12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-30 (Thu)
名前を考えるのってとても難しい

私はもともと薔薇好きで、ブライスを見て「ほしいかな~」と思った時
イメージしたのが薔薇柄の洋服でした。
レースやギャザーいっぱいのふりふりロマンチック・・それがイメージ

購入したのがカンカンキャットだっったので
そのキャットをつけて「ローズキャット」でよかったわけですが・・・

複数を示す「キャッツ」になってる
「おかしいわねぇ~」と内心思ってる方もいるだろうな~

「キャッツアイ」って「ネコのめ」だけど
そんな石があることをご存知でしょうか?
ネコの目みたいにキラッツと光る石

それから3人の女盗賊のアニメ
「キャッツアイ」

それらが好きといういろんなものが交じり合って
「ローズキャッツ」になりました
私自身のハンネとしても使ってるけど
うちのカンカンちゃんも「ローズキャッツ」って感じかな~

なんかこうやって説明すると変な「由来」です

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
☆のん太さんへ
長く使ってるともう変えれないね。
私はHPに始まってブログを何回か作りなおしてるんですよ。
1つのテーマにそって書けず日々いろんなことを書くごちゃブログになってまとまりなく嫌気が差す・・そんな感じです。
そのたびにそれなりに考えてハンネを考えるんだけど難しいよね~
もともと薔薇が好きでこのテンプレートは気に入りました。でもこれって「結婚式」がテーマぽいね
薔薇もピンクもふわふわも大好きです

☆たかこさん
ハンネは忘れないよぉ
結構「ネットの中だけの違う自分」になれるよ。うちも「カンカンちゃん」のまま
命名できずにいます。
なかなかしゃれた名前って浮かばないな~
今なら「瑠璃」「「琥珀」「茜」「桜」こんなのが浮かぶのですが・・・

* by たかこ
HNを色々考えたものの、結局名前を使ってしまった私。凝った名前をつけても忘れちゃうかな~と思って。「ローズキャッツ」さんみたいに素敵なHNをつければよかったなあ。ブライスの名前もメモに書いてあります。数が居過ぎて覚えられなくて(笑)最近にお迎えした子はみんな商品名で呼んでいて命名をさぼっています。昔はすっごい悩んでつけていたものですが・・・。

* by のん太
こんにちわ。
私のハンドルネームは
名前+体型(T-T)から来ていますよ。
高校の友達に「のんた」って呼ばれたりも
していたので。漢字をあてました。
もうずっと…使っているので
変えるわけにもいかないんですけど
なんかもっと可愛い名前に
しておけばよかったかなと思ったりもします。
いつも思うのだけどこのトップページの
ハートの形をしたバラのブーケ
とっても素敵ですね。

私もバラとかピンクとかレースとかぽわぽわとロマンチックなモノが好きです。
部屋はひっくりかえっていますが…
...(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
3ninn
お友達が二人をつれて遊びに来てくれました
こうやって見るとやっぱり肌の色が違うのね~
いやぁ~かわいい
うちの子が一番って思ってるけど
よその子もかわいいわねぇ~

一緒に居たほかの友達がちよっと引き気味?!
かわいいのにねぇ
いつか私のようにブライスちゃんのかわいさに目覚める日があるかもしれないよ

カスタム教室のお誘いも貰いました
うぅ~ん・・カスタムもしてみたいし
どうせならばキチンとしてあげたい。
だけどさ、カスタムするって・・カンカンちゃんを開頭出来ないわぁ。
今でも充分かわいいんだもん
ってことはもう1体まだ心奪われてない子をゲットするしかない?
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : ブライス本体
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
☆たかこさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
20人も家族がいるのぉ
そりゃ~愛情を注ぐのも大変だわ
だって・・日替わりでも3週間に1回しか。
勢ぞろいしてる姿を拝見したいものです
それに買っていただいたドレス姿も是非是非♪待ってますよ

☆おたまさんへ
私もネットで検索していて大阪、心斎橋にショップがあることまでは知ってたのよ
友達のご主人さんが「行ってもいいって。ローズキャッツさんと一緒に行けば?」と言ってくれたらしくて、うれしいじゃない?!こういうの
どうどう?おたまさんも一緒に。
一人で参加しても充分楽しいと思うけど
お友達同士なら何倍も楽しそうだと思うわ~

* by おたま
え~??カスタム教室ってどこであるの??
スペリオールの子解体するのってなんだか可哀想だし、失敗したら目もあてられんので、決心がつきませんわぁ(*´д`;)…でも、植毛してみたい・・
そんなお誘いが近くであったらぜひ参加したいなぁ。それにしても、ブライスちゃん持って遊びに来てくださるお友達が近くにいてブライスのお話ができるのが羨ましいなぁ。(*´д`;)…ブライス連れてお茶できるご近所友達が欲しいなぁ。

* by たかこ
オクの評価を入れてすぐに遊びにきました。
オークションではお世話になりました。ありがとうございました!!
初めてネオを見た時に「こわっ!」と思った私ですが、もうすぐ20体に手が届きます・・・。さすがにちょっと集めすぎたので来年からは我慢しようと思っていますが、毎月の誘惑に勝てるでしょうか?
ひとりの子を一途に愛せたらいいのに・・・。

個別記事の管理2008-10-23 (Thu)
今度の日曜日からイベントがあり
ブライスちゃんの洋服を作る時間があまりなさそうです。
どんなイベント~と思われる方、是非したのもう一つのブログをご覧下さい

もう一つの私の顔?!です(笑)
プレゼント企画も開催中なのでチェックしてみてください

ブログの更新が
次回11月になるかもしれないけど
体は元気なので・・・・
時間があるときは記事書きますのでよろしくね
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
弥生さんへ
ありがとう
思えば弥生さんと同じ道を進んでるみたいね♪
ビーズから始まってブライス
近くだったら是非来て!といいたかったなぁ。

* by 弥生
おはよう~♪
ローズキャッツさんのもう一つの顔も見に行っちゃった♪
そしてさっそく「ビーズ関係」の方のお気に入りに入れたよ~(*^▽^*)
なんでも上手に出来ていいなぁ。
イベント、頑張ってね!!
ホント、近くだったら行きたいわ。

個別記事の管理2008-10-21 (Tue)
この前赤のニットワンピがかわいらしかったので今度は
カンカンちゃんの髪の毛と同じ色の毛糸で編んでみました

ブルーニット
ブルーニット1
今回のブラウスは長袖にしました
かわいいイラストで、綿と麻の混合布です
また何か別のものも作りたくなるようなかわいい生地
ニットワンピは後ろの背中部分をあけて鍵ホックつきです
鍵ホックというのかな?ブラのホックと同じものを1個縫い付けました
これで脱ぎ着簡単になりました

