun)
ブルーローズ
じゃ~ん
いただきました♪
写真が下手でごめんなさいね

このドレスはブログでお世話になっている弥生さんと物々交換しましょうと
お話を持ちかけていただいたドレス
ちょっとここのところ忙しくまだ私はお送りしてないのに
先にいただいてアップさせてもらいました

ブーツがいただけないわねぇ・・
折角かわいいドレスなのにブーツのせいで台無しよ!
弥生さんのブログに飛んでみてください
もぉ~むっちゃかわいい♪
同じものを着せても写真を撮る人の腕でこうも違うのか!?と思います

多くのブライスちゃんに囲まれて暮らしてる?!弥生さんだけあって
カンカンちゃんの似合う色をちゃんとおさえてる!!
そっか・・舞ちゃんとカンカンちゃんは双子だもんね(実際は山ほど双子ちゃんがいる
わけだが・・・)

本当にありがとう♪
大切にしま~す
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★弥生さん
今朝やっとお送りしました。
遅くなってごめんね
このドレス、着せにくくなかったよ
私がもぉ・やりにくい!って思ったのはカンカンちゃんにもともとセットされてるハイソックス。あれをはかすのが一番面倒でやりにくい。
ミシン目もそろってるしすっごくきれいでした。

★おたまさんへ
「はみ乳ドレス」なんて命名はだめだよん
わははは。そうかあれと同じ生地なのね
色が違うと随分イメージも違うね。ビーズにしても洋裁にしてもそこが面白いところ。材料だけではぜんぜんイメージできないし、作る人によって全く違うものになるもんね。
今度はおたまさん、交換しよう!

★のん太さんへ
双子ちゃんだね
のん太さんも一番最初の子がカンカンちゃんだったの?!
私はブルー好きなのね。携帯やかばんもブルー系でリアル友達にしたらカンカンちゃんのブルーの毛もあなただから納得!って
でもこの前色々意見聞いて
モデルとしては万人受けする「栗色」が無難ではないか?と・・・
私の好きなフリフリひらひらは栗色のロマンチックな乙女という設定みたいです。わはは



* by のん太
可愛いぃ~♪
お人形さんみたい…って
お人形さんなんだけど(爆)
私も一番最初にお迎えした
ブライスは
このカンカンちゃんなんだけど
最初の子が
ブルーの髪(だから一般的な髪色でないということ)でいいのかしらと躊躇したこともあったけど
結局お迎えするとそんな不安なんか
ぶっとぶ可愛い子ですよね。
うちの真夏ちゃん(って名前)もふたごちゃんですね。

* by おたま
わぁ~オシャレ!!可愛いねぇ。バラのアクセントがステキ!!
レースがいっぱいだ~
実はこの生地のブルーのがうちにもあるの。
ほら、あのピンクの『はみ乳ドレス』の色違いヾ(@^▽^@)ノわはは
あれ以来自作はしてないんよ~
物々交換できるものを持ってたらこういう事ができるから良いわねぇ。

* by 弥生
キャ~♪
ローズキャッツさん!
こんなに可愛く着せて頂いて、本当に嬉しいです(*^▽^*)
作者冥利に尽きます!!
ウチのカンカンキャットさんをお迎えするときに、この黒猫ちゃんの布でワンピースを縫って用意しておいたんだけど、カンカンキャットさんだけに黒猫柄が似合うよね~(なんちゃって~)
細身で着せるの大変だったと思いますが、とっても嬉しいです☆
ありがとう~m(_ _)m