12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2014-01-03 (Fri)
私はしろくまが大好きで、中でもドイツのメーカーNICIのぬいぐるみが好き
この画像の子は2013年版ポーラベア
約1年前に我が家にやってきたのだけどちょっと顔が好みじゃなくって・・
鼻が長いというか、リアルしろくまに似てる
img59585824.jpg
img59585834.jpg
しろくまだけでなくほかにも羊やライオン・ゴリラなどなどいっぱいキャラクターがいて子どもが小さい時に
ライオンと豹を購入していた。前は部屋に置いていたけれどいつの間にやら私の部屋に追いやられ・・(最近はぬいぐるみが好きな男の子も結構いるらしいけれども・・)
このしろくまを見て、自分の部屋に持って行ってしまった

CA3J0107.jpg
自分の帽子をかぶせ、手にはこんなものまで持たせてる(笑)
チェストの上からいつも見ている
まるで「しっかり勉強しなさいよ!」と目を光らせているみたい

口うるさいおかんの変わりにしろくまよ!見守ってあげてね~

ちなみにこのメーカーのぬいぐるみ、おへそがあるのよ~
本当に可愛く手触り抜群、お勧めです
* Category : ダッフィー&NICIぬいぐるみ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-08 (Wed)
一体どれだけぬいぐるみが好きなんだって話なんですが
子供も大きくなり、私の独り事を聞いてくれるのはもっぱらこのぬいぐるみたちです
何も言わずに(当たり前だけどさ)聞いてくれてます
そして私の言葉にうなずき返事してくれます。もちろん私の一人芝居ですが(苦笑)
想像しただけでぞっとしますね。はい。いい年してるっていうのに。

また一匹増えました
好きなNICIのしろくま

CA3J0357.jpg
真ん中のしろくま

これは2012年のポーラベアクラシカル

元々私はこのオレンジと赤のマフラーをしている2007ポーラベアをお店で見かけて購入したのがきっかけでした
限定商品で今欲しいと思ってももう手に入らない
その後同じNICIシリーズのライオンや豹を購入し
左奥のクラシカルベアも購入してみたものの2007年版とは違う
同じしろくまでも好みがあります

そして今回2012ポーラベアをネットで発見
でもね・・フードがついててちょっと違う
UPされている画像も顔が長く私の好きなのとはちょっと違う
(ぬいぐるみ好きのこだわりってやつですね)
気になって購入したんだけどね
でもやっぱり微妙に違うんだな~

CA3J0358.jpg
肌触りはスッゴクいいけどね
真っ白のしろくま
鼻が長いって言うか、本物のしろくまに近い顔立ちをしています
私はなんていうか・・丸々太ったイラストみたいなのが好きだからうううん

このNICIのぬいぐるみは
おなかぽっこりメタボちゃんです
で、へそがあります
みんなへそがあるんだけど私の好きな2007ポーラベアと一番小さな豹はありません
豹は小さすぎるからかな~と思います

私的にはおそらく、ドールよりもぬいぐるみのほうが好きなんだと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : ダッフィー&NICIぬいぐるみ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-19 (Tue)
先日の日曜日はイチゴ狩りに行ってきました♪
子供が小さい時から行っているイチゴ農園
お年頃になったうちの子も、滅多に家族と出かけようとはしませんが
大好きなイチゴとなれば話は別♪
大きなイチゴをいっぱい食べてきました

CA3J00150002.jpg


そしてこの画像の横にちょこんと写っているのが
新顔の豹



ドールブログを書いているのに・・なんですが
私はブライスよりもこのぬいぐるみが大好き
NICIといいましてヨーロッパ生まれのもこもこふわふわのぬいぐるみです
わがやにはすでに大量のこのシリーズがいるのですが、今回はキーホルダーをゲット
ふらりと立ち寄った雑貨屋の入り口にタワー状態でキーホルダーがぶら下がっていました
はじめはしろくまを購入しようと思ったものの、この子に決定!
数個ある同じ種類を見比べて(微妙に目の位置が違ったりする)ビビッときたこの子をゲット

キーリングがついていましたが切りはずしました
サイズは10cmぐらいかな~ちょこんと座った姿もそのままも本当に愛らしいのです
プチちゃんと一緒に撮影もいいかな~
また撮影してUPしたいと思います
* Category : ダッフィー&NICIぬいぐるみ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)

元々は普通サイズのシェリーメイちゃん用に作ったお洋服
こちらは義妹にプレゼントしたものなんだけど
家にはダッフィーしかおらず(うちの家も義妹宅も)
あれれ?と思ったら
ポーチタイプに着せてみたとのこと
普通サイズにぴったり。ちょっとムチムチに着せていたんだけど
ポーチだといい感じにくったり♪
私もこのポーチ型ほしいな~
やっぱりかわいい女の子服は女の子がきなくっちゃ・・ってことね
毎度女装で登場のダッフィーにはきりりとかっこいい男の子服
作ってあげなきゃだめだよなぁ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : ダッフィー&NICIぬいぐるみ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
☆おたまさんへ
そうよねぇ~
やっぱりダッフィーには男の子服
うちもずっと着たきりすずめの女装家です・・・

* by おたま
うちのダッフィちゃんにもつくってね。うちの子裸ん坊のままなのよ。シェリーちゃんはローズちゃんの服着てるんだけどね(⌒0⌒)/~~(⌒‐⌒)

個別記事の管理2012-01-11 (Wed)
ダッフィーのお洋服出来ました
ピンクとギンガムチェックのセットです
胸元のプリントがラブリーでしょ♪
袖とズボンの裾にはレースです
CA3J0036_20120111102820.jpg

だけどね・・
CA3J0123.jpg
僕は男なんだよぉ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪
* Category : ダッフィー&NICIぬいぐるみ
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★ちっちさんへ
ダッフィーやっぱりかわいいね
ふわふわです
私は茶色より白いクマのほうが好きなので
家ではあんまり触らないんですが
久しぶりに触ってもこもこに癒されました~
もうちょっと腕とか太くてもいいんだけどなぁ
今年も宜しくね

★カギコメさんへ
コメントありがとう

★Mっちさんへ
手作り財布、極めたらすごいかも!
でも私にはその粘り強さがありません。
でももう一度だけ挑戦したいと思っています
今年も宜しくね

★ANさんへ
そうなの?!
TDSは女装家ダッフィーが沢山いるの?
シェリーメイちゃんもピンクの毛がかわいいよね
目の色がブルーでしょ?
茶色のほうがいいなぁ~って私思うんだよねぇ

* by *AN*
ピンク、可愛い☆
ダッフィー君、女装って、気にしない~☆
TDSで、女装のダッフィー君いっぱいいるよん♪

今年は、パステルカラーなんですね(メモメモ)
あ、くすみ色しか持ってない。。。orz

* by Mっち
可愛い子には、女装ですよね(笑)

年あけきっちゃいました~
今年もヨロシクお願い致します。

手作り財布すっごい、いいですね~~
めっさ、検索しちゃった

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちっち
うわ~♪とっても可愛いOFですね~♪
ダッフィーやっぱり可愛いな~^^
くま好きです~~*^^*
涙流してるダッフィーが可愛すぎます^^
年明けて初コメですかね?すいません^^;
遅くなっちゃいました^^;;
本年もよろしくお願いします~♪♪