12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-26 (Fri)
ずっと気にはしていたんです・・
うちのモデルさん達、化粧薄くないか?!
撮影してPCで加工する場合はちょっとチークをプラスしたりしていましたが・・
そろそろお化粧してあげなきゃね!ということで・・

でも私はカスタムは無理です
うちの二人をカスタムしていただいた方にお願いするのが一番!なんですが
手元に艶消しスプレーやパステルは一応あるので解体せず、ラップでグルグル巻にしてやりました
 
撮影するとよくわからないですが・・・
チークとアイシャドー、リップを少しばかり~

人間様もお化粧は大切ですが、やっぱりドールも大切です!
丸坊主のお姿ですが(笑)許してください
それでもきれいな我が家のスーパーモデル
ゆきんこちゃんとオブです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : カスタム
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ユメジさんへ
無料のものを使うと結構楽しいですよ
Pic Monkeyというものです。一度検索してみてくださいね
最近はスマホのアプリも充実しているし、一眼で撮影したようなお写真撮れますよね
私はPC派(形態は今もガラケーです)なのでいろいろ試しています

★ぽぉさんへ
こちらこそありがとうございました
いえいえ・・あんまりお話できずごめんなさい
後半になると~いつもひま~になります笑
なかなか奈良オフ会実現できずごめんなさい
秋以降は予定がないのでまた企画したいです!!

★Miduryさんへ
こすれたり、光とかでどんどん薄くなりますね
私が唯一何とかできるチークと口・・だけでもと・・

ゆきんこちゃんはいつでもどこででも人気ものです
この子ほどスーパーモデルはいないね
ほんまにうちの看板娘です♪
次は会場変わりますよ~
来年のこの時期にはまたディーラー参加したいです
そのあたりでどうですか?ご一緒できたらぜひぜひ

* by Midury
アイドールお疲れ様でした。
とっても行きたかったのにガッツリ子供の予定とかぶりました(´д`|||)

お化粧キレイに出来てます~(^ー^)
カスタムのお化粧はスプレーで定着させますがやっぱり経年で薄くなるというか褪せるというか…
私もチークとリップはたまに足します。

* by ぽぉ
アイドールお疲れ様でした!
とっても楽しかったです。
お商売の邪魔してしゃべりこんでしまって
すいませんでした。m(_ _)m
ローズさんってとってもおしゃべりしやすくて・・・
是非また奈良にも遊びに来てくださいね。

可愛いOFとお土産ありがとうございました!!
早速着させてもらってます。
写真は撮ってるのですがなかなかアップできなくて・・・

私もカスタムしてみたいけど、無理です。
お化粧も出来ないです・・・


* by ユメジ
こんにちは(#^.^#)
ほんのりと上品なチークで素敵ですね。
パソコンでお化粧を加工するなんて、私には出来ないので、パソコンを使える方を尊敬します。

個別記事の管理2014-04-20 (Sun)
随分前にカスタム使用と頭を開いていたのですが
そのまま放置しておりました

この子どうにかしてあげなきゃ可愛そうだよねぇ
と思って早速カスタム開始

下まつげを書きたいな~とやってみたけれどもうまく書けず断念
やっぱり難しい

それで完成したのがこの子
CA3J0494.jpg
いつも同じ顔になっちゃうね・・・

髪型もやっぱり同じで・・
今回はトップ部分に三つ編みをいれてみた
画像ではわからないねぇ。


カスタム動員の子がもう一人いるけれど
ウィッグ用のキャップも、髪の毛も、ドールアイもこれで手持ちがお終い
当分カスタムはないかな~
あったとして、デフォを活用しつつ。


次はお洋服に取り掛かりたいです


アッちなみに今回のカスタムちゃん
元はこの子でした
IMG_2466.jpg
* Category : カスタム
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
この子はよくみかけますね
前にもカスタムしたことあります
今ブーツ製作中
なかなかお洋服まで辿り着けないです(笑)

* by おたま
この子コスモちゃんだっけ?うちにもいるよ。黒髪の前髪パッツンの子なのね。可愛くカスタムできたねd=(^o^)=bローズちゃんのお洋服も楽しみね。

個別記事の管理2013-08-23 (Fri)
1_201308232235116bb.jpg

カスタムプチちゃんをおく出品しました

日焼けっ子のシナモンちゃんが元のドールです

髪の毛は短くカットしウィッグをかぶせてあります
このウィッグも自作
色は濃い目の茶色でストレートです
前はぱっつん
ヘアアクセを付けました

ワンピース
アンダースカート
エプロン
ブーツ
ヘアアクセ
ベア
本体の7点セットです

アイをドールアイに変えています
小麦色の肌に茶色い瞳
この色が一番しっくりいきました
今までドールアイの裏側の足(というのでしょうか?)をはずしてセットしていたのですが
今回はそのままの状態ではめ込みました
そのほうがしっかり固定できた!
いつも四苦八苦するのですが子回グルーガンで固定してあります
今まであんなに悪戦苦闘していたのに何故?というぐらい
うまく出来ました

なのに・・カスタム動員はこの子で終わりだし、プチちゃんが手に入るかわからないので
カスタムは一旦これで終了です
やっと口元の形成などにも「私のやり方」が見つかったというのになぁ
ちょっと残ねですがまた機会があればカスタムしたいと思っています

お時間ありましたら是非ご覧下さいね
30日夜終了予定です
見てくださいね
Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : カスタム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
カスタムしたプチちゃん完成しました!
ウィッグ、やっぱり茶色で正解でした
色黒ちゃんだけどべっぴんさんになったよね~
自己満足ですがなったと思います!
CA3J0395.jpg
2_20130815175916b73.jpg
プチちゃんの撮影難しいです
でも前より少しはうまく撮影できるようになったかな~

オークション出品の準備をしたいと思います

* Category : カスタム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-08-12 (Mon)
プチちゃんカスタム進行中

お化粧が終わりました
CA3J0391.jpg

チークは赤 アイシャドーは茶系にしました
唇は上唇も彫りました
シナモンちゃんは元々ピアスっ子なのでそのピアスをはずし
4mmスワロのピアスに変更
付け替えは出来ないです
目はドールアイで綺麗な茶色です

お洋服とウィッグはまだです

ウィッグは茶色のストレート
お写真のためにピンクのウィッグを着せてみたら
見事に似合いませんでした
黒いほうがきっといいだろうな~

お洋服はグレー・黒系
なのでピアスもグレーなのです!

お洋服、久しぶりにプチのものを作ると
あぁ~だめだめ
1着そでぐりが浅く、肩まで上がらなかったよ。
悲しいけどボツ(ほぼ完成してたから気持ちがしょぼ~ん)
ブーツも作るつもり
CA3J0056_2013081117021699a.jpg


黒い子でもドレスに合うかな?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








* Category : カスタム
* Comment : (0) |