オークションに出品してます
←オークションサイト

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
毛糸が恋しい季節ですよね~
好きなことをやってる時は本当に幸せだわ~
ビーズやって人形の服を作って、自分の小遣いぐらい自分で稼ごうと思ってるのよ~と大学生の子に言うと「まさに大学生ののりですね!」って言われた。わははは
おたまさんも作ったらまた見せてね

* by おたま
もう毛糸の季節なのねぇ。
カンカンちゃんは着るお洋服によって
感じが全く変わって可愛いさ倍増!!
ほんとに可愛がられてるなぁって思うわ。
ローズキャッツさんはなんでもできるのねぇ。
私も時間ができたら毛糸で何か編んでみようかなぁ
・・って時間がありませんがな
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

個別記事の管理2008-10-20 (Mon)
usa
画像クリックで拡大↑
仲良くなれたご様子です

もこもこのうさちゃんです・・が羊に見えたりもする(笑)
これも100均の毛糸。見つけたとき「これだ!」と思って
購入しました。
随分昔、子供がまだ小さい時に犬の着ぐるみを作ったことあるのね
前ファスナーにしたつなぎ
ところがあの「ボア生地」は裁断するとぽろぽろボアが抜け落ち
とても困った記憶がありドール用の小さな服になると
なおさら大変だろうとあきらめていました。
本当は毛糸でフード付きで仕上げたかったけど
なにせそれだけの技術はありません
おまけにほどけないこの毛糸・・・
1度編むとやり直しは絶対無理
どこを編んでるのかさえわからなくなる状態です
めちゃくちゃな編み方だけど目立たないところが
耳はヘアバンドみたいになってます
usa2
後ろには尻尾も縫い付けてみたけど
あまりに打ち合わせがめちゃくちゃでお見せできません
まぁまぁ・・うさちゃん雰囲気を楽しめたらということで良しとします

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
この毛糸、本当にほどく時はイライラするね~編み図がないから適当に作ったんだけど
これは違うとほどこうとしてイライラ
一層のこと長方形に編んで裏側に薄い芯を貼って布みたいに裁断してみようかと思ったけど、1玉しか毛糸を買ってないから断念しました。(不要な部分が出てしまうから)
でも利点は適当、めちゃくちゃでもわからんこと♪

本当カンカンちゃんは優等せいだよ
購入してよかったぁ~
他のブライスちゃんもやっぱり優等生だろうな~
こうなると他の子もほしくなってくるね

* by のん太
かわいいぃ~
可愛すぎ!
特に腕のところのがすごく効いてます。
もこもこもこ。
そそ、
これって成功すると良いけど
間違ってほどきたいときは
イラっって来ますよね。
でも、編んでいくと布みたいになって
ほんと可愛いんですよねぇ~
前、ウサギの顔で携帯入れを
編んだことがあるの。
ほんとモコモコウサギになって
可愛かったよ。
しっかし、いつ見ても
カンカンちゃんは優等生なモデルさんだよね。素敵なほほえみじゃぁ~ふふふ。

* by ローズキャッツ
100均は本当に宝箱だな~と思います。
たまたまいつも行くところではない100均に寄ってふらりと見たら・・・この糸を発見
ピンク・ホワイト・クリーム(黒やグレーもあったかな?)悩んでホワイトならベア
ピンクならウサギと考えて購入しました。
ほどけなくってイラッとしてポイしたり
もう編み方はめちゃくちゃ
だけどなんかかわいく出来たから満足です
手首のもこもこは羊っぽいね~

* by 弥生
可愛い~
ウサちゃんがカンカンキャットに似合ってるね~♪
そしてコレって編んだの?
ボアで作ったのかと写真を見たときに思ったよ。
すごーい!!
上手!
お耳と手首に付いてるモコモコがすっごく可愛さを強調しているね(*^▽^*)

個別記事の管理2008-10-18 (Sat)
nuigurumi
実は我が家にはこんな仲間がおります
私が好きなんです・・・
どんなぬいぐるみでもいいってわけではなく
ふわふわであること、かわいいこと
このぬいぐるみたちはドイツ生まれのNICI
結構愛らしい顔をしてます
ベアは2007年の限定版

おそらく私世代は子供時代なんでもかんでも買い与えてもらえなかったので
今自由になるお金を手にしたため当時出来なかったことをかなえてるのだろうと
思います
次々ほしい・・・
いい年した女がぬいぐるみ・・なんですがそれでもほしい・・・


さぁ・・こんな写真を撮ってる横でカンカンちゃんがなにやら言いたげ
「私も仲間に入れてよぉ」てことなのか?

だけどお前体固いし・・ここに入るには「ふわふわ」じゃなきゃだめなのさ!
おれらみんな「メタボ体型」なんだぜ。お前スレンダーじゃん


そんなわけで思いついたブライスの洋服・・頭の中で考えてます!
お楽しみに♪
* Category : ダッフィー&NICIぬいぐるみ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
そう。なんで足だけあんな素材なのかな~
腕と同じでいいのにと思うけど
靴下をはかした時ずり落ちないようにするため?なんだと納得させてます
キティちゃんは不滅なのね。
カンカンちゃんは衣装持ちじゃないのよ
作って1回着せてもらってモデルになるだけなの・・・
その後はオークション行き。
私は作るのがすっごく楽しくてね。
私の服じゃないの?って嘆いてると思う
今はウサ着ぐるみ気に入って着せてます

* by おたま
ほんと。ブライスの足はいただけないわよねぇ。なんで滑りの良い素材を使わないんだろう。そこがゆいいつの不満です!!
ところで私はリラクマとコリラックマが好きでいーーっぱい集めてたけど・・ある時期から「飽きた!!」(笑)それでも縫いぐるみは好き!!いまはキティーちゃんやピンクパンサーですわぁ。
ところでカンカンちゃんすごく衣装持ちになっったよねぇ。器用なお母さん持つとブライスちゃんも幸せよねぇ。

* by ローズキャッツ
☆らむさんへ
まぁ~そうなの
すべりがよくなるのね
時々「足が曲がってちぎれてしまわないか?」とひやひやしながらはかせてます
だけどね~靴下はかせるのも結構面倒で
カンカンちゃんにもともとセットされていた靴下を履かせて脱がしたら・・
足にびっしり布の毛がこびりついてて
「いつの間にすね毛はえたの!?」とおよよ状態でした

☆そうそうキディランドで取り扱ってるみたいですよね。私ロフトで見つけたんだったかな?
もぉ一目ぼれして、ぬいぐるみ売り場でしばし「どの子にしようか}悩みまくり、袋に入れてもらった後は「息が出来ないよねぇ」って開けてあげる徹底振り
それを見てた友達があきれ返ってました・・・

☆のん太さんへ
そうそう着ぐるみですよ~
子供が小さい時犬の着ぐるみを作ってあげたことあるんです
沢山作って着せてあげたかったけど、すぐに大きくなるから1着で断念
のん太さんはキティちゃんが好きなんですね
キティちゃんは不滅ですね
最近じゃいろんなキャラクター商品がすぐ手に入る・・少し前は「チップ&デール」にはまってました。

のん太さんと私、同じ世代ですよね
ケーキって誕生日にしか食べれなかったな~
そう思うと今の子は本当に贅沢です。
それが良いのかどうか?疑問にもおもいますね。


* by のん太
わぁ~♪
着ぐるみ?
着ぐるみ?
(2回も聞くな!)
実は、着ぐるみ好き(爆)
自分も着て寝たい気持。
姪っ子がリラックマの着ぐるみパジャマを着て寝てるのをみて。
...(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
全然関係ないけど
私の子供時代って
遠足の時にいくらって金額が
決まっていて、その中からどのお菓子を
買おうかと小さい脳みそをこねくり回して
あれにしようかこれにしようかと
悩んだもんで、
そんな時にしかチョコレートとか買えなくて
どんなにチョコレートが美味しかったか。
(。→ˇ艸←)ププッ
ケーキも誕生日とかイベントごとがないと食べられなくて食べられたときのおいしかったこと。
今じゃ、毎日でも食べようと思えば食べられるし、ありがたみがすごーーーく減ってきてる気がします。前のようなワクワクドキドキ感が感じられないし、モノがあふれている今の時代の子供って可哀想な来もするね。
(今もそれなりにあるのだろうけど)
って、何を言いたかったの?(爆)
ともかく、私もキティーちゃんのぬいぐるみ囲まれていますわ。
先頭立ってメタボ気味ですけど(爆)
ブライス服楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 弥生
こんばんは♪
こんな可愛いぬいぐるみがあるんですね~
本当にふわふわ~
メタボ体型・・・うふふ、笑っちゃった。
そう言えばこの子達、キディランドで見たことがあるわ~♪

ブライスの洋服、次はどんなのが出来るのかな(*^▽^*)
すごく楽しみです。

* by らむ
ブログにコメントありがとうございます♪

ブーツの件なんだけど、
靴下はかせると・・・
あら不思議!!!すっぽり入るよ!
試してみてね☆


個別記事の管理2008-10-16 (Thu)
hurisode1
hurisode2
完成しました。着物2着目!
振袖です
私もこんな柄の着物が着てみてみたい・・
帯は広幅の和調リボンがあって「これだ!」と購入しました
桜でリバーシブルにもなってる。
黒地だからきりりと引き締まって見えるなぁうっとり
帯締めも帯締めっぽく見えるリボン(??紐)を見つけたので
豪華にゴールドを選択
obi
帯結びをがんばってみようかと思ったけどかわいい蝶結びで・・・

カンカンちゃんあなた本当にかわいいわねぇ~
なんでこんなにかわいいのさ!
何を着ても似合うし、スタイルいいし・・うらやましいよ
ローズキャッツの独り言

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

コチラの振袖、ヤフーオークションに出品しました
←オークションサイト



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
思っていたほど手ごたえなかった~って友達に話したら「金額よりもチェックしてくれる人がいて感謝って思ったら?」って言われた。確かにね~
それで自分の好みと合った人がいれば入札してくれるわけだし、実際入札してくれた人が居るんだからやっぱりうれしいことだよね
また色々作ってみる!作るなといわれても作りたいからね

* by おたま
確かにあの着物は安すぎたねぇ。なんでかなぁ??あんなにステキなのに。あ~欲しかったなぁ。でも、この世界はほんとに自分の趣味とインスピレーションで決まるから、万人受けしなくても仕方ないわ。ブライスが好きな人は、ピンクとか赤とか黒。そういう色が好きな人が多いからねぇ。私は個人的にはフリフリのレースがいっぱいっていうのが好きだけど(笑)応援してるよ~!!

* by ローズキャッツ
★おたまさん
ありがとう♪
終了時間早めかもしれないね~
だけど思ってるほど手ごたえなくて
ちょっと残念
だけどがんばって腕を上げるから
また見てね

* by おたま
今日はむちゃくちゃ忙しくて、この着物狙ってたのに私的に(笑)落札時間が早すぎてネットに上がったらもうだれかに落札されてたぁ~残念!!

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
値段あがるんだろうかね~
まだまだ写真の撮り方などなど課題いっぱい!またどんどん作ります!
好きなものにはお金をかけちゃうからねぇ。
だけどブライスって高価だわぁ・・なかなか私は手が出せないです

★ノリちゃんへ
やっと来てくれたのねぇ~
ブログの開設もノリちゃんの助言が会ったからよ~
膝が曲がることも記事にしてるでしょ(笑)
絶対知らない人沢山居るよね
がんばってまた作るね
カスタムの報告待ってます

★弥生さんへ
お正月までにもっと腕を磨きますわ♪
ほめてもらって育つタイプなので、どんどん図にのるかもぉ
弥生さんもバッグも楽しみにしてます






* by 弥生
スゴイ、スゴイ!!
とっても素敵。
下↓のピンクのも大人っぽくて素敵だし、この振り袖は豪華~♪
いいなぁ、こんなのが作れて。
是非是非オークションに出品して下さい。
即座に落札したいです(*^▽^*)
お正月までに振り袖を一着はゲットしたいの。
節約して頑張ってゲットしたいわ~。

* by ノリ
やっとここまで辿り着いたわぁ~(苦笑)。
私が病んでた間にこんなに進んじゃったなんて~~~(驚)。
過去ログも全部見せてもらったわ、ホントすごい!欲しいものが一杯です。
この振袖、すごいねぇ。
うちに「お出かけキモノムスメ」がいて、
前に一度、着物脱がせて作り方チェックしたんだけどわけわかんなくなっちゃって断念(恥)。夏に浴衣を作ってみたかったのよ~。でもダメだったわ・・・。
この帯なんかは「キモノムスメ」の既成のものより手が込んでて本格的。すごいわぁ~。
次はどんな作品を手がけてるのかしら?
楽しみだわ・・・。

* by のん太
すごすぎです。
素敵ですぅ~
欲しいなぁ~
でも、ブライス本体に
散財している日々なので
指をくわえて見てるしかない今日この頃。
ドンドン値があがるんだろうなぁ~
ついてけないなぁ~
今後も素敵なお着物作って下さいね。
ブライス貯金をしてその時に備えますわ!
ブライスをしってお金がどんどん飛んでいきますわ。恐っ!

