123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-05-13 (Sat)
先日友達とランチに出かけた後手芸店に寄りました
以前は近所に店舗があったのだけど、閉店されて・・・
手芸店がないのって本当につらい。
無茶苦茶遠いわけではないのだけど、ふらりと寄りたいときってあるでしょ~

久しぶりに行っていろんな材料を見てとりあえずきなりと白のレース生地を購入
ワゴンにこのキルティング加工された生地が!!

普通のキルティングと違って?!ローズの柄もいいしな~と悩むこと数分
裏側も花柄でこのまま使えないかと思案

でもやっぱりバッグにはふわふわもこもこ覆い布必須

これは表だけ・・あと一息 裏のもこもこ


完成したのがこちら

内側はピンク2 アイボリー1
3個を6/4のアイドール大阪に持っていきます!

ミディのキャリーバッグ製作は一旦終了
アリス服を作りたいと思ってたのよね~
ネオ・ミディサイズの2種

ん~どこまで出来るかな?
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2017-04-28 (Fri)

じわじわとミンネでご注文いただいたので
今回新たに2つ製作!

この布かわいいけど、どう使っていいかずっと悩み続けて・・
かわいく仕上がってます!


アイドール大阪には新作数点持っていく予定で~す

これから外撮影にいい季節!!
是非ミディちゃんお供の外出にどうぞ
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-03-07 (Tue)

ビーズアクセサリーをせっせと作っていたころは大変お世話になった貴和製作所
ガンガン大人買いしていたというのに・・・

もう10年以上前の話になっちゃいますね
私がビーズにはまったのは・・・15年以上前ってことになるのかな?
かなりはやりましたよね。
ビーズ認定も2個受講し、シルバークレイにまで手をだしていました
ネットショップや自宅販売をし、ちょびっと、講師をしたり~
でもどんどんいろんなものが出てきたのと、作るよりも安いアクセサリーが市場に沢山出回っていたのと
誰でも簡単に作れることなどから・・・私のビーズ生活はどんどん縮小化
そんな時に出会ったのがブライスでした~♪

それでもやっぱりビーズ、アクセサリーってキラキラしていて心惹かれます
自分の好きな色で好きなものを形にして身に着ける。作って使っての2度楽しめる魅力って
月日が経ってもいいな~と思います

お店、随分縮小化された気がしますがそれでも多くのお客さんおられました
何時間でも見ていたい。全てのお品を見たい衝動に駆られながら・・・
時間がなかったので取り合えず今必要なものだけを購入して帰ってきました

手芸店、布屋さん、ビーズは私にとって魔の地。いつまでも居られます笑
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-02-28 (Tue)
IMG_1885.jpg

先ほどミンネにアップしました!

IMG_1887.jpg
もっさりヘアのゆきんこちゃん、厚底ブーツを履いたままでもちゃんと収まります

サイドのリボンで幅を調節してくださいね

IMG_1888.jpg

ふんわりの覆い布で顔も保護

IMG_1889.jpg
こちらは入れた状態

IMG_1886.jpg
上から見た状態

ふた部分の花とレースも結構気に入っています!

底の部分にはアクリル板を入れています
ネオさんはちょっとばかりおもりがある為厚めの芯地を貼ってもたるんでしまいます
こちらはお好みで取り外しもして頂けます


気になった方ミンネ見て下さいね♪
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-02-27 (Mon)

やっと完成しました~
内側ピンクのもこもこ
ブラウンとの相性ばっちり!

自分用のものは今回のこれの逆バージョンなんだけど
私としては~こっちの方が好き!
チェックより水玉のほうが好きってことです
(私のは本体がチェックでふた部分が水玉)
いい感じに仕上がったよ

近日中にミンネにアップしたいと思います

一旦ネオサイズのキャリーバッグは終了です
ミディサイズに比べて大きい分布もかかるし、手間もかかる
でもまた気が向いたり、ご要望が多い時は製作したいと思います
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |