FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-04 (Wed)
随分涼しくなりましたね
夜は肌寒いぐらいですがぐっすり眠れます

しかし雨が多いですね。

なんとも勝手な話ですが暑ければ涼しくなって欲しい。雨が降らなかったら降って欲しい。降ればもういい。

日常の何事においても人間は勝手です。私だけでしょうか?

元気で五体満足それだけで良いと初めて我が子に対面した時に思ったのに、成長と共にもっと勉強してくれたら。スポーツが出来たらと望み、いやそれでも不登校にならずグレず大きくなってくれてるだけで良いかと思ってみたり。

自分が選んで歩んできたはずの人生ももしあの時こうしてたらどうなっていただろうと後ろ向きになったり。

結婚してなかったら結婚に憧れるだろうし、したらしたで独身だったらと思う。
子供が居なかったら欲しくて仕方ないだろうけどお金もかかるし、煩わしい事も悩みもある

結局ないものねだりで都合の良いことだけを自分のものにするのは無理ってことね。

なら今の現状を受け入れてプラス思考でいくしかないか


* Category : 未分類
* Comment : (2) |

No title * by ローズキャッツ
でこちゃんへ
2学期が始まったね
少しずつ秋らしくなって過ごしやすい!
この時期一番手作りがさくさく進むはずなんだよねぇ

病気になったりした時に平凡が一番って思うんだよね
本当ないものねだりだよ
私も色々壁にぶち当たってます・・・

No title * by でこぽん
ローズキャッツちゃん、こんにちは!

やっと普段の生活が戻り、コメントを残せるよ。
メールもありがとうね。

ないものねだり~私も一緒一緒!
「隣の芝生は~」で、ほんとに周りがよく見えたりです。
もっと今の生活に感謝しなくちゃいけないのに。
普通が1番、平凡が1番なのにね。

↓スランプなのかな?
私も秋こそ、ちくちくをがんばりたいなぁ。
また刺激をもらいに来るね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する