* by ローズキャッツ
☆おたまさんへ
それがね~私はどうも「作る」のが好きみたい。もちろん完成して着せてみてイメージ通りになったら万歳!でなんてかわいいんだろうって思うんだけど、次別のものを作りたくなっちゃう。
ビーズもそうだったのよ。作りたくて作りたくて沢山になりすぎて販売するようになった感じ・・・
手作業しないで居ることがストレスになっちゃうう・・・ってことで今オークションに出してます


☆butakimutyanさんへ
沢山ある和調の生地の中から
自分が着たいけど着れそうにないこの柄を選びました。プリントに金色も使われてるから豪華に見えるんだと思う
帯はもう少し小さいほうがいいかな?
今度はお太鼓に挑戦したいです


* by butakimutyan
ステキ~~~~
ゴージャスな振り袖ですね~~~♪♪

帯もふっくらボリュームがあって良いですね!!

凄いです~~~ウットリです~~~

個別記事の管理2008-10-15 (Wed)
2つ前の記事に作ったピンクの着物をアップしたけれど・・・
実はまだまだ改良しなきゃいけない部分があります
ヤフーオークションを見てるとすっごく綺麗に着付けしてあるけれども
何の知識なくてもあんなふうに着せれるんだろうか?と思います
昔は誰でも着物を着ていたからどうきてても良かったけど
現代は着物=日本の伝統衣装、民族衣装なので
出来るだけ綺麗に着るというのが要求されています。

補正なんて必要ないわ~私くびれなんてないもんと
おっしゃる方がたまに居ますが、どんな人でも絶対補正は
必要です。胸が豊満ならばさらしで巻いてつぶしたり、ウエストの
くびれの大きな人には腰に補正のものを入れたり、背中のくぼみなんかも
着物を着たら反映されてしまいます。
ドラム缶の体の人なんて世の中居ないものね~

ブライスちゃんはくびれのある素敵なボディなので補正が絶対必須
hosei
ティッシュを巻きつけました

長襦袢を作ってないのでそのまま着物を着せます
きもの1
襟を整えてマチ針で留め着物を着せていきます
きもの2
おはしょりをおって・・・仮留め
後はスナップ付きの帯で留める
きもの3
襟が詰まってると思うのでちょっと引き下げて・・・

でね~前から見るとまぁまぁ着物でしょ
だけど後ろがどうもねぇ・・
縫い付けでまちがったかな?
きもの4
矢印の部分がうまくいかないのよ

帯は「お太鼓」結びよりもかわいさのある「お文庫」にしてなかなかの
出来だったんだけどな~
納得いかない・・・
ロングの髪の毛で隠しちゃえばわからないか?!
着物のオークションデビューは遠いな

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by おたま
何言ってるの~~
もう私は脱帽状態ですよ(笑)
ほんとになーんもしらん!!
でもまぁ、ど素人だから怖さがないので
挑戦してはつじつま合わせてるっていうか
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ローズキャットさんの活躍(入れこみ)がすごい!

* by ローズキャッツ
☆おたまさんへ
やっぱりそうなのね
襟ぐりを深くして袖山をもう少しずらせたほうがいいのだろうね~
難しいわぁ
補正は包帯って手もあるのか~
もぉ奥が深すぎ!
おたまさんは素人じゃないよ
私からしたらブライスに関しては先生だもんね。貴重な情報がいっぱいだわ♪

* by おたま
やっぱりうちの子もこんなになるよ。
でね襟ぐりをちょっと深めに丸くしてます。まぁあんまり変わらないんだけど(*'-'*)
ウエストは100均の 弾力包帯の丸くなったのがあるでしょ?あれを2重に折って補正してる。足からすっぽり履かせたらいいし。で、うちの子は長襦袢ありません。かさばるから私は着物の襟の後ろに半襟を合わせたらよいように1カ所だけ縫いつけてるよ。そしたら簡単に着せられますわ。だっておたまは素人だからね。むつかしいことはできないんだもの。

個別記事の管理2008-10-14 (Tue)
赤ワンピ
画像クリックで拡大↑
毛糸でワンピースを編みました

真っ赤のワンピでスカート部分が2重になってます
それにあわせブラウスも作りました
前開きでソフトなマジックテープをつけました
ポイントはハートのボタン3つ
襟はレースでスタンドカラーです

カンカンちゃんは赤も似合うのね

こちらオークションに出品しようと思ってます
←オークションサイト


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
やっぱり洋服のほうがいいかな~
それに随分作るのも慣れてきたみたい
カスタムまた教えてください
だけどそのままでも充分可愛いし、
手を加えるのも恐い&かわいそうに思えたりします。
カンカンちゃん可愛いもん♪

* by おたま
すごーーい!!
やっぱり洋裁が本格的ね!!
"o(-_-) ウゥム…
赤いワンピがよく似合ってる。
カンカンちゃんは秘蔵っ子になりましたね。
最近カスタムする暇も、気力も、暇もなくて
そのままが一番可愛いじゃーんって思ってます(笑)

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
青い髪の毛って意外に何でも似合うのね~というのが私の感想です
当初は「最終的にはカスタムしたい」と
思っていましたが(髪の毛もクリーム色に変えよう)今はこんなにかわいいのに
カスタムする必要ないってこと。
私のカスタムは「ピアス穴」とまりです
まぁ口紅の色と形をちょっと変えたい、まつげをバシバシさせたいは今も思うのですが・・・

* by 弥生
キャ~すっごく可愛い♪
青い髪の毛に真っ赤なワンピースがすごく似合ってます。
上手(*^▽^*)
ブラウスも大きい画像で見ると、綺麗に出来てる!!
小さいお人形の洋服、わたしは何枚作っても苦手だよ~・・・(>_<)
また素敵なの作ってくださいね。

個別記事の管理2008-10-12 (Sun)
nuno
またもや布を購入してしまった・・・
購入するつもり全くなかったのに、用事で出かけた先で少し空き時間ができ
ならばと向かった布屋さん。
わずかな開き時間では布を選べないほど山ほどある布の中から購入
あぁ~右の派手なこれは明らかに着物を感じさせる柄
大正ロマンっていうのかしらねぇ
自分では着れない着物だけずっと昔から興味のある柄なので。この前の着物もまだ
アップしてないのに・・・
 
慌てて携帯で撮影してみた
kimonosugata
いかがかしらん?


一応着付け「師範」なんだけどまさかこんなところで役に立つなんて
思いもしなかったわ~♪
しかし着せるの難しいよ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
おたまさんもやるねぇ~
私はブライスの洋服作りにはまる前から布持ち、こまごま材料持ちなのでそんなに気にならない。30cmもあれば1着作れるからかさばらないしね。
帯はスナップにした。おはしょりは初めからたたんで縫い付けてしまってもいいわねぇ

* by おたま
ステキな色の組み合わせだわ~しかもきれいに縫ってる。さすがです!!このままだとブライスちゃんのために布がい^---っぱいになっちゃうわね(笑)でも、マジでステキ!!私は着物の帯はマジックテープで留めるようにしてます。おはしょりのとこはスナップボタンで・・素人だからもういいかげん(笑)

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
着付けが結構大変だったりします。
人間なら「ほらここ押させてね」「手を伸ばして・・」なんてお願いできるけど
カンカンちゃんは無言でやられるだけ・・だもん。だけどほめていただけるとうれしいです♪

★弥生さんへ
オークションなどに出品されている着物って
どうなってるんでしょう?
みんな簡単に着せれるのかなぁ~
帯はスナップボタンでボチッと留めるようにしたんだけど、洋服よりはるかに難しいです。
なんていってもブライスちゃんたちはスタイルいいからねぇ~
またその辺のことは記事にしたいと思います
お褒めありがとう

* by 弥生
すごい!!
本物だわ~!
こういう着物、欲しいなぁ。
自分で作れて着付けも出来るなんてすごいです。
わたしも拍手拍手の大喝采!!!

* by のん太
おおおおおお
す・すばらしい。
ぴしってさすが お師範代様。
さすが本物!
うっとりです。
拍手拍手の大喝采!

個別記事の管理2008-10-11 (Sat)
最近ラジオで随分昔の懐かしい曲が流れてきて
アッ!と思ったら
SoulJa×Misslim 新曲「記念日」
なんですねぇ。
この声は青山テルマの「ここにいるよ」のラップ部分を歌ってる人

私は音楽には疎く好きなアーティストに執着する癖があるので詳しくはないのですが
私世代としては青春真っ只中の曲なのでとても懐かしいです

さて・・その松任谷由美ことユーミンの永遠の憧れが
バービーであるということを知ってますか?
彼女の年齢は???
ずっとバービーが目標だというような内容のことを随分昔雑誌で読みました
そういえばバービーとユーミン顔が似てる

今までドールに興味がなかった分なるほどと思いそのことを思い出しました
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-10 (Fri)
この前季節はずれのいらないサンダルとビニールバックだった靴とバックコレクション
居ても立ってもいられず買ってきました。
どれにするかさんざん悩んで購入して駐車場でどきどき開封!

おぉ~今回はまだよかった

一番ほしいと思っていたものではなかったけどね

kutu
結構バックって大きいものなんだね~
またファッションショーでお披露目します♪
ひとまず欲求クリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
私も出来るなら箱買いしたい・・・
1個ずつ購入してはずれた~とまた買いに行くこと思ったら箱買いしてもいいんだけど
一気に買う気が・・・
だけどほしいのよねぇ。
子供が今度買ってあげると言ってくれてます
うふふ・・甘えて買ってもらおうっと
だけど後が恐いなぁ~

* by おたま
私は前に一つ一つ買って欲しいのに当たらなくて、結局重複しちゃってがっくりきたことがあるので、今回は箱買いしたんだけどね、このシリーズはブーツはいいけど靴はむっちゃ大きいのよねぇ(*´д`;)…

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
7番のブーツが一番ほしいと思ってます
6番もいいけどな~
でも結局のところ全部ほしいんですよね
わはは・・・
子供に「次も買うん??」って言われてしまいました。

* by 弥生
一番欲しいのはどれなの?
ブーツの入ってるヤツかな~。
箱を開けるときってドキドキだよね~。
分かります。
箱買いするとドキドキはないけど、ワクワクもないの。
やっぱりリーメントって「当たり?ハズレ?」と思いつつ、一個ずつ買うのが楽しいのかも・・・と大人買いして思いました(^_^;)
次回は一番欲しいのが当たるとイイですね(*^-°)v ♪

個別記事の管理2008-10-09 (Thu)
浴衣のパターンならネットにあったよ・・という弥生さんのコメントを見て
がっくし・・
検索してみたらすっごく丁寧な作り方まで画像入りでアップされてます
あぁ~もっと早く知ってればこんな苦労はしなかったのに・・と思いながら
パターンを見て
うわぁ~♪
昨日私が修正して画像アップした型紙サイズとほぼ同寸
後ろ見ごろの幅であったり、袖付け位置であったり、おくみ下がりであったり・・・
私の修正も間違ってなかったのね~なんて妙な自信を持ちました。
袖のサイズと生地の裁断方法はちょっと違ったけど、私のパターンで作ります
もぉ意地でも自分のパターンで作ってやるぅ

ドールの服って人間用とは微妙に縫い順が違ったりします。
小さすぎて無理なことも多いです
だから洋裁の知識は少しは役に立つものの、毎回頭ひねってます
かなり頭使った気分・・・普段どれだけ使ってないねん!
nunokimono
100均ではないちゃんとした手芸店で布を買ってきました。
少量でいいんだけど、着物本体となる表地は最低50cmいります
パッチワーク用のカットクロスは30cmサイズが多く目に付いたこのピンク地の生地が
小紋にはもってこいの柄に思えて(サイズも50cmカットだった)購入しました。
帯に関してはまだ未知ですがむっちゃ豪華な生地買いました♪
またがんばって製作します!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
待ってってね~
ほぼ出来上がってるんだけど、この週末は何かと用事があって・・それに旦那がいるときにブライスを触ると馬鹿にされるのよねぇ・・・いや~名気分になるとマイナスなので平日に思う存分お着物姿をアップするよ

★のん太さんへ
浴衣が出来れば着物も可能みたいですよ
フリが長いのと、裏が付いてるだけだもん
それに洋服より直線ばっかりなので簡単かもしれないですよ

* by のん太
お着物いいですよねぇ~
浴衣ぐらいならどうにかなっても
なかなか難しいです。
とっても楽しみにしていまぁ~す。^^/

* by 弥生
お着物に仕立てたら、素敵な着物になりそうな生地♪
出来上がるのが、すごく楽しみです(*^▽^*)

個別記事の管理2008-10-08 (Wed)
何故こんなことを思いついてしまったのか・・・
思い立ったらやらなきゃ気のすまない私であるのは充分皆さん知ってますよねぇ。

着物を着せたい

別に洋服でいいじゃん・・カンカンちゃんはもともと異国の子なのよ。
髪の毛だってほら、ブルーだし。

などともう一人の私が耳打ちするのに作りたい願望は止めれない

短大は洋裁を専攻していたんだけど、1年の前期だけは、「洋裁・和裁・産業ファッション」の3コースから専攻を決めるために「スカートの製作と浴衣の製作」が必須だった。
浴衣はその時作った。
10年ほど前にだんなの浴衣をミシンでだぁ~って縫ったんだった
まっすぐ縫えばいいんだしね。簡単さ!と思ったものの型紙がないのよね
ってことは、自分で作るしかない。
カンカンちゃんの服を脱がせて採寸
着物のサイズの元になるのは「身長」なんだけど頭が大きいのでそれじゃ~ダメだと1回目の挫折

そうだ!バービーが着物を着ていたからその型紙を・・と写しだしてみたけど
でかい!見るからにでかいじゃん 2回目の挫折それでも適当に進めていく

アッそうそう、生地もね~100均でゲットしたのよ。100均って本当にすごい♪

布の上に型紙を置いて・・あら・・足りないわ。布が・・・3回目の挫折仕方ない、見ごろを継ぎたしちゃえと強引に進める
でも振袖の袖を取る生地がないから仕方なく100均へ

そしたらさ~2日前には同じ柄がまだあったのに、もう売り切れてない4回目の挫折
もう完全に挫折。袖の布がなきゃ無理だ・と投げ出した時に思いついたこの案
振袖じゃなくて小紋でいいか~

袖の長さを半分にしてまぁそれなりに完成したのがこちら
kimono1

けどやっぱり前見ごろが広すぎたみたいだし継ぎ足しはもごもごしてアウト!
完全にやる気なし
帯を作る気になれずサテンのリボンを巻いてみた。わはは
けど帯らしく見えたりする。

katagami

もう一回挑戦してみる
修正の型紙作成

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
採寸なんて意味なかったわ~
今回みたいにある程度作ってみてそれから修正するしかないみたい・・・
ネットで浴衣のパターンがあったのね・・そのことは今日の記事にします

★らむさんへ
気合と根性ですよ
けどこのアップした生地のものはもう修正するのも無理なので新たに作り直します
1回目よりも2回目のほうがうまくいくはず
がんばります!

★butakimutyanさんへ
もともとバービーの型紙をあれこれ修正したんだけどすごく頭を使いました。
本当久しぶりに・・
頭を使うと消費カロリーが多く太らないと聞いて、今週あれこれ食べまくったのに体重が増えてないのはこのおかげ?なんて思ってます

* by butakimutyan
凄い~~~~
自分で型紙作れるなんて、尊敬です!!

もう、完成間近ですね、ファイト~~

* by らむ
すごい!
ローズキャッツさん!!!
ここまでくると・・・
気合と根性の世界ですね♪

完成、楽しみにしていますよ☆

* by 弥生
すごい!!
型紙から作成~。。。
わたしなんて採寸しても、それをどこにどうやってパターンにすればイイかも分からないわ・・・。
浴衣の型紙だったら、ネットで載ってたよ。
でも、わたしはそれを見ても無理。。。
もうお振り袖は買おうと思ってます。。。
高いけど。
5000円以上するよね、ヤフオクで。
人間の浴衣も縫えるなんて本当にすごい。
いいなぁ、羨ましいです。

個別記事の管理2008-10-07 (Tue)
bousi2bousi1bousi3
↑画像クリックで拡大

思い立ったら即行動!
100均へ行って出来るだけ編み目の目立たない毛糸を探す
これは2本よりになっていてモヘヤぽい
だけど毛足の長いものは失敗した時絡まりほどきにくい??
まぁいいか105円だし・・・

私は輪に編む針を使ったことがないんだけど、輪に編むにはやっぱりいいのかな~
棒針3本で輪になるようにセットしてもう1本で編み進める
簡単なメリアス編み・・・
何度か編みなおしてやっと完成

うぅ・・んちょっと深さが足りない?

でももうここまで来てやり直しはやだよっ!強引に完成させてしまった。

なんか物足りなくて。思いつきのままかぎ針で「さくらんぼ」を作ってみる
本当に思いつき。編み方もめちゃくちゃ。でもそれなりに形になってる
一応葉っぱらしきものも付いてる
子供がさくらんぼとわかったのだからたぶんさくらんぼに見えるのだろう

しかし・・カンカンちゃん、あなたはすごいよ!
どんな出来損ないもみごとに着こなしてしまうし、何でも似合ってしまう(かなり親ばか・・・)
あっぱれだわ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
網目そろってないよ・・・
輪針は隙間が出来ないという利点があるのね。
今度使ってみよう♪
ケープはこれまた適当にかぎ針であんだからお見せできるものじゃないのよ。途中で糸が足りなくなってしまったから、なんかむちゃ不細工です

★のん太さんへ
そうそう・・やり直しがきかないね
イラッとして丸めてポイは私もよくやるよ
それよりね~編み機持ってるの?
昔すごくほしかったです
いいな~
また作品を楽しみにしてます
本当にモデルがいいのよねぇ。
元は同じカンカンちゃんだけど持ち主の趣味や好みで随分変わるものだと最近改めて思うようになりました。

★butakimuchanさんへ
100均は何でもあるし失敗した時に落ち込まないから絶対お勧めですよ
毛足の長い毛糸や均等な太さでない毛糸は完成した時に網目の不揃いをカバーしてくれるからいいよ
また作ったら見せてね

★うみですさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
ブライス用のビーズなどはコチラにアップしますね。
やりたいことが山ほどあって困ってます
また来てくださいね

★らむさんへ
らむさんも挑戦だ~
自分のものを作るとなるとそれなりに毛糸もいるし、時間も技術も必要になってくるけど、帽子なら100均の1玉で出来るよ
がんばってみてね



* by らむ
すてき!すてき!
かんかんちゃん、よくお似合い☆
本当にかわいいお子だ!!!
なんかみなさん、
ニット帽あみあみしていてうらやましいです♪

* by うみです
早速あそびにきちゃいました~!
頑張ってくださいね!(^^)!
素敵なブログで
とっても見ていてブライスも素敵だし
楽しいです!
また遊びにきま~す♪

* by butakimuchan
凄~~~い♪
『雪の妖精』みたいでステキ。
ニット帽いろいろなブログで見かけるけど皆さんとってもお上手ですね。
毛足の長い毛糸なら、編み目が不揃いでも目立たないんですね、フムフム。
失敗しても落ち込まないように私も100均行ってこようかな。

* by のん太
ほわほわ可愛い!
そうそう、編むとまるでボア布のようになるので編んだことあるけど
編みながら正しく編んでいるのかさえも
解らないぐらいでしたよ。
やり直そうにもほどけなくて
イラッ!
ブチッ!
まるめてポイッ!

うちのカンカンキャットの真夏ちゃんも
すごーいべっぴんさんです。
(って一緒なのはあたりまえか)
優等生なモデルさんだよね。

今日は編み機を出しました。
ダンボールに2箱 さらっぴんの毛糸軍団も。あまりにも久しぶりなので
まずは マフラーでも(マフラーかい!)
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦★)


* by 弥生
わぁ~すっごく綺麗~編み目も帽子その物の形も。
さすがだわー。
いいなぁ、こんな風に編めて。
わたしは輪針だとグルグルなんとか編めるんだけど、針を三本・四本で編むと、多分編み棒と編み棒の間の隙間が大きく空いちゃいそう・・・だからやったことないんです。。。
本当に可愛いね♪
ケープもお揃い?素敵!
わたしも今日も100均へ走るぞ~うふふ。

個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
kutu
ぷちサンプルシリーズ おでかけ靴バッグ 1BOX(食玩)ぷちサンプルシリーズ おでかけ靴バッグ 1BOX(食玩)
(2008/08/27)
不明

商品詳細を見る

いろんな方のブログを拝見しているとすごく気になるのがシューズ
なんでこんなにかわいいの?
ブーツがほしくてオークションで検索するとなかなか良い値段ではないか・・・
ほしいんだけどぉ。これからの季節必要よぉ。だけど・・
もじもじ煮え切らない私が食玩コーナーで見つけた「対象年齢12歳以上」の
プチモードコレクション おでかけ靴バッグ

こんなこと・・今更知ったのですかあなた!と言われそうだけど
なんせ我が家は男の子だし、今まで全くドールに興味がなかったので仕方がない。
(そういえば○○さんが発売前のこの靴とバックの記事書いてたような記憶があるが)

私が購入したのは上のように全てセットされてる商品ではなく
小さなガム1個と かばん・靴2種類入って450円のもの
だけど中身選べないのよねぇ・・
どうかどうかこのビーチサンダルとウエッジソールとナイロンバックだけはでませんように
とワクワクしながらあけたのに中身はこの「ビーチスタイル」 
   ちぇっ!よりによってこれかよ
あきらめず再挑戦!今日買いにいってこよう♪

いい年になりましたが・・子供がおまけつきのお菓子といえぬお菓子目当てに
コーナーに向かう気持ちがわかりました。

出番は来年の夏よ。それまでに常夏の島にでもバカンス行くに行く気なのかな?カンカンちゃん
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
☆らむさんへ
普通のスーパーの子供用のお菓子売り場にはありませんでした。これは家電量販店のおもちゃも扱ってるところで見つけました。
掘り出し物だったのかな?
私も田舎に住んでるからな~んもないんですよねぇ

* by ローズキャッツ
☆弥生さんへ
やっぱりブーツいいですか
ブーツがほしかったのになんでよりによってサンダルなんだ!って気持ち大です
ほしいものが増えて困りますね。

* by ローズキャッツ
☆のん太さんへ
今までぜんぜん気にならなかった商品です。
「リーメント」自体なんじゃ?と実は他の方のブログを見て思ってたぐらいです。
いぁ本当にブライス本体だけじゃなくって色々とほしくなって困りますな~
箱を振ってみたり、「どれに~しよおぁな~」とやってしまう子供の気持ちがわかります。真剣に座り込んで悩むぐらい・・(笑)
ちぇっ!って思うと同時に「次こそは!」と思ってしまう私がいます


* by らむ
いいな~。。。
私まだこれ、見たことありません。。。
欲しくていろんなお店の食玩コナー必ずのぞいているのに~!!!
これだから田舎は・・・(T_T)

ハハハ・・・よりによって・・・っていうの
分かる分かる^0^;

私別のシリーズでトルソー2個当てた経験あり^^;
重いのよくばったからだよ・・・私の場合^m^

* by 弥生
あ!わたしもコレ持ってます♪
もちろんナイロンバッグも。。。

と言うのは、このシリーズを箱買いしました・・・アハハ(^_^;)
どれもこれも欲しくて。
このシリーズはかなりイイですよ♪
ブーツも可愛いし、バッグもしっかり出来てます。
それと一緒に「着回し30デイズ」と言う、お洋服のリーメントも箱買いしました。
ドールにハマると、いろんな付属品が欲しくなって困っちゃうわ~( ≧∀≦)ノ

* by のん太
こんにちわ。
リーメントいいですよね。
先日大人買いをしましたが
いっぱい感はありましたが
あのドキドキ感は無かったです。
ちょっと前に、おやつのサンプルのがあって
箱をカシャカシャ振って、
あれでもないこれでもない
あやしいやつになっていましたよ。
で、欲しいのはこれかこれがいいと
思い描きつつ、これだけはやだなと
思った お月見団子をみごと
ひきあて ちっ!となったことがありました。
ほかのおやつのサンプルは
年中使えるのに、
よりによって一年に一回しかつかわないものが!
(でも先月に初めてお目見えすることが出来ましたけど)

ふふふ。
リーメントもいろんな種類があって
ハマりますぞぉ~

くくく。

個別記事の管理2008-10-04 (Sat)
dore1
doresu2

画像クリックで拡大
今夜はおめかししてパーティーにでも行く気なのか知らん??
体にフィットするニットドレス
ピアスとヘアアクセははローズキャッツと共有なんだけどね、
ヘアアクセはもともとネックレスなのよ♪
バックが必要よ~
と言ったら急遽作ってくれた。
どうよ!ないすばでぃーでしょ

実はこの首周りのふわふわ
毛糸
mahu
無性に編み物をしたくなって作り上げたマフラーを横目にしていたカンカンアちゃんが
私もほしい・・
と訴えたので作ってあげました
だからおそろいなのよ~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
☆のん太さんへ
これ・・100均よ~
100均は宝箱みたいだからついついうろうろしてしまいます。
どんなものでもそれなりに着こなせるブライスちゃんがうらやましいわ♪
ピアス穴、やっぱり2mmのほうがいいよ~
キャッチと併用は無理なので手持ちのアクセサリーの金具にもよりますよね。
私はU字のほうが好きなので2mmですがもしキャッチが多いならば差し込むだけでOKの1mmが良いかも?!(2mmじゃ抜け落ちる)後は金具を交換するって手もあります
100均(また登場)にはピアス金具もそろってるからね。のん太さん、器用だからちょちょいのちょいですよ♪

* by ローズキャッツ
☆弥生さん
ピアスやネックレスのおそろい、弥生さんなら余裕で出来ちゃうよ
お正月に向けて着物でしょ~
今ね、一生懸命考え中なんだけど、なかなか難しい・・
それに着物の端切れってそうそう売ってない。
大きな生地屋さんや呉服屋さんに行かないといけないよね。
また完成したらアップしますが・・・なんかねぇ


* by のん太
お早うございます。
この毛糸って羽根みたいに見えますね。
すごーいゴージャスで素敵です。

ピアスホール、今1ミリなんだけど
やっぱり2ミリにしょうかな?
毎回金具を広げてやるのも
不細工な気がして。
そうそう小さいねじを見つけたの
先のとがってないヤツで短めの。
で、入れてみたら…
ありゃ 取れなくなって焦りました。
でも、すぐに取れたけど。
ねじ山の「+」が どーなのよって
感じでボツに。
あははは。

* by 弥生
こんばんは!
ゴージャスで素敵ですね。
お揃いってイイですね~
わたしもピアスくらいならお揃いが出来そう。
編み物も苦手・・・。
編めるなんて羨ましいです。
着物も作るんですか?
いいな~
お正月にかけて着物が欲しいので、わたしはヤフオクで探してます。
5000円くらいならしょうがないか~と思いつつ・・・・た、高い。。(泣)

* by ローズキャッツ
こちらこそありがとうございます
リンクさせていただきますね♪

着物が作りたいモードなのであれこれ探したんですが、いいのが見つからず、
バービーの着物を参考にしようと思ったら
むっちゃでかい!
仕方なく人間用の浴衣の作り方を参考に、ブライスちゃんを採寸しながら作ってみようかと思ってます。
直線縫いが多いものね~

リンク喜んで♪
私も貼らせていただきますね

* by butakimutyan
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
仲良くしてくださいね。リンクしてもいいでしょうか?

ドレスとアクセサリーとっても素敵ですね♪
ブルーの髪にとっても似合ってますね。
ブライスちゃんとおそろいだなんて羨ましいです。
初心者で分からないことばかり、そうそう膝ポキポキ曲げられるんですね。知らなかったので、早速曲げてポーズ取ってみようと思います(笑)

個別記事の管理2008-10-03 (Fri)
我が家にカンカンちゃんがやってきて早1ヶ月経つのですが
今頃気が付いたおばかなことがあります。

実は・・・・
弥生さんのブログの画像をみて、いつも
「あぁ~かわいいわ~このポーズの決め方といい、写真の腕もいいわねぇ~」
眺めてました

そのポーズとは・・・
ブライスちゃんが棒立ちではなくスキップするようにひざが曲がってる

「これってカンカンちゃんは無理なのよね?弥生さんのお人形いいわねぇ・・」


しかし今日気が付いたのです
この子もカンカンちゃんじゃん・・・・?!

ってことはうちの子もこんなポーズがとれるのね?棒立ちじゃないのね?
おそるおそるひざを曲げてみたら

曲がるじゃん・・・!!

1ヶ月知らずに過ごしてた私、おばかねぇ
だけどきっと世の中には同じように思っている人いるよ
これを読んで気が付いてね♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
* Category : ブライス本体
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
☆弥生さんへ
弥生さんも同じだったの~
もぉ知ったときはこの1ヶ月間を返して~
って思うぐらい衝撃でした
随分ポーズの幅が広がるよね
まだまだいるはずだよ。共感してくれる人

☆らむさんへ
私もどきどきしながらクキッってやってる
で・・ついでに「もしかしたら肘も曲がるかも?」と
恐る恐るやってみたけど曲がらんかった・・
みんなの写真見て色々研究しなきゃ
まだまだだわ・・

* by らむ
ローズキャッツさんてば、
おっちゃめ~^m^

>この子もカンカンちゃんじゃん・・・?!

ってとこ思わず笑ってしまった^▽^

ひざが曲がるとポーズの幅広がって
ますますお写真撮るのが
楽しくなりますよね~♪

でも・・・くきっ!する時ドキドキするのは
私だけ~???

* by 弥生
おはようございます♪
読んでいて思わず「うんうん!」と頷いてしまいました。
わたしも最初、足が曲がるのを知らなくて、突っ張らせて立たせてました。
で、ある日ある方のブログを見たら、膝を曲げて座ってるじゃん!その時「この子は特別なんだ~カスタム?」と思ってました(笑)。
でも「まさか・・・」と思いつつ、曲げてみたらクキッと曲がるではないか!!
箱のどこかに「膝が曲がってポーズが付けられます」とか書いておいて欲しいよね(笑)。
もぉ~思いっきり共感です(*^▽^*)

個別記事の管理2008-10-02 (Thu)
ichigohime
今日はイチゴのワンピース
すっごくショート丈です
なんか春っぽいな~
ichigohime1
これみてよぉ

ichigohime2

四葉のクローバー

み~んな幸せになりますように

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
☆弥生さんへ
レースは必需品です♪
この袖の切り替えがすごく気に入ってます。
四葉はね~四葉の株を持ってるんですよ
ほとんどが四葉なんです。5枚6枚もありますよ
幸せパワー飛んでいったかな?

* by 弥生
お袖とレースがとてもラブリーなワンピースですね~。
可愛いわ~☆:*・゚(●´∀`●)
今日は久しぶりにビーズでもやろうかなと思ってます。
四つ葉のクローバー、すごい!
良く見つかりましたね♪
幸せを分けてもらおう。